ローディング中

Loading...

スタバのカップにメッセージが書かれているのを見たことはありますか?おいしいドリンクだけでなくバリスタの心遣いまで感じられて、心が温まりますよね。SNSで紹介されているみんながもらったメッセージや、もらいやすくなるコツをお教えします!

スタバのカップにうれしいメッセージが!

イラストが描かれたスターバックスのカップ

Photo by でぐでぐ

スタバのドリンクを飲んでいたら、カップにあるものを見つけました。マーカーで書かれたCRFの文字。Fの内側に何か描いてある?
犬……?
犬の……顔?
確信を持てずにいましたが、友達が手にしているカップと並べてみたら、思わず笑顔に!
イラストが描かれた二つのスタバのカップ

Photo by でぐでぐ

笑ってる!
スターバックスでは、カップにメッセージやイラストを描いてくれることがあると知っていますか?SNSでも、心温まるメッセージが多く紹介されています。どんな言葉を書いてもらえるの?書いてもらったことないけど、どうすれば書いてもらえるの?スタバのカップのメッセージについて、詳しくご紹介します。

なんでメッセージを書いてくれるの?

スターバックスでは、レジで注文してから、隣の受け取りカウンターで商品を受け取りますよね。注文した正しいメニュー、カスタマイズの商品を引き渡せるよう、カップにオーダーの内容を示す頭文字が書かれています。私が犬の顔を描いてもらった「CRF」はキャラメルフラペチーノの略。注文した際に名前を聞かれて、カップに書いてもらえる店舗もあるそうです。
このオーダーメモや名前のそばに、バリスタがメッセージやイラストをかいてくれることがあるんですよ!しかし、これは店舗で決められたルールではなく、店員さん一人ひとりの心遣いによるもの。忙しい中、あたたかい言葉やイラストで和ませてくれるなんて!思わずまた訪れたくなりますね。

ほっこり系メッセージに癒される!

ありがとう系

スタバカップのメッセージで多く見られるのが「Thank you」のメッセージ。ニコちゃんマークがキュートですね。これに「また来てね」などの言葉が添えられることも多いです。

元気をもらえる系

よく見ると、スリーブの部分に「午後もがんばってください!」の文字が!ちょっと疲れて飲みに来たコーヒーにこんなメッセージがあったら、不思議と力がわいてきそうですね。
投稿者は学生さんでしょうか。テストや勉強を応援するメッセージも多く見られます。たっぷりのコーヒーで勉強もはかどりそうです。

疲れが取れる系

注文の際に「今日は面接で〜」なんて会話があったのかもしれませんね。面接のためにぴんと張っていた気持ちも、あたたかいコーヒーや甘いドリンク、そしてやさしい言葉でほぐれていきそうです。
カップには「おかえりなさい」の文字が!久しぶりに帰省して、スタバに寄ったのでしょうか。家族や友達だけでなく、お気に入りのコーヒーショップでも迎えてもらえたら思わずほろりときてしまうかも?
「風邪をひかないように…」とやさしい言葉が。あたたかいドリンクで、体も心もしっかり温めましょう!

感動系

こちらの方は、週に4回も通うというスタバの常連さん。アルバイトとして入った時からよく知っている店員さんが、お店を辞めるときにくれたメッセージだそうです。

くすりと笑っちゃうメッセージ

親切系

これは恥ずかしい……。3つ並んだニコちゃんマークが、笑っているのに無表情に見えますね。言ってくれる親切、ありがたく受け止めましょう。

感想言いたいだ系

もはや感想!ゆるーいくまちゃんと丸くてかわいい文字にいやされますね。

在庫なくてごめんなさい系

スタバプリン、もう食べましたか?発売当初は朝一番で行っても買えない日が続きましたよね。こちらの方も残念ながらプリンは逃しましたが、おちゃめなメッセージをもらえたようです。次は買えるといいですね。
▼スタバプリンについてはこちらの記事もチェック!

おみくじ系

こちらは、バリスタのお姉さん手作りのカップおみくじ!未年を迎えた年の、初詣のあとでしょうか。

スタバでメッセージを書いてもらうための7つの方法

こんなおちゃめなメッセージもらってみたい!そんなあなたに、メッセージをもらえる確率が上がりそうなテクニックを7つお教えします。実践すれば、かわいいメッセージがもらえるかもしれませんよ。もらえたら即、ツイッターやインスタにアップしちゃいましょう!

空いてる時間帯をねらう

次から次へとお客さんが訪れて、長〜い行列ができるようなお店では、カップにゆっくりメッセージを書くことは難しいようです。お客さんが少なく、店員さんにも余裕がある時間帯、店舗の方が、メッセージをもらえる率が高いようです。

常連になる

顔を覚えてもらえたら、メッセージをもらえる率も一気に上がるようです。まずは、近所のスタバに通うところから始めてみませんか?

にこにこ笑顔で注文

爽やかな笑顔で丁寧に注文するお客さんの方が、店員さん側も楽しく接客できるようです。注文だけでなく世間話が始まれば、そこからキーワードを見つけてメッセージも書いてもらえるかもしれませんよ。

おしゃれして行く

帽子やTシャツ、ネイルなど、おしゃれアイテムを褒めてもらっている人も多いです。コーディネートの中に「今回のテーマ!」と言えるアイテムを入れてみましょう。お店の人に気づいてもらえるといいですね♩

特別な日に行く

誕生日や記念日など、特別な日のお祝いをしてもらっている人も多いです。でも、自分から「誕生日なんです〜」「結婚記念日なんです〜」とは言いづらいですね。「誕生日の食事に行くんです〜」など、記念日をにおわせる世間話をしてみては?

イベントのついでに行く

大好きなアーティストのライブの帰りに寄ったら、アーティスト名を書いてもらえたという人も。世間話でライブに行った、映画を観たと伝えられたら、関連したメッセージをもらえるかもしれませんよ♩

まずはバリスタと仲良くなろう

コメントは、バリスタさんが好意で入れてくれるもの。空いている時や、常連になったお店で書いてもらえたらラッキーですね!「書いて〜」とワガママを言って、困らせてはダメですよ。楽しく世間話をできるようになるといいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

トマト スイカ

重ねて撮るだけで簡単にできる「ミニトマトアンパンマン」がinstagramで話題になっています。小さなお子さんがいるパパママの間では、アイデアを真似する人が続出中なのだとか!今回は、癒されるその姿や撮り方をご…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

とうもろこし 北海道

ふだん、とうもろこしをどうやって食べていますか?実は今Twitterで、北海道ではよく知られているというとうもろこしの食べ方が大きな話題になっているんです。特徴は、とにかくきれいな食べ終わり!その方法を、詳し…

天ぷら 和食

天ぷらは時間が経つとしんなりしてしまって、微妙な食感に。揚げ方をひと工夫すれば、揚げたてがサクサクになるのはもちろん、食感をキープできることをご存じですか?今回は、素材別の最適な揚げ方、コツをご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

そば 和食 まとめ

兵庫県出石町の「出石そば」はご存じですか?1人前を5つの小皿に盛って、さまざまな薬味で味わいます。似たようなスタイルとしては島根県の出雲そば(割り子そば)がありますが、出石の皿そばとはどんなおそばなのか、おす…

京都 バー まとめ

京都へぶらり一人旅、優雅に街並みや寺院を巡ると、自然に気持ちが落ち着いてきますよね。そんな京都の夜に、ゆっくりとひとり酒を楽しむ大人の贅沢時間を過ごしてみませんか?今回は、京都のバーを15店まとめてみました。

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...

ページTOPに戻る