ローディング中

Loading...

ダイソーとガールズトレンド研究所とのコラボ商品は毎回話題になりますよね。中でも今回は軽くて丈夫なバンブー食器をご紹介。新生活にアウトドアに子供用に、そしてインテリアにもおすすめのバンブー食器は必見ですよ。

ダイソー「バンブー食器」が話題!

最近の100均が進化しているのをご存知ですか。ダイソーでは女子のかわいいがぎゅっとつまった「ガールズトレンド研究所」とのコラボシリーズが人気です。100円とは思えないクオリティとデザイン性でファンも多いのではないでしょうか。
そんなコラボシリーズからこの冬待望の第3弾が登場しました!モデルの藤田ニコルさんプロデュースのポシェットなど、キュートで新生活に便利なアイテム72点が新登場です。その中でも、特に注目を集めているバンブー食器についてご紹介します!

ダイソーの新商品「バンブー食器」って?

ゆる系のイラストが癒される軽くてかわいいバンブー食器です。キャンプやピクニックなどにもまとめて持ち運びができ、割れにくいので子ども用の食器としても安心して使うことができます。通常バンブー食器は、500円〜1,000円ですが、それが100円で手に入るとなると買わないわけにはいかないですよね!

新素材バンブーファイバー

バンブー食器の表面にはウレタン塗装が施されているので、サラっとした手触りになっています。食洗機や電子レンジは使えませんが、軽くて丈夫なのが最大の魅力です。ボウル、プレート、コップ、茶わんがあり、柄も3柄から選べるので思わず大人買いしたくなりますよね。
バンブーファイバーは、竹をパウダー状にして樹脂で固めたもので軽くて割れにくいのが特徴です。気兼ねなく使うことができるので一式あると重宝しそうですよね。

SNSでも大人気!

購入した人からは「かわいい」「軽い」と大好評なようです。食洗機と電子レンジは非対応ですが、速乾性が高く洗いやすいのも高評価みたいですよ。白を基調としたシンプルなデザインなのでどんな料理も写真映えすること間違いなしです。

3種類の柄がかわいすぎ!

1.モーニング

食パンや目玉焼きなど朝ごはんをイメージしたデザインです。シンプルなイラストが大人でも使いすいカフェのような高見え食器です。朝食をこれで食べると素敵な朝が迎えられそうですね。
使わない時には立てかけてインテリアとして楽しむのもおしゃれです。シンプルなデザインなのであえて見せる収納にするとカフェ感が増し、上級者のインテリアに大変身です。プチプラに見えませんね。

2.アニマル

ゆる系のうさぎやくまのイラストがなんともいえずほっこりしますよね。アイテムをそろえることでさらにかわいさがアップし、お子さまの食欲もすすみそうなアイテムです。お部屋に飾っておいても女子力があがるファンシーアイテムです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ニトリのお茶碗が最強説!新作「飯碗」なら食欲の秋でも食べすぎないワケ♩

新米の季節!甘くておいしいお米があるとついつい食べ過ぎてしまいますね…!そこでぜひ手に入れてほしいのが、ダイエットに便利だというニトリの飯碗。目安に合わせてごはんをよそえば、きっちりとごはんの量を制限できると…

使い捨てる時代はおわり!? 100均の「紙皿」で安おしゃれな食卓が叶う♩

100均の紙皿は種類が豊富でかわいいとSNSでも話題になっています。アニマル柄や車、カフェ風なものまで見つけたら衝動買いしてしまいそうなものばかり…今回は、様々な100均の店舗からどんな紙皿があるのか紹介しま…

感動級のリッチな質感!ダイソー「星柄カトラリー」で食卓に新風を♩

ダイソーの新商品、星柄カトラリーが、いま大変な人気商品になっています。100円なのにちゃんと柄の部分は陶器で高そうに見える!可愛い!とSNSでも話題に!いったいどんなカトラリーなのでしょうか?ご紹介致します。

モノクロ好きも大喜び♩キャンドゥ「バンブー食器」シリーズに新星登場!

キャンドゥの新商品に、軽くて丈夫な点が人気の「バンブー食器」が登場しました。口コミでも話題になるほどおしゃれなデザインで、100円商品とは思えないクオリティーの高さ。今回はそんなキャンドゥの新作、バンブー食器…

油汚れもガード!セリア「ヘリンボーン柄リメイクシート」で秋ッチン♩

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オシャレなだけじゃない!一生使える海外レシピ本5選

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

癒しのティータイムをもっとおしゃれにする「ティーバッグ」まとめ♡

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

次のお家はこうしたい♡海外で人気のキッチンまとめ

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

フライングタイガーのおしゃれな食器・キッチン用品まとめてみました☆

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「うしごろバンビーナ 渋谷店」に行ってきた!A5ランクの最高級和牛に悶絶!!

渋谷 バー 焼肉

6月30日(月)、渋谷の桜丘町にオープンする「うしごろ バンビーナ 渋谷店」。肉好きの読者みなさんのためにいち早く、気になるお料理やドリンクメニュー、店内の様子を探るべく、6月26日に行われたプレオープンに潜…

キャーッ!コワカワ!水木しげるロードの妖怪グルメ

鳥取県境港の水木しげるロードには妖怪がいっぱい! そして、ロード内には妖怪グルメもいろあるんです。

日暮里「江戸うさぎ」の『妖怪★いちご大福』がかわいい♡

和菓子 日暮里

日暮里・谷中「江戸うさぎ」の「妖怪いちご大福」がカワイイと話題です。「谷中の墓地からやってきた」がコンセプトの「妖怪大福シリーズ」は大人気で、日によって昼には売り切れてしまう程だそうです!オンラインで通販もや…

ページTOPに戻る