ローディング中

Loading...

大切な人と過ごす日は、セックスオンザビーチを飲んで濃密な夜を過ごしませんか?あまり知られていない名前ですが、ウォッカの入った強めのお酒なんです。女性でも飲みやすいお酒で、バーやお家で飲むのにおすすめなセックスオンザビーチをご紹介します!

セックスオンザビーチってなに?

みんさん、セックスオンザビーチをご存知ですか?そう、過激な歌詞で有名なあの曲ですが、実はカクテルにもセックスオンザビーチという名前のつくお酒があるんです。なんだかとってもセクシーなネーミングのお酒ですよね。基本的なレシピにしたがって作ると、写真のようなピンク色のロンググラスカクテルで、カシスオレンジに近い色をしています。

フランボワーズやパイナップルジュースのフルーティーな香りが魅力でウォッカが入っているのに、とても飲みやすくておいしいんですよ。今回は、1988年公開のトム・クルーズ主演の映画『カクテル』に登場したことをきっかけに、日本で大ブレイクしたセックスオンザビーチをご紹介します。

名前の由来

セックスオンザビーチの名前の由来は、実は諸説あって本当のところは定かではありません。T-Spoonの楽曲 “Sex On The Beach”に由来している、という説もあれば、基本レシピがパイナップルジュースやシロップを使っていてとても甘く、女性に好まれる口当たりのよいカクテルであるため、酔いが回るのが早く、浜辺でのナンパで最適なカクテルだから……なんていう俗説もあるようです。いずれにしても、ちょっとオーダーするのが恥ずかしくなっちゃいそうなセクシーなネーミングですね。

そのため男性と飲みに行った際に、セックオンザビーチを頼んだら少し下心を覚える男性もいるかもしれません。逆に「お酒好きなんだ」や「大人な女性だな」なんて思われたりもするかも。意中の男性と飲む時には、ちょっと刺激的な名前のこのお酒を頼んで、男性をドキッとさせてみるのもいいかもしれませんね。

セックスオンザビーチの基本的な作り方

材料
・ウォッカ
・メロンリキュール
・クレーム・ド・フランボワーズ
・パイナップルジュース

先ほども述べたようにお店によって微妙に異なっていたりします。ここでは基本的なレシピをご紹介します。材料だけ見ても、とっても甘そうでおいしそうな感じですね!甘酸っぱさ、トロピカルさ、これはどれをとっても女性に人気がありそうです。夏のサンセットビーチで涼しげに味わいたいものです。
手順
・氷を入れたコリンズグラスに材料を注ぎ、軽くかき混ぜます。

・材料をシェイカーでシェイクし、クラッシュドアイスを詰めた大型のタンブラーに注げば完成です。

グラスにはオレンジやパイナップル、南国風の大ぶりのお花などをデコレーションするとぐっとおしゃれになりますよ。グラスの縁にお砂糖や塩をコーディングするバーもあるようです。カクテルは見た目も大事ですよね!口当たりは甘いですが、ウォッカとリキュールがベースになっているので、一気にごくごくと飲まず、少しずつ、味わっていくと酔いが回りにくくなるので試してみてください。

ノンアルコールバージョン

材料
・ピーチネクター
・クランベリージュース
・パイナップルジュース

セクシーでおしゃれなセックスオンザビーチですが、「実はお酒があまり飲めない……」「全くお酒が飲めないけれど、おしゃれなカクテルを飲んでみたい!」という人もいるでしょう。そんな方には、うれしいセックスオンザビーチのノンアルコール、通称“セーフ”バージョンをおすすめします!バーで、セックスオンザビーチをオーダーする際に、「アルコールを抜いてください」と一言断りを入れれば作ってもらえるでしょう。材料を見るからにおいしそうですよね。
手順
・氷を入れたコリンズグラスに材料を注ぎ、軽くかき混ぜます。

・シェイクしてグラスに注いだら完成です。
(カットオレンジやパイナップル、かわいいストローなど、デコレーションもお忘れなく♩)

グラスをキンキンに冷やしておくと、さらにおいしくなります。とても簡単に作れるのでご自宅でも作ってみてください。

マンゴーでアレンジレシピ

そのセクシーなネーミングとおしゃれな見た目から、女性を中心に人気を集めているセックスオンザビーチですが、まだまだ歴史が浅いカクテルであるためか、レシピは作り手やお店によってさまざまなバリエーションがあります。ノンアルコールバージョンもありますし、色もピンク系からイエロー系までさまざまです。そのため、飲み方としてはこれといった正解の味がないため、あまり自分の中で味を決めつけないようにしたほうが、仮にいつも飲んでいる味と違ってもそのギャップに抵抗感は少なくるでしょう。

唯一、共通して大事にしているのは、パッションのイメージだそう。ここでは、そんなパッションのイメージが感じられるセックスオンザビーチのアレンジレシピを一部、ご紹介します。

マンゴーテイストのセックスオンザビーチ

ビーチというとやはり南国の、それもサンセットビーチをイメージしますよね。南国といえばやはりトロピカルフルーツです。その代表格のマンゴーを使ったセックスオンザビーチ。マンゴーの果実とCarinaマンゴーをプラスした、果実味あふれる濃厚な味わいです。暑い常夏の島で、甘い濃いめのマンゴー味のカクテル。ひとりでのんびりビーチで楽しむもよし、女子同士でも、カップルでも、気分が盛り上がること間違いなしのレシピです。おいしいレシピを覚えて、自宅でも気軽に楽しみましょう!

セックスオンザビーチですてきな夜を

女性も大好きなカクテル。その中でも、セックスオンザビーチはかわいいだけじゃなく、セクシーなイメージもあって、大人の女性が飲むのにぴったりなお酒。名前のせいか南国のイメージが強いお酒ですが、バーや自宅で飲むのにもぴったりなお酒です。ジュースをパイナップルからマンゴー、クランベリーに変えたり、リキュールを変えたりするだけでさまざまな変化を楽しめるので、カクテル初心者にもおすすめなメニューです。

しかし、ウォッカが入っているので飲み過ぎには気を付けましょう。バーデビューの際には臆せず「セックスオンザビーチで」とぜひ、オーダーしてみましょう。また、好きな人とお酒を飲む時にセックスオンザビーチを飲んですてきな夜を過ごしましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ カクテル

パレスホテル東京から、爽やかな夏のひとときを演出する「サマースイーツ」と「サマーカクテル」が夏季限定で登場します。夕涼みに華やぎを添えてくれる夏らしいスイーツや、丸ごとのメロンにそのままブランデーを注いだ極上…

スペイン おしゃれ

スペイン発おしゃれなボトルタイプのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」。レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。今回は「ソラン・デ・カブラス」の見た目や味、含まれる栄養素、…

コーヒー 渋谷 カフェ おしゃれ

気分が上がるカフェに行ってみたい!そんなときは"ラテアート世界チャンピオン"がプロデュースしたコーヒー店、渋谷「ストリーマーコーヒーカンパニー」へ足を運んでみませんか?お店の魅力や人気メニ…

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

カクテル テラス ドリンク

「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」にシャンパーニュ『ヴーヴ・クリコ リッチ』を楽しめるテラスが今年もオープン。『ヴーヴ・クリコ リッチ』を使用した色鮮やかで、華やかな4種のシャンパーニュカクテルも登…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

京都 カフェ パン スイーツ

大きなバナナの木に囲まれた、独特な雰囲気を醸し出すカフェベーカリー「Cafe Bibliotic Hello!」(カフェ ビブリオティック ハロー!)。お店の数ある美味しいパンを、二階のカフェスペースで、すぐ…

カレー カフェ スムージー

香川県直島にあるカフェ「シナモン(Cin.na.mon)」。ここは夜は、お酒も楽しめるバーとしても活用するできます。メニューはカレーがメインになっていて、日替わりで新鮮な魚介類を使用。島内散策には、スムージー…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...