ローディング中

Loading...

サンフランシスコで絶大の人気を誇るダンデライオンチョコレートが、来年1月に日本に上陸するというニュースが飛び込んできました。そこで、今日はチョコレート好きにはたまらない、こちらのお店についてご紹介したいと思います。

こだわりの工程を経て作られるチョコレート

チョコレートショップであるダンデライオンチョコレートがサンフランシスコに誕生したのは、2012年11月。オープンして年数が経っていないにも関わらず、早くも多くのチョコレート好きが訪れる人気ショップになっています。

ダンデライオンチョコレートの始まり

子供の頃からチョコレートが大好きだったというトッド(Todd)さんが、運営していたIT関連の会社を売却し、その資金でチョコレートを作り始めたのがダンデライオンチョコレートの始まりです。 ダンデライオンチョコレートで使われるカカオ豆は、自ら農場へ出向き、実際に農家の方たちと話してから仕入れているそう。産地は一カ所ではなく、色々な所から買い付けをしているんですよ。

全ての工程は工場内で

そのカカオ豆の選別から焙煎、パッケージまで全ての作業をダンデライオンチョコレートのカフェ兼工場内で行っています。大量生産されるチョコレートではなく、トッドさんたちが本当に美味しいと思えるチョコレートが少しずつ作られており、高品質なクオリティを保ったまま販売されています。

A photo posted by Quan Long (@tonylong) on

サンフランシスコにあるダンデライオンチョコレートの店内からは、職人さんがチョコレートを作っている姿を実際に見ることも出来るんです。繊細な作業工程は、見ているだけでも楽しくなっちゃいますね。
そして、棚にはギフトにもぴったりの商品が並びます。“本当に”美味しいチョコレートは、バレンタインにはもちろん、ちょっとした贈り物にも最適です。

ナチュラルで開放的な雰囲気のお店は、もちろんカフェ利用も可能です。ホットチョコレート、コールドチョコレート、モカなど、チョコレートショップらしいメニューが並びます。

A photo posted by Jen H (@bookwormdancer) on

気になるメニューをご紹介

A photo posted by @13_0859 on

Mission Mocha 6.25$。少しスパイシーな風味のモカなんですが、コーヒーというよりはチョコレートよりの濃厚な味わいです。

A photo posted by Stacey Chase (@chaseycakes) on

European Drinking Chocolate 4.5$。寒い朝に飲みたい、濃厚なホットチョコレートです。その美味しさは言わずもがな♡

A photo posted by @mbohacz on

Chef's Tasting Menu。ドリンクやチョコレートスイーツを少しずつ楽しめるメニューです。まずは色んなものを味わってみたい、という方にオススメです。

A photo posted by Lace Zhang (@myjeansdontfit) on

こちらはスモア。日本では、ドミニクアンセルのフローズンスモアが有名になりましたよね。チョコレート専門店ならではの美味しいスモアは楽しみでしょうがないです!

A photo posted by Nilda D. (@totoro5491) on

チョコレートも好きだけどコーヒーも…という方は、こちらのコルタードも試してみてください。ラテアートもおしゃれで可愛いですね!

A photo posted by @marie_o1 on

Frozen hot chocolate 5.25$。濃厚なチョコレートとホイップクリームは相性抜群です。あつ~い夏にはもちろん、冬でも美味しく召し上がっていただけます。
さらにジャーティラミスも!ほんと女子にはたまらないお店ですね。上陸が本当に待ち遠しいです。

日本一号店は蔵前に

サンフランシスコで人気のダンデライオンチョコレートがオープンするのは台東区蔵前。1階部分がチョコレートファクトリー、スタンド、2階がカフェやイベントスペースになるんだとか。チョコレート作り体験などのワークショップも予定されているそうなので、とっても楽しみですね!

オープンが待ち遠しい♡

来年1月のオープンが待ち遠しい!ダンデライオンチョコレートのご紹介でした。行列必至の人気店になること間違いなし!なので、チョコレートや甘いものが好きな方は、ぜひオープン時にはお立ち寄りくださいね。きっと、今まで出会ったことのない本当の美味しさに出会えると思います。

【店舗情報】

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー

行列ができることでも有名なニューヨーク発のハンバーガーレストラン、シェイクシャックにアメリカのフェスティバルで1位に輝いたメニュー「シャックマイスターバーガー」がついに日本上陸。ぜひこの夏に冷えたビールと一緒…

パイ タルト スイーツ ニューヨーク アメリカ 大阪

ブルックリンの人気店、『フォーアンドトゥエンティブラックバーズ』が、阪急うめだ本店のNYフェアで日本初登場。姉妹で焼き上げるパイやタルトは、おばあちゃんの味を再現する、懐かしいスイーツ。材料も厳選するこだわり…

神楽坂 専門店 スイーツ

マレーシアやタイの屋台で食べることのできる「ロティ」が日本へ上陸しました。そのスイーツを食べられるお店が、「グータラカフェ」です。今回は、オープンしたばかりにも関わらず、既に話題になっているこちらのお店をご紹…

パイ スイーツ まとめ アメリカ コーヒー

昔ながらの製法で作る素朴なパイで人気の「ザ・パイホール・ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」が、新宿ルミネにオープンします。人気の秘密や看板商品についてお伝えするので、今のうちに…

新宿 ピザ

アメリカロサンゼルスで大人気のピッツェリア「800ディグリーズ ナポリタンピッツェリア」が日本初上陸。お好みのベースピザから、トッピングの内容までセレクトして楽しめるピッツェリアで実際にピザを食べてきました。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明大前 カフェ 喫茶店 まとめ

喫茶店が少ないと言われる明大前。確かに多くはないけれど、個性的で魅力あふれる喫茶店は存在する。流行に流されずに、ただ、確固たる空間を提供してくれる場所。その一つひとつにスポットを当ててみた。

秋葉原 カフェ バー まとめ

たまには、和服のスタッフさん見てみたくないですか?

日本酒 まとめ 東京

日本酒は、種類も多いため何を飲んでいいのかわからない、そんな方にも試飲や選び方などを教えてくれたりするので初心者でも安心して訪問できるオススメの酒屋さんです。はせがわ酒店、味ノマチダヤ、伊勢五本店、すずでん、…

根津 千駄木 カフェ まとめ

都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手にゆったりとした静かな時に浸りたい…そんなときにオススメなのが一軒家カフェ! 東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木…

専門店 パイ まとめ

オーストラリアの国民食「ミートパイ」。日本人でオーストラリアから帰ってきた人は必ずと言っていいほど絶賛します。しかし日本では東京ですらなかなか見当たらない…。でも、探してみたらやみつきになりそう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 ハイブリッドスイーツ タルト

様々なハイブリッドスイーツが登場を続ける中、この夏登場した「フローズンレモンタルト」は、なんとタルトとかき氷風グラニテがひとつになった新感覚スイーツ。「アフタヌーンティー」の期間限定スイーツは、すでにトレンド…

女性向け国内最大級グルメニュースサイト「macaroni」にて記事編集のアルバイトスタッフを募集します。週3回からOK!土日祝お休み。朝も10時のゆっくり出社。食べることが好きな人、お気軽に連絡ください。お得…

代官山

「クレンジングカフェ代官山」は、身も心もデットクスできる、クレンジングライフを提供するカフェ。そんな「クレンジングカフェ」から、新商品として「ピュアノーラ」が登場!いったいどのようなものなのでしょうか?ご紹介…

サラダ ケーキ

名古屋のフレンチレストラン「ラポルトマルセイユ」の「ベジデコサラダ」はデコレーションケーキのように美しいサラダで、誕生日などの記念日にもおすすめなんです。ヘルシー食材のみを使って作られる、ベジデコサラダのおい…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...