ライター : macaroni_repro

人気デリスタグラマーさんのアレンジそうめん

@o.tree さんに学ぶ

夏野菜と鯛を使ったスープ仕立てのそうめん。暑くて食欲がなくても、サッパリいただけそうですね。
お肉ではなく「鯖」で作ったスープカレーを、そうめんにたっぷりと。こちらはご主人が作ってくださったそうです。夏に食べるカレーって、おいしいんですよね。サバカレーが大好きなのでこれは私もマネしたいアレンジです!サバ缶カレーのレシピも参考にしてみてください。

@chinaeba1928 さんに学ぶ

パクチーをたっぷり乗せた爽やかなアジアンそうめん。パクチー好きにはたまらないですね。たれは、ナンプラーと砂糖、お酢をベースに作られたそうです。
練りゴマ、すりごまをたっぷり使ったつけだれアレンジ。垂らしたラー油がアクセントになって、どんどん箸が進んでしまいそうです。

そうめんのアレンジは無限大!

山形の郷土料理「だし」、ご存知ですか?私は東北出身なので、馴染みがありよく作ります。豆腐にかけたり納豆に入れたりと、とても万能なんです。もちろんそうめんにもぴったり!レシピも簡単です。
韓国料理のビビン麺をそうめんで作ったこちらのピリ辛アレンジも、夏にはたまりません。お酢も効いているので、これだけでパワーチャージ出来ちゃいそうです!
シンプルなそうめんだって、アレンジ次第でごちそうになってしまうんです。「またそうめん?!」なんてもう言われなくなる日も、そう遠くはないかもしれませんよ♩
提供元:
▼マンネリ解消!そうめんの活用法を伝授

編集部のおすすめ