ローディング中

Loading...

「小松菜シーザーサラダ」のレシピをご紹介します。小松菜を茹でずに生で食べるので、シャキシャキとした食感が楽しめるひと品です。卵とベーコンはレンジでチンするだけ!ドレッシングは家にある材料で簡単に作れるのでオススメです♩

茹でずに生で!「小松菜シーザーサラダ」

「小松菜シーザーサラダ」のレシピをご紹介します。小松菜を茹でずに生で食べるシーザーサラダです♩シャキシャキとした食感が楽しめます。卵とベーコンはレンジでチンするだけ!ドレッシングは家にある材料で簡単に作れるのでオススメです。サラサラしてるけど、にんにくでパンチのある味に!

小松菜シーザーサラダの材料

小松菜シーザーサラダの材料

Photo by macaroni

・小松菜:3株
・トマト:1/2個
・ベーコン:2枚
・卵:1個
・水:大さじ2杯(卵用)

<ドレッシング>
☆マヨネーズ:大さじ2杯
☆牛乳:大さじ2杯
☆粉チーズ:大さじ1杯
☆レモン汁:小さじ1/3杯
☆にんにくすりおろし:小さじ1/4杯
☆塩こしょう:少々

小松菜シーザーサラダのレシピ

1. 野菜を切ります。

小松菜は5cm幅に切り、トマトは1㎝角に切ります。

Photo by macaroni

よく洗って根元を切り落とした小松菜を5cm幅に切り、トマトは1㎝角に切ります。

2. ベーコンをレンジで加熱します。

キッチンペーパーの上に刻んだベーコンを重ならないように並べて、ラップをせずにレンジ600Wで1分30秒加熱します。

Photo by macaroni

キッチンペーパーの上に5mm幅に切ったベーコンを重ならないように並べて、ラップをせずにレンジ600Wで1分30秒加熱します。加熱後は染み出た脂をふき取っておきましょう。

3. ドレッシングを作ります。

ボウルに☆の調味料を入れてよく混ぜ、ドレッシングを作ります。

Photo by macaroni

ボウルに☆の調味料を入れてよく混ぜ、ドレッシングを作ります。

4. 温泉卵を作ります。

マグカップに卵を割り入れて、卵にかぶるくらいの水を加えます。

Photo by macaroni

マグカップに卵を割り入れて、卵にかぶるくらいの水を加えます。
黄身に爪楊枝を刺してふんわりラップをかけて、レンジ600Wで30秒加熱して水を捨て、温泉卵を作ります。

Photo by macaroni

黄身に爪楊枝を刺してふんわりラップをかけて、レンジ600Wで30秒加熱して水を捨て、温泉卵を作ります。※加熱時間はお好みで調整してくださいね。時間がある場合は、鍋で作るとよりキレイな温泉卵が作れますよ。

5. 器に盛り付けて、完成です。

器に小松菜とトマトを盛り付けてベーコンを散らし、ドレッシングをかけて温泉卵をのせたら完成です!

Photo by macaroni

器に小松菜とトマトを盛り付けてベーコンを散らし、ドレッシングをかけて温泉卵をのせたら完成です!

温泉卵はレンジでとろ〜り♩

小松菜シーザーサラダの画像

Photo by macaroni

「小松菜シーザーサラダ」のレシピ、いかがでしたか?仕上げにお好みで粉チーズをかけると、さらにおいしくいただけます!卵とベーコンをレンジでチンする際、レンジによって時間が異なりますので、加熱しすぎないように様子を見て調整してくださいね♩
▼ちょっと変わったサラダはこちらもチェック♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし

甘くておいしい茹でとうもろこし。みなさんはどのように茹でていますか?今回は、みずみずしくジューシーにする、とうもろこしの茹で方をご紹介。塩や水の量、茹で時間や茹でる際に皮はどうするかなど。とうもろこしのおいし…

さつまいも レシピ

今回はホクホク甘じょっぱさがたまらない「さつまいもの甘煮」レシピをご紹介!好きな人も多い人気メニューですよね。おやつとしてもよいですし、おかずとしてもおすすめ。簡単な作り方、ホッコリ丁寧な味に仕上げる方法など…

かぼちゃ サラダ スープ まとめ

夏から冬にかけて旬を迎えるかぼちゃは、ほくほくとした食感と程よい甘味さで、煮物やサラダ、お菓子までレシピが豊富にあります。今回は、定番からアレンジまで人気のかぼちゃレシピを紹介!1個買ったら、食事からスイーツ…

レシピ

人気ホルモンのひとつミノ。焼肉屋さんでも定番メニューのひとつですよね。独特のコリコリとした食感があるミノですが、どんな肉か、どこの部位なのか、ご存知でしょうか?ミノとは?上ミノとの違いやおいしいミノの食べ方ま…

サラダ レシピ まとめ

マカロニサラダは常備菜にも、お弁当にも、ホームパーティーなどでも活躍してくれる万能のサラダといっても過言ではありません。今回はマカロニサラダについてもっと詳しく、ツナなどを使ったリメイク方法、人気の作り方を紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

レシピ アレンジレシピ まとめ

薬味や鍋で使うことの多いねぎですが、「焼きねぎ」が今SNSで「簡単でおいしい」と話題なんです。焼くと甘味が出て食べやすくなるだけじゃなく、健康効果もアップするんですよ。そんな「焼きねぎ」を使ったおいしいアレン…

今年も残すところあとわずか。あっという間に年末の大イベント、クリスマスが近付いてきます。クリスマスと言えば、日本ではケンタッキーフライドチキンが定番ですが、これはなぜなのでしょう。また海外ではどうなのでしょう…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る