ローディング中

Loading...

レディーキラーカクテルとは、甘い口当たりで飲みやすいけれどもアルコール度数が高いカクテルのこと。女性を酔わせたいと考える男性がすすめることで知られています。今回はレディーキラーカクテルをまとめたので、バーへ行く前にチェックしておきましょう!

女性を酔わせる、魅惑のカクテル

みなさん、レディーキラーカクテルはご存じですか?アルコール度数が高いものの、その飲みやすさで女性を酔わせてしまうカクテルのことです。知らないうちに酔いすぎてしまわないためにもレディーキラーカクテルの種類を知っておくことも大切。今回は、レディーキラーカクテルの種類をまとめてみましたので、バーに出かける前にチェックしておきましょう。

レディーキラーカクテルとは?

「レディーキラー」カクテルとは、その名の通り「女殺し」のお酒。見た目は女性好みな美しさで、甘い口当たりで飲みやすく、一見アルコールがそんなに含まれていないのでは?と思わせるようなカクテルが多いです。

男性は気になる女性にこの「レディーキラー」カクテルをすすめて、関係を一歩進めたいと考えることがあるそうです。女性側も、事前にカクテルに含まれるアルコール度数をきちんと把握して、自分のアルコールのキャパシティーを考える必要があります。くれぐれも、飲み過ぎないように注意してくださいね。

警戒レベル1のレディーキラーカクテル

スクリュー・ドライバー

スクリュードライバー(ねじ回し)という名前がついたカクテル。もともと、即席で作ったときにそこにあったねじ回しを使ってステアしたことでその名がついたと言われています。基本的なレシピは、ウォッカとオレンジジュースを軽くステアします。ウォッカの分量でアルコール度数を調整することもできます。オレンジジュースを使っているのでとても飲みやすく、女性に人気があるカクテルとしてもよく知られています。

モスコ・ミュール

モスコ・ミュールには「モスクワのラバ」という意味があるそうです。「ラバにけとばされたように」アルコールが効いていてくる、強めのウォッカベースのカクテルです。本格的なモスコミュールは銅製のマグカップで提供されるそうです。基本的なレシピは、ウォッカ、ライムジュース、ジンジャーエールを合わせて軽くステアし、ライムのスライスを飾ります。

セックス・オン・ザ・ビーチ

刺激的なネーミングのカクテルですね。1989年に公開した、トム・クルーズ主演映画「カクテル」で登場し、有名になりました。基本的なレシピはウォッカにメロン・リキュール、クレーム・ド・フランボワーズ、パイナップルジュースを合わせて、軽くステアします。メロンの香りとフランボワーズの甘酸っぱさ、パイナップルジュースの甘さがマッチした、口当たりの良いカクテルです。

警戒レベル2のレディーキラーカクテル

テキーラ・サンライズ

テキーラ・サンライズは、その名の通りテキーラベースのカクテルです。基本的な作り方は、テキーラとオレンジジュースをグラスに注いで軽くステアし、グレナデン・シロップをグラスのふちからそっと注いで、グラスの底に沈めます。オレンジジュースのオレンジ色が朝焼けの空の色、底に沈んだ赤いグレナデン・シロップを太陽に見立てた美しい2層のカクテルです。

キッス・イン・ザ・ダーク

キッス・イン・ザ・ダークの基本的なレシピは、ドライジン、ドライ・ベルモット、チェリーブランデーをミキシンググラスで混ぜ、カクテルグラスに注ぎます。チェリーブランデーの甘く豊かな香りがふわりと香る、甘めで口当たりのまろやかな大人向けのカクテルです。

アレキサンダー

チョコレートの香りのクレーム・ド・カカオと生クリームのなめらかさで、まるでチョコレートケーキのようなカクテル。女性にとても好まれる甘めのカクテルですが、アルコール度数は高いので、要注意です。基本的なレシピは、ジンまたはブランデー、生クリーム、クレーム・ド・カカオをシェイカーに入れてシェイクし、カクテルグラスに注いでナツメグを少量かけて完成です。

警戒レベル3のレディーキラーカクテル

ルシアン

ルシアンは甘いカカオの香りが飲みやすい、女性好みのカクテル。基本的なレシピはドライジンとウォッカ、クレーム・ド・カカオをシェーカーに入れてシェイクし、カクテルグラスに注ぎます。その飲みやすさについ何杯もおかわりしてしまうと、アルコール度数の高さでダウンしてしまうこともあるのでご注意を!

ロングアイランド・アイスティー

お酒初心者の人は要注意!アイスティーと名がついていながら、紅茶は一切使用していないアルコール度数が強めのカクテルなのです。くれぐれもアイスティーと間違えてしまわないようにしてくださいね。基本的なレシピは、ラム 、ウォッカ 、テキーラ 、ドライ・ジン 、グラン・マルニエ 、レモンジュース 、粉砂糖をグラスに入れ、コーラを適量入れてレモンスライスを飾ります。

B-52

リキュールの糖分の違いによる比重の違いを利用し、グラスに美しい層を作るカクテルです。基本的なレシピは、カルーア、ベイリーズ・アイリッシュ・クリーム、グランマルニエを順番にショットグラスに注ぎ、3層になるように仕上げます。表面に火をつけて出すバーもあります。使われているリキュールはどれも甘口のものなので飲みやすいですが、アルコール度数は高いです。

ビトウィーン・ザ・シーツ

ナイトキャップ(寝酒)にもおすすめという「ビトウィーン・ザ・シーツ」。口当たりがよく飲みやすいので、眠りにつきやすいカクテルです。基本的なレシピは、ブランデー、コアントロー、ホワイト・ラム、レモン・ジュースを氷とシェイクし、カクテルグラスに注ぎます。

カルーアミルク

女性に人気のカルーアミルクは、アルコール度数は5前後ですがリキュールの分量を増やすことでアルコール度数を強くすることができ、それが気づかれにくいということもあるので警戒レベルは3です。基本的なレシピはカルーアリキュールとミルクを合わせ、軽くステアします。ミルクのおかげで、カフェラテのように飲みやすいですが、飲み過ぎにはくれぐれもお気をつけ下さい!

お酒は楽しく、ほどほどに飲みましょう

レディーキラーと言われるカクテルをご紹介しました。そのアルコール度数の高さに驚いたカクテルもあるかもしれませんね。あらかじめアルコール度数を把握しておけば、どれもおいしいカクテルなので、素敵な時間を過ごすことができます。おいしいからとおかわりをしすぎないように気を付けて、スマートにカクテルを楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませ…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

スイーツ チョコレート

2015/3/24(火)から、ローラプロデュースのオリジナルスイーツ第2弾が、サークルKサンクスで先行発売されました!テーマは「大人のヘルシースイーツ」。細部までローラのこだわりが感じられます!マグカップのプ…

レシピ カフェ ランチ

ジューシーなベーコンとマヨネーズが絡まる満足感の高いカフェご飯。ベーコンさえ買っておけば、基本的にお家にあるもので作れます。調理時間も15分程度なので、お腹が空いて一刻も早く何か食べたいという時にもぴったり♪

hichiron10121

カフェめぐりや食べ歩き、国内旅行、海外旅行やショッピングが好きです...