ローディング中

Loading...

恋に答えなんてない。意中の彼を落としたいなら「恋愛ホルモン」を引き出す食べ物で、惚れさせてしまえばいいんです。あなたの体の内に潜むその、恋愛ホルモンのふたを解放すれば軽々恋愛成就の旗を掲げられるかも。秘密の食べ物、お教えします。

目覚めよ、恋愛ホルモン

あなたは今、恋してますか?

意中の相手との距離が近いのであれば、あとはタイミング次第でしょうか。反対に「軽く会釈するくらい」、「名前も知らないいつもすれ違うあの人」の場合は。。。一歩を踏み出すのに相当の勇気がいりますね……。

恋とは、迷路のようなもの。あなたが積極的になれないタイプだとしたら、向こうをその気にさせてしまえばいいのです!恋愛ホルモンの力を使って、ね。チャンスを手繰り寄せる恋の最強兵器「恋愛ホルモン」を高める食べ物をお教えしましょう。

恋愛ホルモンて何?

恋愛ホルモンとは、恋に落ちたときに脳から大量に分泌される女性ホルモンのことです。フェニルエチルアミン(PEA)・エストロゲン・エンドルフィン、この3個が恋愛ホルモンの代表選手。

恋愛ホルモンの分泌が高い女性に対し、男性は激しく心を揺さぶられて恋心を抱き、いつの間にか惚れてしまうらしいですよ。あなたは恋愛ホルモンを高める食べ物でフェロモンを出し、思いを寄せる相手と1対1の空間を作りましょう。恋愛関係に持ち込めるか否かは、あなた次第です。

それでは早速、気になる恋愛ホルモンの働きとその効果を高める食べ物について、見ていきましょう。

フェニルエチルアミン(PEA)

恋をすると分泌が増す「フェニルエチルアミン(PEA)」。このホルモンは“天然の惚れ薬”とも呼ばれていて、恋愛の初期段階で特に多く分泌される神経伝達物質です。脳の一部を破壊して、判断力を鈍らせるらしい。あなたもありませんか?胸の鼓動が収まらず、食事が喉を通らなくなること。それはこのフェニルエチルアミンの仕業だったんです。ほかにも、性欲を高める、集中力をアップさせるなどの効果があります。

エストロゲン

ふっくらしたバスト、しなやかな曲線美、つやに満ちた肌、そして一途に相手を思う気持ち。恋愛真っ只中の女性が美しいと言われるのは、エストロゲンの働きによって女性度がアップするからです。ちなみに、美人の人ほどこのホルモンの分泌が多いらしい。エストロゲンの分泌量が増えて女性らしさが高まれば、意中の男性に「あれ?あんなにきれいだったっけ……」と思わせてとりこにできるかも!

エンドルフィン

安心感や幸福感をもたらす効果のある「エンドルフィン」は別名“脳内麻薬”“天然の鎮痛剤”と呼ばれるほどのすさまじいパワーを持っています。しかも、強い鎮痛力で知られるモルヒネの6倍以上の力があるというから驚き。本当に心から信頼できるパートナーをみつけたとき、多く分泌されるホルモンです。ドキドキときめく恋もいいけど、「なんか落ち着く」みたいな安心感を与えることはもっと大切。

恋愛ホルモンは食べ物で増やせる

チョコレート

チョコレートには、フェニルエチルアミンの分泌を促す効果があると言われています。何も感じていなかった相手に対してときめきを感じたその瞬間、人は恋に落ちます。するとこのフェニルエチルアミンもバンバン分泌され、寝ても冷めても彼のことで頭がいっぱいになり、恋に恋する状態に陥ってしまうというわけ。

チーズ

フェニルエチルアミンの分泌を促す代表的な食べ物と言えば、チーズ。緊張や不安を和らげる効果があるフェニルアラニン、そしてアミノ酸が豊富に含まれています。意中の彼も参加する飲み会の席でのお酒の相棒には、必ずチーズを選びましょう。

ワイン(フェニルエチルアミン)

赤ワインには、フェニルエチルアミンの分泌を活発にする働きがあります。「好きかも。そんなんじゃない……!」なんて考えていたらそれは、もうロックオンしている証拠。もしその相手が親しい関係にあるのであれば、仕事帰りに軽く一杯誘ってみてください。赤ワインで頬を染めながら、女っぷりを見せましょう。

大豆イソフラボン

大豆の芽に多く含まれているポリフェノールの一種・大豆イソフラボン。女性ホルモン「エストロゲン」と同じ働きを持っていて、乳腺の発達を促し胸元にボリュームを持たせて女性らしいしなやかボディに近付けてくれるんです。また、気持ちを穏やかにするパワーにも長けていて、内面の余裕がやわらかい印象を与えて意中の彼もイチコロかも。

キャベツ

キャベツに含まれるミネラルの一種「ボロン」には、エストロゲンの分泌を高める効果があります。ただこのボロン、熱にとても弱いので焼いたり蒸したりせず、生でむしゃむしゃ食べてください。生理前のイライラは、エストロゲン分泌量が極端に少なくなることが原因です。ホルモンの分泌が安定すれば、毎日穏やかな表情で気になるあの人と向き合えますね。

ヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツもまた、エストロゲンの分泌に欠かせません。1日の摂取量は、およそ3mg前後が目安です。豊富に含まれるオレイン酸が美肌効果を発揮し、肌に潤いを与えて乾燥や刺激からカバーしてくれます。あなたが思っている以上に、男性は女性の肌を真剣にジャッジしているみたい。きれいな肌が彼に与える影響は大なのです!

唐揚げ

唐揚げ、天ぷら、トンカツ、ステーキなど高カロリーの料理を食べた瞬間、静かに目をつむりその幸せを全身で感じるでしょう。この特有の幸福感は、高カロリーのものを食べたときにエンドルフィンが多く分泌されるから。毎日毎日、脂っこい料理を食べる続ける人は少ないはず。だからこそ、喜びとうれしさが爆発するんでしょうか。ただ食べ過ぎに注意です。

きな粉

エンドルフィンの原料はタンパク質です。100gにつき35gもの豊富なタンパク質を含むきな粉は、増えすぎた活性酸素によって傷付いた細胞をケアして元気な状態に引き上げるパワーを持っています。また、脳の活動をポジティブにして、創造力や思考力をアップさせる働きがあるんです。妄想の世界に入り込んでしまうのは、このためでしょうか。。。?

恋愛ホルモンには寿命があるって?

恋愛ホルモンには寿命があります。それは、恋の初期段階で分泌される「フェニルエチルアミン」の分泌量が3〜4年経つと減るから。これこそが、恋愛の賞味期限という名の魔の3年の壁です。

3年経つと今度は、一緒に居るときの居心地のよさや安定感、安心感を得られる「エストロゲン」や「エンドルフィン」などのホルモンの分泌が多くなります。「なんか、家族みたいな存在」とか「空気みたいな感じ」なんていうセリフが飛び出すのは、このホルモンが関係しているんでしょう、きっと。

こうして考えてみると、あなたの恋愛が成就するかしないか、穏やかな関係をキープできるかできないかは、相性だけではなく毎日の食生活も大きく関係しているのかも。

恋愛ホルモンが減るとどうなる?

ときめきがなくなる

目と目が合うだけで、笑顔を見るだけでキュンキュンしていたはず。恋愛ホルモンというのは恐ろしいもので、分泌量の減少とともに「手を繋いでも何とも感じない」みたいなマンネリ(停滞期)に陥ってしまうんですね。

相手の欠点ばかり目につく

「◯◯なところも、◯◯なところも、ぜーんぶ好き!」とか言っていたのに、「◯◯してくれない」とか「いつも◯◯で嫌」とか、相手の欠点ばかりが目についてしまいます。ういういしかったあの気持ちはいずこへ……。お互いへの不満がエスカレートして、最悪亀裂を生んでしまうかも。

思いやりがなくなる

同棲カップルの場合は特にそうだと思いますが、時間の経過とともに「◯◯してくれてありがとう」から「なんで◯◯してないの?(イラッ)」みたいに思いやりや感謝の気持ちが薄れてしまうことがあると思います。親しき仲にも礼儀あり、ということわざがあるように「ありがとう」の一言で、よりすてきな関係性を築けるはず。「ありがとう」は魔法の言葉ですね、きっと。

恋愛スイッチ、オン

あなたの中の奥底に眠る恋愛ホルモンをオンにするスイッチは、毎日の食生活にあり。しかも、あなたが熱い視線を送るあの人をその気にさせてしまうくらいの威力があると言うんだから、これは使うっきゃありません。

もしスルメやさきイカが好きなのであれば、それをチーズに変えてみましょう。ビールが好きなのであれば、赤ワインにしてみましょう。こうして、あなたの中の恋愛ホルモンを解放しようではありませんか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

日本の伝統的な言葉遊びのひとつ「しりとり」。最後に「ん」がつく言葉を発した人が負けとなるルールですが、文字によってかなり当たり外れがあります。そのなかでも、今回は数が少なくて難しいと言われている「り」からはじ…

まとめ フルーツ

秋の定番の果物の「梨」ですが、どんな種類があるのか知っていますか?実は、梨にはたくさんの種類があるんです。今回は、梨の種類とおいしい梨の選び方についてご紹介します。ばっちりチェックして、シルバーウィークは梨狩…

雨粒の形を見たことはありますか?降っている雨粒を認識するのはとても困難ですが、小さい頃から絵本などでよく目にする「しずく型」をイメージする人が大半だと思います。しかしその雨粒の形が「しずく型」ではないと言われ…

より自然な形に近い栽培方法、「露地栽培」をご存じでしょうか?最近は、家庭菜園はもとより、農地をシェアしてそれぞれが好きな作物を育てるなど、農業がちょっとしたブームになっています。そんな流れを受けて、露地栽培が…

フルーツ

まるで何かのモンスターの卵のような見た目の、いま知名度を上げているフルーツがあります。今回は、驚きの外観と、割ったらこれまたビックリな中身を持つ、摩訶不思議なフルーツ「キワーノ」に大接近してみました。一体どん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

日本酒 まとめ

家で料理を作っている女性のみなさん!どの料理にどんな日本酒が合うかを今回教えちゃいます。日本酒好きな旦那様や彼氏がいる方に是非読んでもらえればと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

おつまみ レシピ まとめ

糖質ゼロでプリン体もほぼないということから、人気を集めている「ハイボール」。今回は、ハイボールに合うおつまみと簡単に作れるおすすめレシピ15選をご紹介します。ハイボールがすすむおつまみレシピばかりですよ。自宅…

まとめ

どうやら最近「Evianペンケース」がオシャレ女子の間で人気になっているようですよ。こんなにかわいいのに200円前後で手に入るのだとか…ぜひ入手したいですよね。今回はEvianペンケースの作り方からアイデアま…

yuitoss

美容に関する記事を書くことが好きです。

ページTOPに戻る