ローディング中

Loading...

お家でつくれちゃう本格的なブラウニーのレシピを動画付きでご紹介します。作り方も混ぜて焼くだけなのでとっても簡単です!お茶請けやバレンタインの贈り物としてもぴったりで、しかも簡単なので、ぜひ作ってみてください。

お家で簡単ブラウニー

材料

・薄力粉     70g
・ココア     15g
・ベーキングパウダー 2g
・チョコレート    120g
・バター     70g
・ラム酒     大さじ1
・卵     2個
・砂糖     60〜80g
・牛乳     20cc

手順

1. 卵、砂糖、牛乳を混ぜておく
2. ザルなどで薄力粉、ココア、ベーキングパウダーをふるいにかけておく
3. チョコレート、バター、ラム酒をレンジで30秒加熱する
4. (1)を少しずつ加え、ツヤが出るまで混ぜる
5. (2)を加えヘラなどでさっくりよく混ぜ合わせる
6. 型に流し込み170度に熱したオーブンで20分焼けば完成!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ごぼう サラダ レシピ マヨネーズ まとめ

初夏に旬を迎える新ごぼうは、柔らかく上品な味わいが魅力です。食物繊維が豊富に含まれているので、女性はたくさん食べたい野菜の1つです。今回は、ごぼうを使った人気のサラダレシピを20選ご紹介します。作り方も簡単な…

レシピ まとめ

ジューシーな味わいで人気のロールキャベツ。ロールキャベツの日の献立はどうしていますか?パンやご飯をつけ合わせるだけでもよいのですが、副菜をプラスしてバランスよく立てたいもの。きっと役立つロールキャベツにおすす…

サンドイッチ レシピ まとめ

好きなものを挟んで食べるのが楽しいサンドイッチ。みなさんはサンドイッチにどんな具を入れていますか?定番野菜にハムやチーズ、鉄板具材の他、人気の食材を使って簡単でおしゃれな、おいしいサンドイッチを作りませんか?…

スイーツ イギリス

英国スイーツブランドMONARCH of LONDON(モナークオブロンドン)から、「ユニコーンスイーツコレクション」が登場。パステルカラーがかわいい、フォトジェニックなスイーツです。SNSで映えること間違い…

レシピ まとめ

今日は生姜焼きにしよう!と決めても、なんだか献立が物足りない……なんて経験ありませんか?残りのメニューは何にしよう?と困ってしまうこともしばしば。そんな時にオススメの、生姜焼きによく合う汁物や副菜、主菜などを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

レシピ まとめ

今回は人気料理家・青山有紀さんのレシピをご紹介します。「お願いランキング」などの番組でおなじみの人気料理家で、料理好きの方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。体にやさしい和食ばかりなので、ぜひご家…

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

レシピ スフレ スイーツ おしゃれ

スフレは作りたいけど、難しいと思われている方が結構多いみたいですが、このレシピは失敗もなく、とても美味しい抹茶味スフレが出来ます。ポイントはしっかりとしたメレンゲ作りとメレンゲとカスタードを混ぜすぎない事です…

東京 カフェ 赤坂 おしゃれ フランス

1995年に原宿で1号店をオープンした、日本発のオープンカフェ「auz bacchanales(オーバカナル)」は、まるでフランスのカフェにいるような不思議な空間です。異国の雰囲気たっぷり店内は、何度通っても…

yukky

和洋中なんでも好き、スイーツも好き、ビールフェスはもっと好き。最近...

ページTOPに戻る