ローディング中

Loading...

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

1、<えびとじゃが芋のケチャ・マヨ炒め>

エビは背わたをとり、じゃがいもは乱切りにフライパンでそれらを炒めて、焼肉のタレ、マヨネーズとケチャップを混ぜたものを加えて火を止めてよく混ぜ合わせます♪

2、春野菜と鮭のめんつゆマヨ炒め

鮭は食べやすい大きさにカットし、じゃがいもは輪切り、にんにくはみじん切りにします。アスパラは固い部分を削って塩ゆでし、めんつゆとマヨネーズはあらかじめ合わせておきます。フライパンでにんにくを炒め、いいにおいがしてきたら鮭とじゃがいもを入れて炒め最後にアスパラを入れます☆

3、鶏むね肉とキャベツのカレーマヨ炒め♪

むね肉は小麦粉をまぶしてゆっくりと炒めて、キャベツ・ピーマン・玉ねぎを加えて塩こしょうで味付けをし、最後にワイン・マヨネーズ・カレーパウダーを合わせたソースと和えれば出来上がり!

4、アボカドと豚肉のマヨネーズ炒めプレート

キューピーの公式サイトより。アボカドは一口大にカットし、豚ばらは5センチ幅でカット。フライパンにマヨネーズを入れて火にかけ、アボカド・プチトマトの順に炒め塩で味を調節します。お皿にご飯を盛り付けてあとはそれらをトッピングするだけ☆

5、マヨで炒めるオムライス☆

具を細かく切って、フライパンにマヨネーズを引いて炒め、軽く塩こしょうし、ケチャップを入れて混ぜます。あとは通常のオムライスと同じ方法。卵を半熟にするにはサッと包むのが秘訣だそうです♪

6、マヨで炒める☆ジャーマンポテト

マヨで炒めるとじゃがいももコクが出ておいしさもアップ!じゃがいもは皮のまま洗い、低温でじっくり揚げ、次に高温で揚げ二度揚げに。フライパンにマヨを入れてとけてきたらベーコンを炒めて揚げたじゃがいもをイン。

7、マヨで炒める♪簡単パラパラチャーハン

油代わりにマヨネーズを使うだけで、あら不思議!パラパラチャーハンに♪マヨネーズには乳化した卵が入っているのでうまくしあがるんだそうです。コクも出てGOOD!
ほほ~!と今回もレシピを探しつつ感心の嵐(笑)私は最近チャーハンを作る機会も多いんで、今度はマヨを使って調理しようと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

ポトフ レシピ まとめ 作り置き

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

卵を冷凍庫に入れるだけでいつもの卵が数倍美味しくなる「冷凍卵(たまご)」。食感はもっちりと、濃厚な味わいを感じます。冷凍卵の作り方から、解凍の方法、超美味しい食べ方のレシピまでご紹介!いつもの卵かけご飯が絶品…

パンケーキ 渋谷 カフェ

渋谷駅から徒歩5分の所にある「L.LovesR.(エル.ラブズ.アール)」、通称エルラブカフェでは平日モーニング(朝8時〜)でポップオーヴァーサンドやパンケーキなどのアメリカ料理「L.Lovが楽しめます。中で…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/