ローディング中

Loading...

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のものを味わいましょう!

1、炒めキャベツとアンチョビのオープンサンド♪

バケットはオリーブオイルを塗って軽く焼いておき、フライパンで刻んだにんにくと赤唐辛子を炒めて、更にキャベツを入れて炒め、パンの上にのっけます。炒めたアンチョビをその上にトッピングで出来上がり!

2、節約食材で豪華に!アンチョビとキャベツのピッツア

キャベツはみじん切りにしてアンチョビ缶と合わせ、ピザシートにトマト缶(ホールトマト)を塗り、キャベツはその上にのせます。ブラックペッパーをふり、250度のオーブンで20分前後焼けば完成♪

3、 春キャベツとアンチョビのペペロン蒸し♪

フライパンに粗みじんのにんにく、輪切りにした赤唐辛子、オリーブオイルを入れて弱火で熱します。にんにくが香ってきたら、アンチョビを入れてつぶしながら炒めます。その中に一口大にちぎったキャベツを入れて10分前後蒸し煮にします。

4、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ☆

キャベツは3センチの角切りにしてにんにくはみじんにします。フライパンに、にんにくと赤唐辛子とじゃこ、アンチョビを入れて炒め、香りがしてきたらキャベツを投入。塩とコショウで味をととのえてパスタを入れて絡めます。

5、シンプルに...アンチョビキャベツ

お酒のアテにもぴったりなこのメニュー、あまり長くキャベツを炒めると水分が出ちゃうので、さっと炒めるのがポイントです。キャベツの代わりにフライドポテトを使ってみてもおいしい♪

6、キャベツとアンチョビのキムチソテー!

キャベツは3センチ角に切り、にんにくは粗みじんにして、フライパンでキャベツとアンチョビを強火で炒めます。しめじとにんにくを追加し、最後にキムチを入れて軽く炒めて終わり。

7、春キャベツとアンチョビのポテトサラダ☆

じゃがいもは皮つきのままレンジで5分ほどチンして、粗くつぶします。キャベツはざく切り、アンチョビはみじんに赤唐辛子は輪切りにします。フライパンにオリーブオイルとにんにくを中火で炒め、アンチョビ、キャベツ、赤唐辛子を加えます。炒め合わせたら、つぶしたじゃがいもと混ぜて味をととのえて完成です!

100円ショップのアンチョビとは....

冒頭で書きました、100円ショップのアンチョビですが、ダイソーやキャンドゥ、セリアなどで購入できるようです。
私は全然知りませんでしたが、人気沸騰のようで、100円ショップでは品切れのこともあるようですが、100円でアンチョビ缶が買えるならお得ですよね。今度私も探しに行ってみます(笑)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

渋谷 サムギョプサル 韓国料理 まとめ

韓国料理店が多いのは新大久保や赤坂が有名ですが、渋谷も実はサムギョプサルの激戦区。ガッツリ肉料理がリーズナブルに楽しめる渋谷の人気サムギョプサルのお店をまとめてご紹介します!食べ放題コースのあるお店もあるので…

東京 ランチ レストラン まとめ

月に一度のプレミアムフライデー、みなさんはどうお過ごしですか?特別感のあるリッチなレストランで、優雅にランチやディナーをするのもおすすめです。ここではプレミアムフライデー限定のおトクなプランがある、東京でおす…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ふりかけ レシピ まとめ

冷蔵庫をあけたらおかずがない…。なんていうときにも使えるボリューム感と満足感のあるふりかけをストックしておけば、何かと役に立つはずです♪おかずがないときに便利な、作り置きできる手作りふりかけのレシピまとめまし…

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

アスパラガス おつまみ

グリーンアスパラガスと違い、ホワイトアスパラガスが流通するのは春から初夏にかけてだけ!柔らかくて甘みのある味が特徴で、グリーンアスパラガスとはまったく違う食感です。期間を限られたそのおいしさ、お見逃しなく!

調味料 ニューヨーク

ニューヨーク生まれの生活雑貨ブランド「フレッド&フレンズ」のキュートなキッチングッズを大特集!まるで魔法のステッキのような調味料入れ「ソルトアンドマジック」を始め、ほかにも海外ならではのユニークな雑貨がたくさ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る