ローディング中

Loading...

手軽に作れておいしいチャーハン。具材として牛肉を加えるだけで、スタミナ満点の旨味たっぷりチャーハンが作れます。ひき肉や細切れ牛肉で簡単においしくできる人気レシピを15選ご紹介します。今晩のメインメニューにしてはいかがでしょうか。

スタミナがつく!牛肉チャーハン

冷蔵庫の中の余り食材で、ささっと作れるお手軽料理のひとつ、チャーハン♩食卓にのぼる機会も多いのではないでしょうか。

ここで紹介するのは、牛肉を使ったチャーハンです。でも、チャーハンは余った食材で作れるので、節約料理だと思っている方も少なくないはず。そのような方からすれば、チャーハンに牛肉を使うなんて贅沢!と感じられるかも。

ですが、チャーハンのためにわざわざ牛肉を買う必要はありません。前日の肉料理で余った牛肉でも十分なのです。余った牛肉を使い切ることができて、スタミナ満点のチャーハンができるなんて一石二鳥ですね。

では、人気の牛肉チャーハンレシピをみていきましょう!ご自身の好みに合ったレシピを選んで、ぜひ作ってみてくださいね。普段と一味違ったチャーハンに家族も大喜びしてくれますよ。

食欲そそる!牛肉の人気チャーハンレシピ15選

今すぐ簡単にできてしまう絶品牛肉チャーハンのレシピをご紹介します。あっさりしたものからボリューム満点チャーハンまで幅広いレシピが勢ぞろいですよ♩

1. 牛肉レタスチャーハン

レタスのしゃきしゃきとした食感がたまらないチャーハンです。牛肉もたっぷり。そしてなにより、ココナッツオイルで炒めるところがポイントです。さらに、仕上げにオイスターソースを絡めるので、いつもと違った風味を味わえそうですね。

2.カレーチャーハン

カレー粉やチリソースがピリッと効いたスパイシーなチャーハンです。温泉卵と混ぜると味がマイルドになり、より一層食べやすくなりますよ。お子さまが食べるときは、チリソースやカレー粉の量を少なめに調節すると良いでしょう。

3.ピリ辛しっとりチャーハン

コチュジャンとみそを使ったピリ辛チャーハンです。牛ひき肉を使うことで、ご飯と絡まりやすくなりますね。パラパラしたチャーハンよりもしっとりしたチャーハンが好みという方におすすめです。

4.ボリュームたっぷり!ビビンバチャーハン

もやしをたっぷり使った、ボリュームたっぷりのチャーハンです。もやしは節約したい主婦の味方!材料コストも抑えられて財布にも優しいですね。コチュジャンを使った合わせダレが味の決め手になっています。

5.牛肉とクレソンのチャーハン

最後に加えるクレソンの食感と風味がポイントのチャーハンです。具材は牛肉とクレソンだけなので、下準備もとっても簡単。時間がなくてもささっと作れてしまいますよ。

6.野菜たっぷり!牛肉チャーハン(細切れ)

栄養のバランスも考えた、野菜たっぷりの牛肉チャーハンです。このレシピでは玉ネギ、エリンギ、ニンジン、ピーマン、ニラを使っていますが、冷蔵庫の中にある余った野菜を色々入れてしまってもオッケー♩野菜の切れ端を使い切る献立にぴったりですね。

7.牛肉としそを使ったパラパラチャーハン

牛肉と相性のよい、しそと梅干しを使ったさっぱりチャーハンです。梅干しの酸っぱさが食欲をそそりますね。また、チャーハンをパラパラに仕上げるコツもご紹介♩簡単にパラパラさっぱりチャーハンが完成です。

8.シャキシャキ感が最高!牛ごぼうチャーハン

なんと!1人前499kcalというダイエット中でもお腹いっぱい食べられる、低カロリーチャーハンのレシピです。ごぼうを使うことで食物繊維もしっかりとることができますね。玄米ご飯を使うところもポイントです。ゴボウのシャキシャキ感と風味が牛肉とよく合うひと品です。

9.黒酢でさっぱり!牛肉の黒酢チャーハン

仕上げに黒酢を使って仕上げるさっぱりチャーハンです。体に良い黒酢を使うことで、脂っこいイメージのチャーハンを食べる罪悪感をかき消してくれそうです。

10.香り高いエスニックチャーハン

カレー粉とナンプラーの香りが効いているエスニックチャーハンです。エビやセロリ、ピーマン、トマトも入って、とても具だくさん!見た目もチャーハンとは別物の料理に感じられますね。普段のチャーハンに飽きたら、一風変わったこのレシピを試してみてはいかがでしょう。

11.オイスターソースが決め手!こってりチャーハン

オイスターソースが味の決め手となっているこってりチャーハンです。オイスターソースと牛肉の相性が抜群。想像しただけでよだれが出てしまいそう♩具材に大根の葉と長ネギを使うことで彩りもバッチリですね。最後にかける白ごまもいいアクセントになっています。

12.ブラックペッパーたっぷり!ガーリックチャーハン

具材は牛肉のみというシンプルなチャーハンですが、風味のいいスパイスが病みつきになってしまうレシピです。このレシピでは、国産の「食後低臭にんにく」、ゲランドの塩、あらびきブラックペッパーを使っていますが、家庭にある普通のガーリック、塩、粗挽き胡椒でもおいしく仕上がります。食欲が低下する夏場におすすめのチャーハンですね。

13.焼肉のたれ!簡単焼き肉チャーハン

具材を焼肉のたれで味付けするこってりチャーハンです。ニンニクの芽も使うのでスタミナも満点ですね。ニンジンの赤色が入り彩もあざやか!食欲がそそられること間違いなしですね。ニンニクの匂いが気になってしまう!という方は夕食に試してみてください。

14. 牛肉とマッシュルームのチャーハン

贅沢にもステーキ用の牛肉を使ったチャーハンレシピです。バターを熱したフライパンで塩コこしょうをふるった牛肉を焼いていきます。そのあと、マッシュルームやしめじ、卵、ご飯も入れて炒めます。パラパラになってきたら完成です。

15. 牛肉のバルサミコ酢チャーハン

牛肉や人参などの具材を食べやすい大きさに切り、フライパンで炒めます。火が通ったら、バルサミコ酢や醤油を加えて味をつけましょう。そのあと、ご飯やニラも加え、チャーハンを作っていきます。

スタミナたっぷりの牛肉チャーハンを味わおう

ご紹介したレシピ、いかがでしたか?どれも簡単に作れて味もお墨付きですよ。
暑い夏は食欲がなくなり、特に炭水化物は避けたくなりますね。そんなときこそ牛肉を使ったチャーハンの出番です。ガーリックの効いたチャーハンは香りだけで食欲がわきそうですね。大事な日の前日や、忙しかった日の締めとして牛肉チャーハンでスタミナをつけるのもいいですね。

今晩はどのレシピを参考にしますか?たくさんありすぎて悩んでしまいますね。せっかくなので、冷蔵庫の中にある食材だけで作れるレシピを選んでみてはいかがでしょう。買い物に行く手間も省けて、夕方ゆっくりできる時間も作れますよ。
▼食べ応えのある人気チャーハンレシピをチェックしてみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ステーキ レシピ まとめ

部位によるステーキの焼き方や、おすすめのレシピをご紹介します。ソースの味付けのポイントや、肉を柔らかく仕上げるコツなど、おいしいステーキのポイントが盛りだくさん!付け合わせのレシピもありますので、これを読めば…

サラダ レシピ まとめ

マカロニサラダは常備菜にも、お弁当にも、ホームパーティーなどでも活躍してくれる万能のサラダといっても過言ではありません。今回はマカロニサラダについてもっと詳しく、ツナなどを使ったリメイク方法、人気の作り方を紹…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

まとめ

タイカレーの一種、グリーンカレー。使用される具もインドカレーや日本のカレーとは異なるようです。グリーンカレーの具は、どんなものが合うでしょう?基本的な作り方は?今回は、人気のグリーンカレーにぴたりの具、作り方…

レシピ サラダ まとめ

もやしは季節を問わずスーパーで手に入る食材で、価格も安く人気の食材です。他の食材との相性もよく、ナムルやサラダ、炒め物、蒸し料理、鍋物などレシピも多数あり、いろいろな料理に使えます。今回はそんな万能食材「もや…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オートミール スムージー アレンジレシピ まとめ

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

まとめ レシピ パン

初心者さんのパン作りには『ソーダブレッド』が絶対オススメ!発酵する時間がいらないから、材料を計り始めてあっという間に完成!周りはサクッ(ザクッ)、中はしっとりの時短パン♡見たらすぐに作りたくなるアレンジアイデ…

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

通常、干ししいたけを用いる含め煮。ただ、干ししいたけってあまり安くないので気軽に作れない…とお悩みではありませんか?今回は、そんなあなたのお悩みを解消!生のしいたけを使ったスピーディー&コスパ最強のレシピです…

いちご おやつ

2017年4月25日(火)、旬のいちごをふんだんに使用した新商品が登場します。その名は……まさかの「あまおう伊達巻」!伊達巻って、お正月に食べるおせちのアレ?あまおうって、甘いんじゃないの?実食レビューでご紹…

ちかこ

元銀行員。現在は子育てをしながら、趣味の料理を楽しんでいます。簡単...

ページTOPに戻る