ローディング中

Loading...

自由が丘にある「ザ・東京フルーツカフェ」はジューシーなフルーツがたっぷり楽しめるカフェ。オーナーさんが青果の卸売業を営んでおり、独自のルートで仕入れるフルーツはどれも新鮮でおいしい。フルーツ好きな人にはたまらないお店です。

フルーツが美味しいカフェがOPEN

2015年11月13日に自由が丘にオープンしたフルーツ専門店「ザ・東京フルーツカフェ(THE Tokyo Fruits cafe)」。自由が丘駅から歩いて6分。自由が丘の喧騒から少し離れた静かな場所は、以前「マンジェ・ササ」のお店があったところです。
フルーツパフェやフルーツの盛り合わせ、フルーツを使ったケーキなどが楽しめるカフェ。オーナーさんが青果の仲卸業を営んでおり、独自のルートで仕入れており、旬で美味しいフルーツの販売もしています。テイクアウトやイートンでいただくことができます。

オレンジが基調のおしゃれな店内

オレンジを基調とした明るい外装のザ東京フルーツカフェ。店内は2人席が5席、キッチンに面しているカウンター席が4席とこじんまりとした静かで落ち着いた雰囲気になっています。
そして色とりどりのフルーツのディスプレイも。とってもおいしそうですよね!

フルーツたっぷりカットフルーツメニュー

若い人たちは皮をむくのが面倒ということで、最近フルーツ離れしているそう。そこでオーナーさんは若い人にもたくさん食べてほしいという思いから、カットフルーツとして食べやすくし、フルーツを広めているそうです。
ぶどう好きの方、必見です!こちらは2種類のぶどうを贅沢に使ったパフェ。ナガノパープルとシャインマスカットのコラボレーションはたまらないですよね。どこからスプーンを指して食べ進めるか、迷ってしまいそう。
こちらはさくらんぼをふんだんに使ったパフェです。あれ、さくらんぼってこんなに大きかったっけ?と思わず驚いてしまいますよ。真っ赤に実ったさくらんぼ……とってもキュートですね!
このエレガントなパフェは、刀根柿をたくさん使用したひと品。アイスクリームの周りを、きれいに柿で飾り付けされています。
実がほんのりと赤くなった白桃がとってもかわいいこちらのパフェ。普段こんなに大きくカットされた桃を食べる機会はあまりないのではないでしょうか?桃が大好きなあなたに、ぜひともおすすめしたい絶品スイーツです。

圧巻のいちごパフェ

とにかく新鮮なイチゴたっぷりのストロベリーパフェのイチゴの量と味には圧巻です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

南国丸ごとお口の中へ♩チロルチョコ「チロルコヨ」の味わいがトロピカルすぎる

フルーツ

いつも斬新なアイデアで私たちをあっと驚かせてくれるチロルチョコから、新フレーバー「チロルコヨ」が登場!ココナッツミルクヨーグルト(通称:コヨ)を再現したというその味わいは、いったいどういうものなのでしょう。実…

ピザーラを安く注文する方法総まとめ!持ち帰り割引もクーポンも無駄なく活用♩

ピザ テイクアウト

大人気宅配ピザチェーン「ピザーラ(PIZZA-LA)」。今回はそのピザーラで持ち帰りをしたら果たしてお得なのか? など、少しでもお得に楽しくピザを食べるノウハウをまとめちゃいます!クーポンのゲット方法やイベン…

セブン「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は本物越えのパイン味!?

フルーツ

暑くなると食べたくなるトロピカルフルーツ。中でもパインはファンの多い果物ですね!セブン-イレブンの「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は、そんなパインが好きな人ならぜひ試してほしいアイスのひとつ。…

旬の果実あふれる♩ルタオに「夏のフルーツタルト」登場

タルト フルーツ

小樽洋菓子舗ルタオ公式ECサイトに、本日旬の果実で作ったタルト「アン ジュール デ テ ~オランジュ~」が発売!また、ブルーベリーソースがたっぷりあしらわれた「ミルティーユ フロマージュ」も同時発売されるので…

イタリア伝統菓子のお店が日本初上陸!「ラ・チャルダ」が自由が丘にオープン

イタリア お菓子 自由が丘

イタリア伝統菓子「チャルダ」の専門店『ラ・チャルダ(La Cialda)』が日本初上陸!2017年10月1日(日)、自由が丘にオープンします。古くから伝わる伝統的な焼き菓子を食べて、イタリアの食文化を体感して…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ミシュラン選出店も!銀座で行くべき人気ラーメン厳選12店

銀座 ラーメン まとめ

銀座は洋食や和食の高級なお店が多いイメージですが、実は知る人ぞ知るラーメン激戦区!シンプルなものから、ミシュランのビブグルマンに選ばれた「篝」や「伊藤」まであります。飲んだ後でも安心の深夜営業のお店も含めて、…

北海道で新鮮な海の幸を♡函館朝市の絶対行くべきお店『5』選

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

【原宿・表参道】深夜営業しているカフェ「6」選

原宿 東京 まとめ カフェ 深夜営業

一杯飲んだ後にちょっとカフェに寄りたい、そんなことはないですか?もしくは終電を逃してしまって少し時間をつぶしたいとか....今だとネットカフェが手軽でいいかもしれないですが、それじゃあ味気ないしというときに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

衝撃!日本三大うどんは3種類ではなかった!? 候補に上がるご当地うどんまとめ

うどん 日本料理

「日本三大うどん」と聞いて何うどんを思い浮かべますか?香川の讃岐、秋田の稲庭、他にも群馬の水沢、富山の氷見……など、実は候補に挙がるうどんが複数あるんです。地域によって独自の発展を遂げてきたご当地うどんの製法…

飲むだけで脂肪を分解!「ゴーヤジュース」の効能で美肌まで手に入る

まとめ

ゴーヤの効能を最大限に生かせる「ゴーヤジュース」は、ダイエットや美肌、貧血に効果的な女性にうれしい手作りドリンク。今回は、ゴーヤジュースの効能から作り方、おすすめレシピまで、詳しくご紹介します。ぜひ試してみて…

進化系水まんじゅう!「水まん氷」って一体どんな和菓子なの?

和菓子 岐阜 スイーツ かき氷 ハイブリッドスイーツ

夏の和菓子の定番、水まんじゅう。冷蔵庫で冷やして食べれば、冷え冷えぷるぷるでとってもおいしいですよね!今、この水まんじゅうの進化系「水まん氷」が話題になっているんです。一体どんな新スイーツなのでしょうか?その…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る