ローディング中

Loading...

今回はレンジで簡単にできる「豚バラもやしのレタス巻き」のレシピをご紹介します!もやしがたっぷり入ったレタス巻きは、シャキシャキの食感が楽しめますよ。具材を巻いたらレンチンするだけなので、あとひと品に迷ったらぜひ試してみてくださいね♩

材料(2人前)

調理時間:15分

(5個分)
・レタス:5枚
・もやし:1/2袋(100g)
・豚バラ肉薄切り:5枚
・塩こしょう:少々

<マヨポンダレ>
☆鶏がらスープの素:小さじ1/2杯
☆マヨネーズ:大さじ1杯
☆ポン酢:小さじ2杯
☆にんにくすりおろし:1片

下ごしらえ

・もやしは、ひげ根を取り水で洗い、ざるにあげておきます。

作り方

①耐熱容器にレタスを乗せ、ふんわりラップをして、レンジ600Wで30秒加熱します。取り出したらキッチンペーパーで水分をしっかり拭いておきます。

②レタスを1枚広げ、縦に豚肉を乗せて塩こしょうを振り、横向きにもやしを乗せて手前から巻いていきます。半分ほど巻いたら両端を折りたたみ、最後まで巻きます。

③耐熱皿に巻き終わりを下にして並べ、ふんわりラップをしてレンジ600Wで5分加熱します。※加熱時間はお好みで調整してくださいね!お肉ともやしに火が通ればOKです!

④☆の調味料をよく混ぜ合わせてマヨポンダレを作り、レタス巻きにかけて完成です!お好みで白ごまを振って召し上がれ!

コツ・ポイント

もやしをたっぷり入れて巻くと、シャキシャキ感が増して美味しいですよ!冷やしても美味しいのでおつまみにもよし!
▼豚バラ七変化!究極のコスパ飯、集めてみました

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る