ライター : korokoromaki

名古屋の出版社で女性情報誌を作っております♩ 美味しいものを食べると幸せな気分になります(^^)♡ みなさんにもそんな幸せをお届けできたら嬉しいです…!

ダイソーのクチポール風カトラリー

食卓を飾ってくれるアイテムとして大切なカトラリー。使い勝手が良いのはもちろんですが、見た目もおしゃれなものを選びたいですよね。 そんなカトラリーブランドのなかでも、代表格とも言えるブランドが「クチポール」。そのお値段から、手を出せていない方も多いのではないでしょうか?そんな方たちに注目してほしいのが、ダイソーの「クチポール風」カトラリーです! ナイフやフォーク、スプーンなど、揃えて購入したいカトラリーだからこそ、100円で手に入るなんてとっても嬉しいですよね。

クチポールとは?

1920年代ポルトガルの閑静な街に設立された、カトラリー専門メーカーの「クチポール」。ポルトガルの職人によって一本一本丁寧に手作りされており、ヨーロッパをはじめ、アメリカ、アジアなどの世界各国で人気を集めています。 オリジナリティーに溢れた独創的なデザインは、テーブルに映えるディナーサイズから、ティータイムに楽しめるかわいらしいサイズまで、バラエティー豊か。スタイリッシュな見た目からは想像がつかない、驚きの使い心地のよさも魅了のひとつです。

価格10分の1!「アーバンダイニングシリーズ」

本家のクチポールは1本あたり1,080円と、すこしお高めなので、何本か購入したいときやお金に余裕がないときは、ちょっと手が出しにくいですよね……。だけどダイソーの「アーバンダイニングシリーズ」は、その10分の1の値段の108円(税込)で販売中! クチポールでおしゃれな食卓を演出したい人も、この値段だったら躊躇せず買うことができそう♩

クチポール風カトラリーの品揃えは?

こんなにお手頃に、クチポール風カトラリーが手に入ってしまうわけですが、品揃えだって充実しているんです!サイズは大・小とあり、用途によって分けられるので嬉しい♩ナイフは大サイズ、フォークとスプーンは大と小の両方のサイズがあります。 小サイズはデザート用や、子ども用などにもいいですね。使う人や、食べる料理によって、使い分けてみましょう。

揃えて叶えたいワンランク上のコーディネート術5選

ナチュラル、モダン、いろんなテイストの食卓に馴染みやすいデザインで、おうちのテーブルを美しく演出してくれる「クチポール」。そんなクチポールでしか叶えられないと思っていた上質な食卓コーディネートを、10分の1の予算で叶えてみませんか? これから、クチポールのカトラリーを使ったおしゃれなコーディネート術を紹介します!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

1.ホワイトコーディネートでおやつタイム

コーヒーカップ、お皿、ランチョンマットを全て白色で統一しているので、カトラリーのナイフ、フォークがアクセントに。全体的にホワイトで一見シンプルな印象ですが、お皿の上のフレンチトーストが映えて、食欲がそそられますね♩おうちの中のおやつタイムが、とてもおしゃれに演出されています!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS