ローディング中

Loading...

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

1、<えびとじゃが芋のケチャ・マヨ炒め>

エビは背わたをとり、じゃがいもは乱切りにフライパンでそれらを炒めて、焼肉のタレ、マヨネーズとケチャップを混ぜたものを加えて火を止めてよく混ぜ合わせます♪

2、春野菜と鮭のめんつゆマヨ炒め

鮭は食べやすい大きさにカットし、じゃがいもは輪切り、にんにくはみじん切りにします。アスパラは固い部分を削って塩ゆでし、めんつゆとマヨネーズはあらかじめ合わせておきます。フライパンでにんにくを炒め、いいにおいがしてきたら鮭とじゃがいもを入れて炒め最後にアスパラを入れます☆

3、鶏むね肉とキャベツのカレーマヨ炒め♪

むね肉は小麦粉をまぶしてゆっくりと炒めて、キャベツ・ピーマン・玉ねぎを加えて塩こしょうで味付けをし、最後にワイン・マヨネーズ・カレーパウダーを合わせたソースと和えれば出来上がり!

4、アボカドと豚肉のマヨネーズ炒めプレート

キューピーの公式サイトより。アボカドは一口大にカットし、豚ばらは5センチ幅でカット。フライパンにマヨネーズを入れて火にかけ、アボカド・プチトマトの順に炒め塩で味を調節します。お皿にご飯を盛り付けてあとはそれらをトッピングするだけ☆

5、マヨで炒めるオムライス☆

具を細かく切って、フライパンにマヨネーズを引いて炒め、軽く塩こしょうし、ケチャップを入れて混ぜます。あとは通常のオムライスと同じ方法。卵を半熟にするにはサッと包むのが秘訣だそうです♪

6、マヨで炒める☆ジャーマンポテト

マヨで炒めるとじゃがいももコクが出ておいしさもアップ!じゃがいもは皮のまま洗い、低温でじっくり揚げ、次に高温で揚げ二度揚げに。フライパンにマヨを入れてとけてきたらベーコンを炒めて揚げたじゃがいもをイン。

7、マヨで炒める♪簡単パラパラチャーハン

油代わりにマヨネーズを使うだけで、あら不思議!パラパラチャーハンに♪マヨネーズには乳化した卵が入っているのでうまくしあがるんだそうです。コクも出てGOOD!
ほほ~!と今回もレシピを探しつつ感心の嵐(笑)私は最近チャーハンを作る機会も多いんで、今度はマヨを使って調理しようと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 豚肉 キムチ

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで簡単に作れる「豚キムチ」。今回は、そんな豚キムチをワンランクアップさせる人気のレシピをご紹介します!定番の炒め物から、丼、チャーハンまで、バリエーション豊かに豚キムチを楽しみま…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

レシピ 天ぷら

天ぷらや煮浸しなどで人気の「ししとう」。買ったはいいけどどのように使っていいか分からない……という人は、意外に多いのではないでしょうか。そこで今回は、ししとうを使ったレシピをいろい…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

レシピ まとめ 韓国料理

韓国料理の定番、ビビンバを自宅で作った場合、献立は何にしますか?ビビンバ1皿だけでは、物足りませんよね。今回は、ビビンバに合う献立、スープに副菜、魚料理、揚げ物などおすすめレシピを厳選15品ご紹介します。ぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

ポトフ レシピ まとめ 作り置き

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

ホットドリンク チョコレート まとめ

スタバと言えば様々なドリンクが楽しめるカフェとして有名ですよね。メニューのまま注文してもいいけれど、カスタマイズするとより美味しく飲めることも。そこで今回は、抹茶やチョコレート、ココアなどおすすめカスタマイズ…

どんなお料理にも合って重宝するベーコン。じつは、冷凍できるってご存じですか?一度にあまり多く使わない食材なので、できる限り冷凍で長く保存できればいいですよね。今回は、ベーコンを冷凍で保存する方法についてご紹介…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/