ローディング中

Loading...

生のイチゴは痛みやすいので冷凍して保存するのが望ましいですが、その活用方法はスムージーだけでは飽きてしまいますよね。飲み物からデザートまで、イチゴの美味しさを引き出すレシピが色々とありますが、今回はスイーツ中心に8選をご紹介します。

1.ストロベリーミルクシェイク

冷凍イチゴ、砂糖、バニラエッセンス、牛乳、アイスクリーム(イチゴ味が望ましいがバニラでもOK)をブレンダーにかけます。冷やしたグラスに注ぎ、イチゴのスライスとホイップクリームを飾ります。

2.ストロベリーコブラ

小麦粉と砂糖を混ぜ、バターも加えて柔らかい生地を作ります。耐熱容器にバターを塗り、イチゴを並べ砂糖をふりかけ、生地を伸ばしてイチゴの上にかぶせます。175℃のオーブンで50分焼きます。

3.イチゴミルク

鍋にイチゴと砂糖、水を入れ沸騰させ火を弱め約10分煮て、漉し器で漉します。グラスをフリーザーで10分間冷やし、グラスの3/4まで牛乳を注ぎ、大さじ3のイチゴシロップを加えます。シロップを漉して残ったイチゴはヨーグルトやパンケーキに使えます。

4.イチゴのソース

イチゴを砂糖とレモン汁を加えて煮詰めます。パンケーキ、ヨーグルト、アイスクリーム、パンナコッタ等、お好みのデザートにかけます。

5.ストロベリートライフル

スポンジケーキかクッキー、またはブラウニーをちぎり容器に入れ、解凍したイチゴと生クリームのレイヤーを順に重ねていきます。お好みでミントを飾れば完璧!

6.ストロベリーフローズンヨーグルト

冷凍イチゴ、ギリシャヨーグルト、ハチミツをフードプロセッサーにアイスクリーム状になるまで約30秒かけます。フードプロセッサーの様子を見ながら回しすぎない様に気をつけましょう。ナッツ等お好みのトッピングをかけて下さい。

7.フローズンベリーホワイトホットチョコレート

ホワイトチョコレートと生クリームを合わせて溶かします。冷凍イチゴと他のお好みのベリー類をお皿に入れてチョコレートソースをかけるだけ。冷凍イチゴが温かいソースで溶け始め、美味しさ抜群です。

8.ストロベリーマルガリータ

冷凍イチゴをブレンダーにかけイチゴピューレを作ります。氷、イチゴピューレ、テキーラ、ライムジュース、砂糖水を全部合わせてブレンダーにかけて出来上がり。
イチゴはビタミンCが沢山含まれている果物なので出来れば毎日摂りたいですね。生で食べるのに飽きたら、冷凍してお好きなスイーツにして楽しんでみましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

チョコレート スイーツ

キットカットから、「バレンタインアソート」などの限定商品3種類が登場します。みなさんは今年のバレンタインを誰にあげるのか、もう決めましたか?今回登場するキットカットは食感が楽しく見た目も豪華なので、相手に喜ば…

チョコレート スイーツ

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

話題の「ロースイーツ」のレシピを8選しました♪女性のみなさんにぜひ食べて欲しいスイーツばかりです。「ロースイーツ」という言葉を聞いたことがない方も、どんなものか説明しているので見てみてくださいね!

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

たまに食べたくなる「ピザ」。だけど、作るとなると結構手間がかかります。そこで、簡単に作れておつまみやお子様のおやつにもピッタリな「油揚げピザ」をご紹介☆ 低コストで美味しく、お子様と一緒に作れちゃう油揚げピザ…

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

さつまいも グラタン レシピ

トースターで焼いただけでもおいしいさつまいも。今回は、ちょっと豪華にグラタンにアレンジ♩ベーコンやチーズの塩気を加えてお食事にもおすすめのさつまいもメニューにしてみました。皮を器に活かしたボートグラタンは見た…

スープ レシピ

忙しい朝はどうしても食事を抜きがちな人も多いのでは?炊飯器で作る「玉ねぎスープ」なら、とろとろホカホカのスープが待たずに食べられます♩体温を上げることでスッキリ目覚め、頭の働きもスムーズに。パンを浸して食べて…