ローディング中

Loading...

サンフランシスコで絶大の人気を誇るダンデライオンチョコレートが、来年1月に日本に上陸するというニュースが飛び込んできました。そこで、今日はチョコレート好きにはたまらない、こちらのお店についてご紹介したいと思います。

こだわりの工程を経て作られるチョコレート

チョコレートショップであるダンデライオンチョコレートがサンフランシスコに誕生したのは、2012年11月。オープンして年数が経っていないにも関わらず、早くも多くのチョコレート好きが訪れる人気ショップになっています。

ダンデライオンチョコレートの始まり

子供の頃からチョコレートが大好きだったというトッド(Todd)さんが、運営していたIT関連の会社を売却し、その資金でチョコレートを作り始めたのがダンデライオンチョコレートの始まりです。 ダンデライオンチョコレートで使われるカカオ豆は、自ら農場へ出向き、実際に農家の方たちと話してから仕入れているそう。産地は一カ所ではなく、色々な所から買い付けをしているんですよ。

全ての工程は工場内で

そのカカオ豆の選別から焙煎、パッケージまで全ての作業をダンデライオンチョコレートのカフェ兼工場内で行っています。大量生産されるチョコレートではなく、トッドさんたちが本当に美味しいと思えるチョコレートが少しずつ作られており、高品質なクオリティを保ったまま販売されています。
サンフランシスコにあるダンデライオンチョコレートの店内からは、職人さんがチョコレートを作っている姿を実際に見ることも出来るんです。繊細な作業工程は、見ているだけでも楽しくなっちゃいますね。
そして、棚にはギフトにもぴったりの商品が並びます。“本当に”美味しいチョコレートは、バレンタインにはもちろん、ちょっとした贈り物にも最適です。
ナチュラルで開放的な雰囲気のお店は、もちろんカフェ利用も可能です。ホットチョコレート、コールドチョコレート、モカなど、チョコレートショップらしいメニューが並びます。

気になるメニューをご紹介

Mission Mocha 6.25$。少しスパイシーな風味のモカなんですが、コーヒーというよりはチョコレートよりの濃厚な味わいです。
European Drinking Chocolate 4.5$。寒い朝に飲みたい、濃厚なホットチョコレートです。その美味しさは言わずもがな♡
Chef's Tasting Menu。ドリンクやチョコレートスイーツを少しずつ楽しめるメニューです。まずは色んなものを味わってみたい、という方にオススメです。
こちらはスモア。日本では、ドミニクアンセルのフローズンスモアが有名になりましたよね。チョコレート専門店ならではの美味しいスモアは楽しみでしょうがないです!
チョコレートも好きだけどコーヒーも…という方は、こちらのコルタードも試してみてください。ラテアートもおしゃれで可愛いですね!
Frozen hot chocolate 5.25$。濃厚なチョコレートとホイップクリームは相性抜群です。あつ~い夏にはもちろん、冬でも美味しく召し上がっていただけます。
さらにジャーティラミスも!ほんと女子にはたまらないお店ですね。上陸が本当に待ち遠しいです。

日本一号店は蔵前に

サンフランシスコで人気のダンデライオンチョコレートがオープンするのは台東区蔵前。1階部分がチョコレートファクトリー、スタンド、2階がカフェやイベントスペースになるんだとか。チョコレート作り体験などのワークショップも予定されているそうなので、とっても楽しみですね!

オープンが待ち遠しい♡

来年1月のオープンが待ち遠しい!ダンデライオンチョコレートのご紹介でした。行列必至の人気店になること間違いなし!なので、チョコレートや甘いものが好きな方は、ぜひオープン時にはお立ち寄りくださいね。きっと、今まで出会ったことのない本当の美味しさに出会えると思います。

【店舗情報】

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レストラン

パリで2つ星を獲得する「ティエリー・マルクス」氏監修レストランが銀座にオープン!日本を愛するマルクスが、新業態かつ世界初出店として、大変注目されているお店なんです。高さ12センチある巨大ブリオッシュも見逃せま…

台湾 スイーツ

台湾のスイーツ好きを魅了した「ヤニック」のロールケーキが日本上陸。中でも年間139万本以上売り上げた「十勝生乳ロール」は、誰もが笑顔になると言われ幸せのスイーツの異名を誇ります。ヤニックの日本進出を記念し、限…

コーヒー 韓国

スイーツがおいしいうえに、安くてかわいい韓国グルメ。日本でも韓国料理屋さんが増えましたね。そんな韓国で、いま「アメラテ」というドリンクが流行中。カフェラテにアメが入っているわけではありません。一体どんなドリン…

ハンバーガー

行列ができることでも有名なニューヨーク発のハンバーガーレストラン、シェイクシャックにアメリカのフェスティバルで1位に輝いたメニュー「シャックマイスターバーガー」がついに日本上陸。ぜひこの夏に冷えたビールと一緒…

アメリカのロリポップキャンディショップ「ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)」が日本に初上陸します。惑星の形をしたPlanetシリーズが話題となって世界中で大人気!日本で発…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明大前 カフェ 喫茶店 まとめ

喫茶店が少ないと言われる明大前。確かに多くはないけれど、個性的で魅力あふれる喫茶店は存在する。流行に流されずに、ただ、確固たる空間を提供してくれる場所。その一つひとつにスポットを当ててみた。

秋葉原 カフェ バー まとめ

たまには、和服のスタッフさん見てみたくないですか?

日本酒 まとめ 東京

日本酒は、種類も多いため何を飲んでいいのかわからない、そんな方にも試飲や選び方などを教えてくれたりするので初心者でも安心して訪問できるオススメの酒屋さんです。はせがわ酒店、味ノマチダヤ、伊勢五本店、すずでん、…

根津 千駄木 カフェ まとめ

都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手にゆったりとした静かな時に浸りたい…そんなときにオススメなのが一軒家カフェ! 東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木…

専門店 パイ まとめ

オーストラリアの国民食「ミートパイ」。日本人でオーストラリアから帰ってきた人は必ずと言っていいほど絶賛します。しかし日本では東京ですらなかなか見当たらない…。でも、探してみたらやみつきになりそう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからInstagramで話題の食べ物など、食に関わる幅…

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

スイーツ 和菓子 甘味処 まとめ

寒い冬に食べたいスイーツといえばあったかくて甘い「おしるこ」ですよね♪都内は、浅草、銀座、原宿、人形町、神楽坂など、おいしいおしるこを食べたい人必見のお店を紹介します!心も身体もほっこりできそうですね!

三軒茶屋 カフェ パンケーキ ソーセージ おしゃれ

三軒茶屋と池尻大橋の中間にある「DEMODE R(デモデアール)三宿店」はアメリカンでノスタルジックな雰囲気の、セレクトショップに併設されたオシャレで開放的なカフェ。今回は本場アメリカの味を満喫できるお食事メ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...