ローディング中

Loading...

スタイリッシュなデザインで人気のカトラリーブランド「クチポール」。そんな憧れのクチポール風カトラリーが、100円ショップ「ダイソー」で手に入るんです!価格10分の1で、おしゃれな食卓を叶えられる「アーバンダイニングシリーズ」をご紹介♩

ダイソーにクチポール風のカトラリーが登場!

食卓を飾ってくれるアイテムとして大切なカトラリー。使い勝手が良いのはもちろんですが、見た目もおしゃれなものを選びたいですよね。

そんなカトラリーブランドのなかでも、代表格とも言えるブランドが「クチポール」。そのお値段から、手を出せていない方も多いのではないでしょうか?そんな方たちに注目してほしいのが、ダイソーの「クチポール風」カトラリーです!

ナイフやフォーク、スプーンなど、揃えて購入したいカトラリーだからこそ、100円で手に入るなんてとっても嬉しいですよね。

クチポールとは?

1920年代ポルトガルの閑静な街に設立された、カトラリー専門メーカーの「クチポール」。ポルトガルの職人によって一本一本丁寧に手作りされており、ヨーロッパをはじめ、アメリカ、アジアなどの世界各国で人気を集めています。

オリジナリティーに溢れた独創的なデザインは、テーブルに映えるディナーサイズから、ティータイムに楽しめるかわいらしいサイズまで、バラエティー豊か。スタイリッシュな見た目からは想像がつかない、驚きの使い心地のよさも魅了のひとつです。

価格10分の1!「アーバンダイニングシリーズ」

本家のクチポールは1本あたり1,080円と、すこしお高めなので、何本か購入したいときやお金に余裕がないときは、ちょっと手が出しにくいですよね……。だけどダイソーの「アーバンダイニングシリーズ」は、その10分の1の値段の108円(税込)で販売中!

クチポールでおしゃれな食卓を演出したい人も、この値段だったら躊躇せず買うことができそう♩

クチポール風カトラリーの品揃えは?

こんなにお手頃に、クチポール風カトラリーが手に入ってしまうわけですが、品揃えだって充実しているんです!サイズは大・小とあり、用途によって分けられるので嬉しい♩ナイフは大サイズ、フォークとスプーンは大と小の両方のサイズがあります。

小サイズはデザート用や、子ども用などにもいいですね。使う人や、食べる料理によって、使い分けてみましょう。

揃えて叶えたいワンランク上のコーディネート術5選

ナチュラル、モダン、いろんなテイストの食卓に馴染みやすいデザインで、おうちのテーブルを美しく演出してくれる「クチポール」。そんなクチポールでしか叶えられないと思っていた上質な食卓コーディネートを、10分の1の予算で叶えてみませんか?

これから、クチポールのカトラリーを使ったおしゃれなコーディネート術を紹介します!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

1.ホワイトコーディネートでおやつタイム

コーヒーカップ、お皿、ランチョンマットを全て白色で統一しているので、カトラリーのナイフ、フォークがアクセントに。全体的にホワイトで一見シンプルな印象ですが、お皿の上のフレンチトーストが映えて、食欲がそそられますね♩おうちの中のおやつタイムが、とてもおしゃれに演出されています!

2.朝ごはんでいただくグラノーラヨーグルトに

まぁるいフォルムがとってもかわいい!シルバーのシンプルなデザインが、グラノーラとドライフルーツがのった色鮮やかなヨーグルトに、よく合っていますね。スプーン1本で、おしゃれな食卓を演出です。

3.スキレットと合わせておうちカフェ

細めのストライプ柄のランチョンマットがアクセントになって、シンプルなカトラリーがよく馴染んでいます。スキレットで作ったパンケーキの横に並べれば、まるでカフェのよう!ひとつひとつはシンプルな食器だけど、コーディネートするとこんなにも映えて、おしゃれになるんですね♩

4.ワンプレートモーニングとともに

ウッド調のトレイに、ワンプレートで盛られた料理とジュースがのせられています。サラダやブルーベリーヨーグルト、マンゴージュースのカラーで、華やかな彩りに。毎日のモーニングタイムがこんな感じだったら、朝起きるのも楽しみになりますね♩

5.お気に入りの食器で至福のカフェタイム

お店に行かなくてもカフェ気分を味わえる、素敵なテーブルコーディネート。持ち手の細いフォークが、小柄なケーキにも邪魔にならず、よく馴染んでいます。お気に入りのマグカップと並べれば、北欧風にも。

自分だけの至福のひとときにも、友達が遊びにきたときのおもてなしにも、あらゆるシーンで活用したいですね!

高見え必至の100均カトラリーはいかが?

使うものによって、とってもおしゃれに食卓を演出してくれるカトラリー。食事をするための道具といっても、やっぱり素敵なものを使いたいですよね。

普通ではなかなか手がでない「クチポール」は、やっぱり憧れている方も多いのではないでしょうか?ダイソーに行けば100円で手軽に購入できてしまう「クチポール」風カトラリーは、絶対見逃せないアイテムになりそうです!
下記のmacaroni記事では、自分にピッタリなものが見つかる、様々なカトラリーブランドを紹介しています。仕様やデザインなど、種類豊富なカトラリーをチェックしてみて!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

2017年6月17日放送『王様のブランチ』では、100均で販売中の画期的なアイデア商品がランキング形式で紹介されました!どれも素敵な商品ばかりなので、きっちりおさらいしておきましょう♩セリア、キャンドゥ、ダイ…

日本の伝統的磁器の有田焼から、まるで宝石のようなカラフルな豆皿「有田ジュエル」が登場し、注目を集めています。ありそうでなかったデザインはおしゃれそのもの。そこで、今人気の『Floyd(フロイド)』の有田ジュエ…

東京

AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)が、全10種類の食と雑貨のさまざまな企画が楽しめる「AKOMEYA蚤の市」を開催!波佐見・美濃焼きを集めた1,000円均一の陶器市や業務用食器のわけあり市など…

ダイソーから発売された「アリュールシリーズ」がとってもかわいいと話題沸騰中です。全50アイテムと種類も豊富なので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず!すでに店舗によっては入荷待ちも。欲しい!と思ったら今…

おしゃれ ドリンク

キャンドゥから新登場の「コールドカップ」は、太陽がサンサンと照りつけるこれからの時期にもってこいのアイテムです♩100均グッズとは思えないほどおしゃれで、使い勝手のいいコールドカップの魅力をご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

レシピ

生ハムはパーティー料理の前菜としてカナッペにしたりサラダの上に飾ったりと便利です。メインのお料理に時間を割くと以外と手間のかかる前菜。作る時間がない!なんて場合も。そこで、ただ巻き巻きするだけ!おっしゃれ―な…

korokoromaki

名古屋の出版社で女性情報誌を作っております♩ 美味しいものを食べる...

https://www.instagram.com/korokoromaki/?hl=ja

ページTOPに戻る