ライター : koku_koku

いちごスムージーの作り方

Photo by koku_koku

調理時間 5
淡いパステルピンクがキュン♪ とさせるいちごスムージー、さっぱりしていてとてもおいしいですよね。年中のめる「冷凍いちご」 を使うスムージをご紹介!朝ごはんにも、おやつにもぴったりなヨーグルトテイストで仕上げますよ。

材料(グラス2杯分)

Photo by koku_koku

材料の代用ってOK?

小さいお子さんと一緒に飲む場合、はちみつや牛乳がNGな場合が多いですよね。はちみつはきび砂糖やグラニュー糖に、牛乳&ヨーグルトは豆乳に置き換えてもおいしくでき上がりますよ。

作り方

1.具材をミキサーに入れる

ミキサーに材料を入れた様子

Photo by koku_koku

2.ミキサーのスイッチをONして20秒カウント

ミキサーでかくはんされたいちごスムージー

Photo by koku_koku

ミキサーのスイッチを入れたら心の中で20秒カウントしましょう。
できあがったいちごスムージー

Photo by koku_koku

グラスに注いでできあがり。

アレンジいろいろ!おすすめいちごスムージー5選

1. 材料2つだけ!いちご甘酒スムージー

材料は甘酒といちごのみ!自然の甘みにいちごの絶妙な酸味が加わってとてもおいしそうです。いちごは凍らせても、フレッシュのまま使ってもどちらでもOKですよ。小腹が空いたときのおやつにいかがでしょうか。

2. いちごに果物たっぷり!ミックススムージー

黄桃をはじめとしたフルーツたっぷりのスムージーです。顔を近づけると甘い香りが漂って食欲がぐんと上がりそう!濃厚な舌触りとトロトロの喉ごしをお楽しみください。かぜをひいたときや食欲のない日の栄養補給にもよさそうですね。

編集部のおすすめ