ローディング中

Loading...

東府中「COFFEA EXLIBRIS kettle(コフィア エクスリブリス ケトル」は、下北沢にある有名スペシャリティコーヒー店「コフィア エクスリブリス 」の二号店。本当に美味しいコーヒーと、コーヒーに合わせたスイーツを楽しめる。

世界各国のスペシャリティコーヒーを。

スペシャリティコーヒーというのは、生産国においての栽培管理、収穫、生産処理、選別、品質管理がきちんとされていて、豆の混入が極めて少ない生豆から焙煎したコーヒーのことなんだそう。

今回はそんな本格的なコーヒーをいただくことのできるお店をご紹介します。

東府中「COFFEA EXLIBRIS kettle(コフィア エクスリブリス ケトル)」

東府中駅から、踏切を越え徒歩5分ほどの場所にある「コフィア エクスリブリス ケトル(COFFEA EXLIBRIS kettle)」。
このお店は、下北沢にある有名スペシャリティコーヒー店「COFFEA EXLIBRIS(コフィア エクスリブリス )」の姉妹店。
まだ今年の2月にオープンしたばかりの新店舗ですが、雑誌でも紹介されるカフェです。
ちょっと広めの民家を改築したような風情の外観・内観。広々としていて落ち着いた雰囲気はついつい長居してしまいたくなってしまいます。
コーヒーグッズや豆、ドリンクのテイクアウトなども販売も。

姉妹店といえど、劣らないクオリティ。

コーヒーのメニューは1号店である下北沢の「COFFEA EXLIBRIS(コフィア エクスリブリス )」と同じく、スペシャリティコーヒー系で7,8種類が揃っています。
コーヒーによってそれぞれの香りがとてもよく引き立つ。ドリップコーヒーの豆の焙煎および買い付けは丸山珈琲店から仕入れているそう。
また、色々な産地銘柄のものから指定して飲めるものがメインに。

アイスの場合は、アイスで飲むのに向いている銘柄がメニューに記されていたりととても親切です。

選んだコーヒーに合ったメニューで

ケーキは、日によって変わるそう。チーズケーキやシフォンケーキ、ガトーショコラなど、行った際に何があるかわからないのもまた楽しみの一つ。

どのスイーツもコーヒーに合うように、甘さ控えめ・さっぱりしたものが多いので、相性抜群。そのケーキ類とおすすめのコーヒーの組み合わせもメニューに書いてくれているのも嬉しい。
平日はコーヒーやドリンクとスイーツのみの提供ですが、土曜日・日曜日・祝日は11:00から分倍河原駅にある人気ベーカリー「yukkaya」のパンを使用したサンドイッチなどのフードメニューが提供されているそう。

休日のランチにサンドイッチとコーヒーでゆっくりのんびりランチ、なんていうのも良いですね。
いかかでしたか?
コーヒー好きの人は一度飲むべきコーヒーとも言えるかもしれませんね。
東府中に行った際には是非足を運んでみてくださいね!

店舗情報

住所:東京都府中市八幡町3-19-3
電話番号:0422-01-3070
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13178813/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

初心者でもこなれ感♩ニトリグッズで始める「テーブルコーデ」の格上げ術!

おしゃれ

ニトリのアイテムを活用したテーブルコーディネート術をご紹介します!お手ごろ価格で買えて質の良さも感じられるニトリの食器をベースに、ランチョンマットやカトラリーを替えるだけで、さまざまなシーンに合わせておしゃれ…

5日間限定!代官山「ブリュレカフェ」ならあの大ヒットアイスを出来たてで♩

カフェ 代官山 スイーツ

販売休止していた本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』の関東エリアでの再販が決定!これを記念したポップアップストア「ブリュレカフェ」が代官山にオープンしました。“できたて”を楽しめるというこのお店、さ…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

早い者勝ち!カルディ「ランチョンマット&コーヒーセット」で秋のお茶会♩

コーヒー

2017年10月6日(金)、カルディから「ランチョンマット&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されました!秋らしいデザインのランチョンマットと、限定ドリップコーヒーやタルトがついて1,080円(税込)と…

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

話題のタイ料理・ガパオ! この夏食べたい本気のガパオの店まとめ

タイ料理 タイ バジル まとめ

嵐がその味を絶賛したり、料理番組で取り上げられたり、何かと話題のタイ料理・ガパオ。さらにガパオの缶詰がリリースされたりコンビニメニューに登場するなどもーっ今ガパオの人気はすごいんです! 自宅でも作れないことは…

デートにぴったり♡赤坂付近の個室やカップルシートのあるお店9選

デート 女子会 合コン 赤坂 居酒屋 まとめ

今回は赤坂、赤坂見附、溜池山王あたりで、デートや合コンに使いたいお店を9店舗選んでみました!!一度は行ってみたいと思うような、大人な雰囲気の居酒屋やお店が多いですよ♪

芸能界のグルメ王!アンジャッシュ渡部のおすすめレストラン5選

レストラン まとめ

芸能界のグルメといったら、アンジャッシュの渡部建さんが思いつく方も多いのでは?今回は、そんなアンジャッシュ渡部建さん太鼓判のレストランをまとめました。グルメ王がおすすめするレストランは間違いないはず!ぜひ一度…

“恵比寿・代官山エリア”ベジタリアンの方向けのおすすめカフェ♡

カフェ 恵比寿 代官山 まとめ

恵比寿&代官山にはカフェは多くあるものの、ベジタリアンの方向けのお店はなかなか見つけられない…そんな時に見てほしい、ベジタリアンの方向けメニューのあるお店をご紹介しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ふわふわ卵がおいしい♩かきたま汁の人気レシピ18選

スープ レシピ まとめ

ふわふわ卵がおいしい汁ものの代表選手「かき玉汁」。醤油だし以外にも味噌やコンソメなどいろいろな味が楽しめます。今回は、かき玉汁の卵をふわふわに仕上げるコツと人気の簡単レシピを18点ご紹介します。ほっこりおいし…

連載記事

ズッキーニでザクとろ食感の『オープンオムレツ』!ワンパン調理で後片付けも簡単♩

ズッキーニ 夏野菜 オムレツ おつまみ

6〜9月に旬を迎えるズッキーニ。鮮やかな緑は料理に彩りを加え、おいしそうに見せてくれます。でも、ラタトゥイユ以外の料理にどう使えば……?そこで今回は、ズッキーニを主役にしたオムレツをご紹介!ワンパンでできると…

使い方も紹介!「グリーンパン」の【フライパン・鍋】シリーズまとめ

まとめ

皆さんは「グリーンパン」を知っていますか?ベルギー発の調理器具です。今まで使っていたフライパンやお鍋の常識を覆すようなグリーンパン。今や世界中で大人気のおしゃれで使い勝手もいいグリーンパンについて、使い方を交…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る