ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
408kcal
たんぱく質
たんぱく質
23.9g
脂質
脂質
19.4g
炭水化物
炭水化物
30g
糖質
糖質
27.8g
糖質
食塩相当量
3.3g

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・鶏肉はひと口大に切っておきます。
・れんこんはひと口大の乱切りにして、水にさらしておきます。
・しょうがは皮付きのまま薄切りにして、にんにくは潰しておきます。
・大根は皮をむいて、厚さ2cmの輪切りにしてからさらに半月に切り、600Wのレンジで5分ほど加熱しておきます。

作り方

1

卵はアルミホイルで隙間なく包み、マグカップに入れて卵が完全に浸るまで水を入れます。水を入れたらふんわりとラップをかけて、600Wのレンジで10分加熱します。10分経ったらアルミホイルをはがし、殻をむきます。

2

フライパンにサラダ油、にんにく、しょうがを入れて火にかけ、香りが立ってきたら鶏肉を皮目から焼きます。焼き色がついたら、大根、れんこんを加えて炒め合わせます。

3

(a)の調味料を加えてひと煮立ちさせ、①を入れ落し蓋をして、中火で煮汁が1/3程度になるまで15分ほど煮詰めます。煮汁が減ってとろみが出てきたら、お皿に盛りつけて完成です!

コツ・ポイント

大根は、先にレンジで加熱しておくことで味が染み込みやすくなり、時短になります!鶏肉は最初に皮目から焼くことでうま味を閉じ込め、最後にたれが絡みやすくなります。調味料を加えたら、しっかり煮詰めて水分を飛ばすのがポイントです。

ITEM

京セラ セラブリッドフライパン(26cm)

¥4,980

サイズ:幅27.4×奥46.8×高9.7cm

※2018年8月20日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
▼大根とお肉のレシピはほかにも♪
レビュー(1件)
star star emptystar emptystar emptystar 2.3
star star emptystar emptystar emptystar
2.3
レシピ通りだとかなりしょっぱい仕上がりになってしまいました。水や具材を追加して炊き直してみようと思います。
レビューをする
レビューをもっと見る
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ