ローディング中

Loading...

生のイチゴは痛みやすいので冷凍して保存するのが望ましいですが、その活用方法はスムージーだけでは飽きてしまいますよね。飲み物からデザートまで、イチゴの美味しさを引き出すレシピが色々とありますが、今回はスイーツ中心に8選をご紹介します。

1.ストロベリーミルクシェイク

冷凍イチゴ、砂糖、バニラエッセンス、牛乳、アイスクリーム(イチゴ味が望ましいがバニラでもOK)をブレンダーにかけます。冷やしたグラスに注ぎ、イチゴのスライスとホイップクリームを飾ります。

2.ストロベリーコブラ

小麦粉と砂糖を混ぜ、バターも加えて柔らかい生地を作ります。耐熱容器にバターを塗り、イチゴを並べ砂糖をふりかけ、生地を伸ばしてイチゴの上にかぶせます。175℃のオーブンで50分焼きます。

3.イチゴミルク

鍋にイチゴと砂糖、水を入れ沸騰させ火を弱め約10分煮て、漉し器で漉します。グラスをフリーザーで10分間冷やし、グラスの3/4まで牛乳を注ぎ、大さじ3のイチゴシロップを加えます。シロップを漉して残ったイチゴはヨーグルトやパンケーキに使えます。

4.イチゴのソース

イチゴを砂糖とレモン汁を加えて煮詰めます。パンケーキ、ヨーグルト、アイスクリーム、パンナコッタ等、お好みのデザートにかけます。

5.ストロベリートライフル

スポンジケーキかクッキー、またはブラウニーをちぎり容器に入れ、解凍したイチゴと生クリームのレイヤーを順に重ねていきます。お好みでミントを飾れば完璧!

6.ストロベリーフローズンヨーグルト

冷凍イチゴ、ギリシャヨーグルト、ハチミツをフードプロセッサーにアイスクリーム状になるまで約30秒かけます。フードプロセッサーの様子を見ながら回しすぎない様に気をつけましょう。ナッツ等お好みのトッピングをかけて下さい。

7.フローズンベリーホワイトホットチョコレート

ホワイトチョコレートと生クリームを合わせて溶かします。冷凍イチゴと他のお好みのベリー類をお皿に入れてチョコレートソースをかけるだけ。冷凍イチゴが温かいソースで溶け始め、美味しさ抜群です。

8.ストロベリーマルガリータ

冷凍イチゴをブレンダーにかけイチゴピューレを作ります。氷、イチゴピューレ、テキーラ、ライムジュース、砂糖水を全部合わせてブレンダーにかけて出来上がり。
イチゴはビタミンCが沢山含まれている果物なので出来れば毎日摂りたいですね。生で食べるのに飽きたら、冷凍してお好きなスイーツにして楽しんでみましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

おいしくて、美と健康にも効果的なエディブルフラワーのレシピ本『FLOWER SWEETS エディブルフラワーでつくるロマンチックな大人スイーツ』が誠文堂新光社より発売されました。おいしくて、美と健康にも効果的…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

いちご

サーティワンにて期間限定で「ワンダフル イースター」が開催されます。イースター限定フレーバーのアイスや、エッグ型カップに入ったかわいいキャラクターのハッピードールなど、おいしさと楽しさがいっぱいのスイーツをぜ…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

全ての女性にとって夢のような食べ物「ロースイーツ」のレシピを8選ご紹介します!何が夢かというと、食べても太らないだけでなく、なんと食べた方が痩せるものまであるんです!これは食べないと損ですよね!さっそく作って…

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

たまに食べたくなる「ピザ」。だけど、作るとなると結構手間がかかります。そこで、簡単に作れておつまみやお子様のおやつにもピッタリな「油揚げピザ」をご紹介☆ 低コストで美味しく、お子様と一緒に作れちゃう油揚げピザ…

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ

彩りのための添え物として使われる『パセリ』。食べない方や強い匂いゆえ苦手な方が多いのでは?実は女性に嬉しい栄養素を多く含んでいるんですよ。そんなパセリは初心者さんでも栽培できるほど簡単に育てられるので家庭菜園…

広島 カフェ ランチ まとめ

広島にある人気のカフェを7選してご紹介します。スイーツが食べたい方はもちろん、ランチタイムにも営業を行っているお店が多いので、ショッピングの合間などにぜひ利用してみてください。おしゃれなカフェでランチやスイー…