ローディング中

Loading...

置き換えダイエットの代表格ともいえる「ゆで卵ダイエット」。卵でダイエット?とちょっと不思議にも思えますが、これがなかなか有効なんだそうですよ。この方法にはいくつかコツ・ポイントがあるようなので、今からご紹介したいと思います。

腹持ちがいいのでダイエットにぴったり

ゆで卵はすぐ食べることができますが腹持ちがよく、なのでダイエットに向いているんだそうですよ。一度にたくさん作っておけば数日は冷蔵庫で保存して少しづつ食べることも可能。

歌舞伎役者の市川海老蔵さんもお昼にゆで卵を食べてダイエットしていたんだそうです^^

なぜ腹持ちがいいのでしょう、その構造は?

食べ物を消化するにはエネルギーが必要とされ、固いゆで卵の場合、特に消化するのが大変でエネルギーが多く要されるんですね。卵のカロリーより消費カロリーのほうが高いために、脂肪も燃焼しやすいのです。というわけで「ゆで卵」でダイエットするのが効果的といわれています。

「ゆで卵ダイエット」ポイントは?

1日一食(朝食か夕食)をゆで卵1,2個で置き換えます。作るときは固ゆでのほうがおなかが減りづらいので、先に書いた理由の通り、半熟より固ゆでがオススメです。ゆっくりよくかんで10分ぐらい時間をかけると満腹感がかなり得られますよ!

ゆで卵だけで物足りないのであれば、味噌汁やサラダなどカロリーの低いおかずをあわせて食べるようにしてみましょう。

ただし食べ過ぎには注意!

ゆで卵はカロリーは高くないですが(1個あたり90キロカロリー)コレステロール値は100g中420mgと高い食品ですので、やはり食べすぎには注意が必要です。コレステロールは黄身の部分に含まれていますので、白身だけ食べればコレステロール値に影響はありません。

そんなには難しくないダイエットなので

成功している方も多いようです。食事制限もあるわけではないので実行しやすいんですね。またゆで卵もいろいろ味付けを変えることで飽きずに食べる方法を抑えれば、このダイエットの成功の鍵をにぎったといっても過言ではないかもしれませんね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ベリー フルーツ

オルビスのスーパーフードをはじめとする美容、健康果実を配合した『Kirei Charge Bar(キレイチャージバー)』に限定味「赤い果実ミックス」が数量限定で登場。夏に嬉しい酸味の効いたベリー風味の商品です♩

レモン

オルビスの「カテキン&ブレンド茶」に、限定味『すっきりレモンライムティー』が数量限定で登場。粉末を溶かして飲むだけの、夏にぴったりな簡単ダイエットティーです。カテキンの苦味を感じにくい爽やかな味わいのレモンラ…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

ココナッツオイル まとめ

モデルのミランダ・カーや道端ジェシカも愛用していることで日本でも一気に人気が高まったココナッツオイルですが、実は意外なことにもつかえるとても便利なオイルだったのです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

恵比寿 蕎麦 そば ランチ

恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにある蕎麦「松玄」さんの”ぶっかけ”を食べてきました。こちら以前何かしらのTV番組(確かTOKIOさんの番組だったような?)で紹介されていて、行きたかっ…

鎌倉

鎌倉「LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)」は、オシャレと食にこだわる女性3人が立ち上げた、知る人ぞ知る名デリカテッセン。そのままでも美味しく、アレンジすればアクセントにもなる、こだわりの…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/