ローディング中

Loading...

東陽町にある「エクラデジュール」はメディアにとりあげられたこともあり、人気のケーキ屋さん。見た目もかわいいスイーツがいっぱい。中でもグラスに入ったケーキが人気。マカロンや焼き菓子も豊富なので、何度もリーピートしたくなるお店です。

本格的なフランスのお菓子を楽しめます

オーナーシェフの中山氏は、都内の有名ホテル、本場フランスや銀座の名店で修業をされ、日本国内やフランスのコンクールで多数の受賞歴の実績を持つ方で、本格的なフランスのお菓子がいただけます。
店名の「エクラデジュール」は、店名はフランス語で「キラメく日々」という意味。
東陽町駅から徒歩数分のところにある住宅地の中にあるパティスリー「エクラデジュール 」。江東区役所からも近い場所にあります。
店内には、グラスに入ったケーキをはじめ、彩りもよく宝石のようなきれいなケーキやパンがたくさん並んでいます。
マカロンや焼き菓子もたくさんあり、どれも美味しそうなので選ぶのにも迷いそう。

見た目もかわいいケーキたち

ショートケーキ ベリンヌ 500円

看板商品のひとつの「ショートケーキ ベリンヌ」。
ショートケーキをカップに詰め込んだかわいいケーキで、普通のショートケーキに比べると、クリームが柔らかく、いちごソースが入っていてパフェのよう。
人気のティラミス。
マスカルポーネは、ぽってりとしていて、コクがあります。
ココアスポンジに、しっかりとシロップを染み込ませていて、ほろ苦いココア風味とコクのあるクリームのバランスがよいです。
ダムルージュは、赤ピーマンを使用したグラススイーツです。
上がシャンパンジュレで、苺とラズベリーの下には赤ピーマンのムース、その下にはラズベリーソースが入っています。
くせのある赤ピーマンの香りが凄く上手くケーキに馴染んでいて、ラズベリーソースと赤ピーマンムースが凄くマッチしています。

プラリネオランジュ 500円

店員さんのおすすめのプラリネオランジュ。
まろやかでコクのあるプラリネクリームに、濃厚なソースの組み合わせ。
ナッツとキャラメルが優しく香るクリームたっぷり、オレンジはフレッシュで、プラリネの邪魔をすることなく満足できるケーキです。
こちらも店員さんのおすすめ。
ジュワッと染み込んだ洋酒に、ほろ苦いココア&コーヒーの風味がよいです。
ガナッシュもちょうど良いバランス。

シュークリーム 200円

人気のシュークリーム。ひとりで何個も買っていく人もいるそうです。
さくさく系でアーモンドがのって香ばしい皮に、濃厚なクリーム。結構、食べこたえがあります。
早めに売り切れてしまうこともあるようなので、シュークリームを狙って買いにいく人は、早めにいくことをおすすめします。
ちょっとかわったクレヨンの形にみえるマカロン。
味は、ばにら味、ぶるーべりー味、ぴすたちお味、まんごーとぱんっしょん味、きいちご味、ちょこれーと70%味の6色セット。12色セットもあるそうです。

店舗情報

エクラデジュール
★住所:東京都江東区東陽町4-8-21 TSK第2ビル 1F
★電話番号:03-6666-6151(予約可)
★営業時間:10:00~20:00
★定休日:水曜日(火曜日も月により休み有り)
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13173344/
種類も多くて、どれも美味しそうなケーキばかり。
ちょっとしたお土産だけでなく、頑張った自分へのご褒美にもよさそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ブリトー 東京 食べ歩き まとめ

メキシカンのファーストフードといえばコレ!東京で本場のブリトーが食べれるお店をまとめました。

新宿三丁目 合コン デート 個室 居酒屋 ダイニングバー 新宿 まとめ

居酒屋がたくさんある新宿三丁目。今回は、そのなかでも個室や半個室のある特におすすめのお店をまとめています。女子会やデート、合コンにもぴったり!お店はそれぞれ雰囲気もよいところなので、用途に合わせて選んでみてく…

シュラスコ 横浜 まとめ

横浜といえば中華街ですが、他にも世界各国の料理が楽しめるお店があるんですよ!なかでもブラジル料理「シュラスコ」が味わえるおすすめ店を厳選して、3つご紹介します!横浜でガッツリお肉が食べたくなったら、シュラスコ…

東京 おしゃれ まとめ

東京にあるキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します。価格も想像しているより、リーズナブルだと思いますよ!いつもみたいにお店でパーティーもいいですが、たまにはみんなで料理をしながら楽しんでみてはいかがでしょ…

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

フルーツ

フルーツと紅茶は、とっても相性がいい組み合わせ。紅茶のお供にフルーツをつまむのも良いけれど、フルーツを使った紅茶のアレンジ「フルーツティー」もおいしいですよ!フルーツティーの作り方、茶葉の選び方を紅茶のプロが…

ふりかけ まとめ

人気番組『ヒルナンデス!』にて「ふりかけグランプリ2015」に選ばれた商品が紹介されました。もちろん、アツアツごはんにピッタリな、魅力的あるものばかりです。ふりかけグランプリとは何か?商品の購入方法などもお伝…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る