ライター : きく

野菜スムージーを作るときにおすすめな食材は?

野菜

野菜スムージーを作る場合におすすめの野菜は、ほうれん草やレタス、ケール、ルッコラ、バジル、ミントなどの葉野菜です。毎日、ローテーションで違う野菜のスムージーを作るとバランスがよくなります。

果物

野菜スムージーに果物を合わせると、スムージーにしても飲みづらかった青野菜の濃厚な味をまろやかに、さわやかに変身させることができます。果物は風味を広げたり飲みやすくするための材料として使うとベターです。

毎日飲みたい野菜スムージーのレシピおすすめ10選

1. 子供も楽しめる!小松菜×果物のスムージー

小松菜の濃いグリーン色が印象深い野菜スムージー。小松菜に合わせてりんごとバナナという黄金の組み合わせで仕上げたので、子供たちも飲みやすい1杯です!お水でも豆乳でもおいしく飲むことができます。

2. 冬もおいしい!生姜入りスムージー

生姜のスライスを4枚ほど入れた冬でも楽しめるぽかぽかスムージー!水分の量はお好みで調整、ドロドロしたものが好きな人はお水を少なく、サラサラとしたものが好きな場合はお水の量を増やしましょう。

3. 苦味なし!暑い日に飲みたいさわやかな1杯

ゴーヤを使ったスムージー。聞いただけで苦そうですが、合わせた果物の甘みで苦味がなくなり、飲みやすい1杯に。スーパーフードのチアシードやレーズン系のトッピングを一緒にミキシングしてもおいしいスムージーです。

編集部のおすすめ