ローディング中

Loading...

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のものを味わいましょう!

1、炒めキャベツとアンチョビのオープンサンド♪

バケットはオリーブオイルを塗って軽く焼いておき、フライパンで刻んだにんにくと赤唐辛子を炒めて、更にキャベツを入れて炒め、パンの上にのっけます。炒めたアンチョビをその上にトッピングで出来上がり!

2、節約食材で豪華に!アンチョビとキャベツのピッツア

キャベツはみじん切りにしてアンチョビ缶と合わせ、ピザシートにトマト缶(ホールトマト)を塗り、キャベツはその上にのせます。ブラックペッパーをふり、250度のオーブンで20分前後焼けば完成♪

3、 春キャベツとアンチョビのペペロン蒸し♪

フライパンに粗みじんのにんにく、輪切りにした赤唐辛子、オリーブオイルを入れて弱火で熱します。にんにくが香ってきたら、アンチョビを入れてつぶしながら炒めます。その中に一口大にちぎったキャベツを入れて10分前後蒸し煮にします。

4、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ☆

キャベツは3センチの角切りにしてにんにくはみじんにします。フライパンに、にんにくと赤唐辛子とじゃこ、アンチョビを入れて炒め、香りがしてきたらキャベツを投入。塩とコショウで味をととのえてパスタを入れて絡めます。

5、シンプルに...アンチョビキャベツ

お酒のアテにもぴったりなこのメニュー、あまり長くキャベツを炒めると水分が出ちゃうので、さっと炒めるのがポイントです。キャベツの代わりにフライドポテトを使ってみてもおいしい♪

6、キャベツとアンチョビのキムチソテー!

キャベツは3センチ角に切り、にんにくは粗みじんにして、フライパンでキャベツとアンチョビを強火で炒めます。しめじとにんにくを追加し、最後にキムチを入れて軽く炒めて終わり。

7、春キャベツとアンチョビのポテトサラダ☆

じゃがいもは皮つきのままレンジで5分ほどチンして、粗くつぶします。キャベツはざく切り、アンチョビはみじんに赤唐辛子は輪切りにします。フライパンにオリーブオイルとにんにくを中火で炒め、アンチョビ、キャベツ、赤唐辛子を加えます。炒め合わせたら、つぶしたじゃがいもと混ぜて味をととのえて完成です!

100円ショップのアンチョビとは....

冒頭で書きました、100円ショップのアンチョビですが、ダイソーやキャンドゥ、セリアなどで購入できるようです。
私は全然知りませんでしたが、人気沸騰のようで、100円ショップでは品切れのこともあるようですが、100円でアンチョビ缶が買えるならお得ですよね。今度私も探しに行ってみます(笑)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

バター レシピ

「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホクホクの新じゃが、味噌、バター、コーン……材料見ただけでもおいしくないわけがありませんよね!さらに鶏もも肉とアスパラを加え…

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

ミートソース レシピ ドリア グラタン まとめ

ミートソースをついつい作りすぎてしまい、余らせてしまうことありませんか?そんなときは、リメイクレシピで、ソースの残りを最後までおいしく消費しましょう。ドリア、グラタン、ご飯などいろいろな料理を楽しめます。おす…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ふりかけ レシピ まとめ

冷蔵庫をあけたらおかずがない…。なんていうときにも使えるボリューム感と満足感のあるふりかけをストックしておけば、何かと役に立つはずです♪おかずがないときに便利な、作り置きできる手作りふりかけのレ…

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

チーズ じゃがいも レシピ アメリカ

3種類のチーズを使って、濃厚な風味がじゃがいもにしみこんでたまらない!思わずみんなが笑顔になる…そんな一品を作りませんか?アメリカでは代表的なパーティー料理です。またレシピで使われる『グリュイエ…

にんにく 鶏肉 レシピ チーズ

アメリカの大定番、ジューシーなチキン料理を作りませんか?むね肉を使って、低カロリーで簡単においしくできちゃいますよ!もう一品、鶏肉を使ったサラダのレシピもご紹介。たくさんの野菜をしょうがとゴマ風味で堪能しまし…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/