ライター : でぐでぐ

カルボには「クレアおばさん」が大活躍!

Photo by でぐでぐ

カルボナーラなど、クリームパスタの材料に欠かせない生クリーム。あのコクととろみは、牛乳だけでは作れないですよね。でも、牛乳のように常に冷蔵庫に入っているわけでもないし、お菓子作り好きな人でもなければ、普段の料理で使う機会はなかなかありません……。
余りがちな生クリームを使わずに作るクリームパスタのレシピが、twitterで話題になっているんですよ。実際に作ってみた結果を、macaroniオリジナルアレンジと合わせてご紹介します!

きっかけはロクロウさんのツイート

ロクロウさん(@rockloow)のこちらのツイートが話題を集めています。「クレアおばさんのクラムチャウダー」を使えば、生クリームを使わなくてもおいしいクリームパスタが作れちゃうんです!

ツイッターユーザーも大喜び!

ロクロウさんのツイートに対して、多くの喜びの声が集まりました!一人暮らしの人や、お昼ご飯用に一人分のパスタを作りたいとき、材料ぴったりで作れたらとっても便利ですよね。でも、数あるルーやスープの素の中でも、なぜクレアおばさんが選ばれたのでしょうか?

クレアおばさんなら「個包装」で1人分にも対応!

「クラムチャウダー」は、ひとかけらずつ切り離して使えるので、残った分は開封することなく、そのまま保存できるんです!確かに、クリームシチューを作るときはひと箱の半分、全部など丸々使ってお鍋いっぱいに作りますが、一人分用には作られていませんね。

クレアおばさんが見つからない!

クレアおばさんは、スーパーでなかなか見つからない場合もあるようです。でも安心してください。通販でも購入できますよ!何箱かまとめ買いしてストックしておけば、ふとクリームパスタを食べたくなったときにも安心ですね!
▼「クレアおばさんのクラムチャウダー」の購入はこちら!

ITEM

クレアおばさんのクラムチャウダー(140g)【クレアおばさんシリーズ】

¥200

※2017年11月27日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

クレアおばさんクリームパスタの作り方

Photo by でぐでぐ

ロクロウさんに許可をいただいて、お手軽クリームパスタを作ってみました。ロクロウさんのツイートと同じく、カルボナーラ。難しい味つけもいらないので、だれでも失敗いらずです!

編集部のおすすめ