新素材も100円で♩ダイソー「バンブー食器」はゆる系なのに超実力派!

ダイソーとガールズトレンド研究所とのコラボ商品は毎回話題になりますよね。中でも今回は軽くて丈夫なバンブー食器をご紹介。新生活にアウトドアに子供用に、そしてインテリアにもおすすめのバンブー食器は必見ですよ。

2017年10月5日 更新

ダイソー「バンブー食器」が話題!

最近の100均が進化しているのをご存知ですか。ダイソーでは女子のかわいいがぎゅっとつまった「ガールズトレンド研究所」とのコラボシリーズが人気です。100円とは思えないクオリティとデザイン性でファンも多いのではないでしょうか。
そんなコラボシリーズからこの冬待望の第3弾が登場しました!モデルの藤田ニコルさんプロデュースのポシェットなど、キュートで新生活に便利なアイテム72点が新登場です。その中でも、特に注目を集めているバンブー食器についてご紹介します!

ダイソーの新商品「バンブー食器」って?

ゆる系のイラストが癒される軽くてかわいいバンブー食器です。キャンプやピクニックなどにもまとめて持ち運びができ、割れにくいので子ども用の食器としても安心して使うことができます。通常バンブー食器は、500円〜1,000円ですが、それが100円で手に入るとなると買わないわけにはいかないですよね!

新素材バンブーファイバー

バンブー食器の表面にはウレタン塗装が施されているので、サラっとした手触りになっています。食洗機や電子レンジは使えませんが、軽くて丈夫なのが最大の魅力です。ボウル、プレート、コップ、茶わんがあり、柄も3柄から選べるので思わず大人買いしたくなりますよね。
バンブーファイバーは、竹をパウダー状にして樹脂で固めたもので軽くて割れにくいのが特徴です。気兼ねなく使うことができるので一式あると重宝しそうですよね。

SNSでも大人気!

購入した人からは「かわいい」「軽い」と大好評なようです。食洗機と電子レンジは非対応ですが、速乾性が高く洗いやすいのも高評価みたいですよ。白を基調としたシンプルなデザインなのでどんな料理も写真映えすること間違いなしです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

i_am_ai

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう