ローディング中

Loading...

サンフランシスコで絶大の人気を誇るダンデライオンチョコレートが、来年1月に日本に上陸するというニュースが飛び込んできました。そこで、今日はチョコレート好きにはたまらない、こちらのお店についてご紹介したいと思います。

こだわりの工程を経て作られるチョコレート

チョコレートショップであるダンデライオンチョコレートがサンフランシスコに誕生したのは、2012年11月。オープンして年数が経っていないにも関わらず、早くも多くのチョコレート好きが訪れる人気ショップになっています。

ダンデライオンチョコレートの始まり

子供の頃からチョコレートが大好きだったというトッド(Todd)さんが、運営していたIT関連の会社を売却し、その資金でチョコレートを作り始めたのがダンデライオンチョコレートの始まりです。
ダンデライオンチョコレートで使われるカカオ豆は、自ら農場へ出向き、実際に農家の方たちと話してから仕入れているそう。産地は一カ所ではなく、色々な所から買い付けをしているんですよ。

全ての工程は工場内で

そのカカオ豆の選別から焙煎、パッケージまで全ての作業をダンデライオンチョコレートのカフェ兼工場内で行っています。大量生産されるチョコレートではなく、トッドさんたちが本当に美味しいと思えるチョコレートが少しずつ作られており、高品質なクオリティを保ったまま販売されています。
サンフランシスコにあるダンデライオンチョコレートの店内からは、職人さんがチョコレートを作っている姿を実際に見ることも出来るんです。繊細な作業工程は、見ているだけでも楽しくなっちゃいますね。
そして、棚にはギフトにもぴったりの商品が並びます。“本当に”美味しいチョコレートは、バレンタインにはもちろん、ちょっとした贈り物にも最適です。
ナチュラルで開放的な雰囲気のお店は、もちろんカフェ利用も可能です。ホットチョコレート、コールドチョコレート、モカなど、チョコレートショップらしいメニューが並びます。

気になるメニューをご紹介

Mission Mocha 6.25$。少しスパイシーな風味のモカなんですが、コーヒーというよりはチョコレートよりの濃厚な味わいです。
European Drinking Chocolate 4.5$。寒い朝に飲みたい、濃厚なホットチョコレートです。その美味しさは言わずもがな♡
Chef's Tasting Menu。ドリンクやチョコレートスイーツを少しずつ楽しめるメニューです。まずは色んなものを味わってみたい、という方にオススメです。
こちらはスモア。日本では、ドミニクアンセルのフローズンスモアが有名になりましたよね。チョコレート専門店ならではの美味しいスモアは楽しみでしょうがないです!
チョコレートも好きだけどコーヒーも…という方は、こちらのコルタードも試してみてください。ラテアートもおしゃれで可愛いですね!
Frozen hot chocolate 5.25$。濃厚なチョコレートとホイップクリームは相性抜群です。あつ~い夏にはもちろん、冬でも美味しく召し上がっていただけます。
さらにジャーティラミスも!ほんと女子にはたまらないお店ですね。上陸が本当に待ち遠しいです。

日本一号店は蔵前に

サンフランシスコで人気のダンデライオンチョコレートがオープンするのは台東区蔵前。1階部分がチョコレートファクトリー、スタンド、2階がカフェやイベントスペースになるんだとか。チョコレート作り体験などのワークショップも予定されているそうなので、とっても楽しみですね!

オープンが待ち遠しい♡

来年1月のオープンが待ち遠しい!ダンデライオンチョコレートのご紹介でした。行列必至の人気店になること間違いなし!なので、チョコレートや甘いものが好きな方は、ぜひオープン時にはお立ち寄りくださいね。きっと、今まで出会ったことのない本当の美味しさに出会えると思います。

【店舗情報】

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

表参道 チョコレート

スペイン発のセレブにも愛される「ブボバルセロナ」がついに日本初上陸!表参道にオープンします。世界一のチョコレートケーキをはじめ、2017年バレンタイン商品にも注目が集まっています。ぜひチェックしてみてください…

スイーツ ドーナツ

「北欧屋台クリスマスマーケット」が横浜・ランドマークプラザ、マルイファミリー溝の口、川西阪急で初開催♩話題のスイーツまで、北欧のさまざまなブランドやショップが集結!日本初となるアーノルドのドーナツにも注目が集…

レシピ

旬の食材、上手に調理できていますか?「扱い方がわからない」「よく知らない」という人は、Webマガジン「アマノ食堂」を今すぐチェック。「今さら訊けない」アレもコレも、こちらを読めば全部まるっとまるわかり!スマホ…

お土産

最近SNSで人気急上昇中なアメリカ土産が「トレーダージョーズ」のエコバッグ。丈夫で可愛く、なんとハリウッド女優やモデルなど、日本でもお馴染みの人気セレブも愛用しているのだとか。その人気の秘密や入手の仕方、新作…

プリン スイーツ

スタバからついにファン待望のプリンが日本初上陸!ミルクカスタードとチョコレート、2種のプリンは、どちらも期待以上の濃厚さとクリーミーさ!プリン好きならぜひ早めにゲットすべきスタバスイーツです。ファンの方もそう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明大前 カフェ 喫茶店 まとめ

喫茶店が少ないと言われる明大前。確かに多くはないけれど、個性的で魅力あふれる喫茶店は存在する。流行に流されずに、ただ、確固たる空間を提供してくれる場所。その一つひとつにスポットを当ててみた。

パンケーキ 梅田 大阪 カフェ スイーツ まとめ

大阪・梅田は実は隠れたパンケーキ激選区。ふわふわ、しっとりなど食感はもちろん、薄焼きや厚焼きなど様々な種類のパンケーキが集結しているんです。今回はそんな梅田のパンケーキで特に人気の高いお店をまとめました。あな…

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

秋葉原 カフェ バー まとめ

「メイドカフェ」とひと言でいっても、様々な種類があります。日頃からよくメイドカフェに行く人も、あまりいかない人も、メイドさんが「和装」のコスプレをしたカフェはいかがでしょうか?非日常な空間にあなたを誘い出しま…

日本酒 まとめ 東京

日本酒は、種類も多いため何を飲んでいいのかわからない、そんな方にも試飲や選び方などを教えてくれたりするので初心者でも安心して訪問できるオススメの酒屋さんです。はせがわ酒店、味ノマチダヤ、伊勢五本店、すずでん、…

根津 千駄木 カフェ まとめ

都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにオススメなのが一軒家カフェ!東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根…

専門店 パイ まとめ

オーストラリアの国民食「ミートパイ」。日本人でオーストラリアから帰ってきた人は必ずと言っていいほど絶賛します。しかし日本では東京ですらなかなか見当たらない…。でも、探してみたらやみつきになりそう…

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

大阪 デート カフェ 女子会 おしゃれ まとめ

大阪で何度も行きたくなるような、そしてデートにピッタリなオシャレなカフェの名店をまとめてみました。どこもゆっくりまったりできるカフェばかり。大阪にいる方も、観光で大阪に行く方も、ちょっとひと休みしに立ち寄って…

原宿 まとめ カフェ 東京

ソファのあるカフェってちょっとおうち気分になれるというかほっこりしますよね?そんなゆったりくつろげるソファシートのあるカフェを集めてみました。周辺に出かけられるときは参考にしてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

アボカド レシピ

一度食べ始めたら止まらない!無限に食べられそうな「無限アボカド」のレシピをご紹介。無限ピーマンや無限ナスなどさまざまな無限レシピがありますが、今度の無限は最強です!アボカドにごま油とツナを和えれば、驚くほどや…

豚肉 レシピ

まぼろしの豚「金華豚」をご存じですか?世界三大ハムのひとつである金華ハムの原料として有名な豚ですが、その良質な肉質はほかの豚とはひと味違います。今回は、そんな金華豚を食べられるお店やレシピをご紹介します!ぜひ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...