ローディング中

Loading...

大切な人と過ごす日は、セックスオンザビーチを飲んで濃密な夜を過ごしませんか?あまり知られていない名前ですが、ウォッカの入った強めのお酒なんです。女性でも飲みやすいお酒で、バーやお家で飲むのにおすすめなセックスオンザビーチをご紹介します!

セックスオンザビーチってなに?

みんさん、セックスオンザビーチをご存知ですか?そう、過激な歌詞で有名なあの曲ですが、実はカクテルにもセックスオンザビーチという名前のつくお酒があるんです。なんだかとってもセクシーなネーミングのお酒ですよね。基本的なレシピにしたがって作ると、写真のようなピンク色のロンググラスカクテルで、カシスオレンジに近い色をしています。

フランボワーズやパイナップルジュースのフルーティーな香りが魅力でウォッカが入っているのに、とても飲みやすくておいしいんですよ。今回は、1988年公開のトム・クルーズ主演の映画『カクテル』に登場したことをきっかけに、日本で大ブレイクしたセックスオンザビーチをご紹介します。

名前の由来

セックスオンザビーチの名前の由来は、実は諸説あって本当のところは定かではありません。T-Spoonの楽曲 “Sex On The Beach”に由来している、という説もあれば、基本レシピがパイナップルジュースやシロップを使っていてとても甘く、女性に好まれる口当たりのよいカクテルであるため、酔いが回るのが早く、浜辺でのナンパで最適なカクテルだから……なんていう俗説もあるようです。いずれにしても、ちょっとオーダーするのが恥ずかしくなっちゃいそうなセクシーなネーミングですね。

そのため男性と飲みに行った際に、セックオンザビーチを頼んだら少し下心を覚える男性もいるかもしれません。逆に「お酒好きなんだ」や「大人な女性だな」なんて思われたりもするかも。意中の男性と飲む時には、ちょっと刺激的な名前のこのお酒を頼んで、男性をドキッとさせてみるのもいいかもしれませんね。

セックスオンザビーチの基本的な作り方

材料
・ウォッカ
・メロンリキュール
・クレーム・ド・フランボワーズ
・パイナップルジュース

先ほども述べたようにお店によって微妙に異なっていたりします。ここでは基本的なレシピをご紹介します。材料だけ見ても、とっても甘そうでおいしそうな感じですね!甘酸っぱさ、トロピカルさ、これはどれをとっても女性に人気がありそうです。夏のサンセットビーチで涼しげに味わいたいものです。
手順
・氷を入れたコリンズグラスに材料を注ぎ、軽くかき混ぜます。

・材料をシェイカーでシェイクし、クラッシュドアイスを詰めた大型のタンブラーに注げば完成です。

グラスにはオレンジやパイナップル、南国風の大ぶりのお花などをデコレーションするとぐっとおしゃれになりますよ。グラスの縁にお砂糖や塩をコーディングするバーもあるようです。カクテルは見た目も大事ですよね!口当たりは甘いですが、ウォッカとリキュールがベースになっているので、一気にごくごくと飲まず、少しずつ、味わっていくと酔いが回りにくくなるので試してみてください。

ノンアルコールバージョン

材料
・ピーチネクター
・クランベリージュース
・パイナップルジュース

セクシーでおしゃれなセックスオンザビーチですが、「実はお酒があまり飲めない……」「全くお酒が飲めないけれど、おしゃれなカクテルを飲んでみたい!」という人もいるでしょう。そんな方には、うれしいセックスオンザビーチのノンアルコール、通称“セーフ”バージョンをおすすめします!バーで、セックスオンザビーチをオーダーする際に、「アルコールを抜いてください」と一言断りを入れれば作ってもらえるでしょう。材料を見るからにおいしそうですよね。
手順
・氷を入れたコリンズグラスに材料を注ぎ、軽くかき混ぜます。

・シェイクしてグラスに注いだら完成です。
(カットオレンジやパイナップル、かわいいストローなど、デコレーションもお忘れなく♩)

グラスをキンキンに冷やしておくと、さらにおいしくなります。とても簡単に作れるのでご自宅でも作ってみてください。

マンゴーでアレンジレシピ

そのセクシーなネーミングとおしゃれな見た目から、女性を中心に人気を集めているセックスオンザビーチですが、まだまだ歴史が浅いカクテルであるためか、レシピは作り手やお店によってさまざまなバリエーションがあります。ノンアルコールバージョンもありますし、色もピンク系からイエロー系までさまざまです。そのため、飲み方としてはこれといった正解の味がないため、あまり自分の中で味を決めつけないようにしたほうが、仮にいつも飲んでいる味と違ってもそのギャップに抵抗感は少なくるでしょう。

唯一、共通して大事にしているのは、パッションのイメージだそう。ここでは、そんなパッションのイメージが感じられるセックスオンザビーチのアレンジレシピを一部、ご紹介します。

マンゴーテイストのセックスオンザビーチ

ビーチというとやはり南国の、それもサンセットビーチをイメージしますよね。南国といえばやはりトロピカルフルーツです。その代表格のマンゴーを使ったセックスオンザビーチ。マンゴーの果実とCarinaマンゴーをプラスした、果実味あふれる濃厚な味わいです。暑い常夏の島で、甘い濃いめのマンゴー味のカクテル。ひとりでのんびりビーチで楽しむもよし、女子同士でも、カップルでも、気分が盛り上がること間違いなしのレシピです。おいしいレシピを覚えて、自宅でも気軽に楽しみましょう!

セックスオンザビーチですてきな夜を

女性も大好きなカクテル。その中でも、セックスオンザビーチはかわいいだけじゃなく、セクシーなイメージもあって、大人の女性が飲むのにぴったりなお酒。名前のせいか南国のイメージが強いお酒ですが、バーや自宅で飲むのにもぴったりなお酒です。ジュースをパイナップルからマンゴー、クランベリーに変えたり、リキュールを変えたりするだけでさまざまな変化を楽しめるので、カクテル初心者にもおすすめなメニューです。

しかし、ウォッカが入っているので飲み過ぎには気を付けましょう。バーデビューの際には臆せず「セックスオンザビーチで」とぜひ、オーダーしてみましょう。また、好きな人とお酒を飲む時にセックスオンザビーチを飲んですてきな夜を過ごしましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お祝いの席で定番のシャンパン。ですが、スパークリングワインとはどう違うのかその違いを正確に把握していますか?シャンパンよりリーズナブルな値段で手に入るスパークリングワインですが、今回は味や製法、条件で異なる違…

カクテルの王様「マティーニ」。今回は、ご家庭での作り方をお教えします。材料やレシピを覚えておけば、いつでも好きなときに自分好みのマティーニを楽しめますよ。気になる度数や飲み方もまとめているので、チェックしてお…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

カクテル レシピ

ギムレットというカクテルをご存知でしょうか?ジンをベースにした飲みやすいカクテルです。カクテルのネーミングには、意味や由来があります。今回は本格カクテルであるギムレットのレシピ、意味、特徴についてご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ チョコレート ケーキ スペイン

スペインを代表する、高級デザイナーズパティスリー「ブボ バルセロナ (bubó BARCELONA)」が遂に日本へやってきます。2016年春、東京第1号店の出店が決定。世界NO.1に輝いたチョコレートケーキ『…

パンケーキ スイーツ

関西エリアの新たな大型複合施設「エキスポシティ(EXPOCITY)」内に、『エッグスンシングス ららぽーとEXPOCITY店』がオープン。オープン記念として、ハワイで流行のピタヤを使用した「太陽のパンケーキ」…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る