ローディング中

Loading...

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

1・パリパリ食感☆アーモンドコールスロー

ボウルにオリーブオイル、米酢、砂糖を入れて千切りにしたキャベツとアーモンド、ごまを加えて混ぜます。塩とコショウで味をととのえて、1時間以上冷蔵庫に冷やしたら完成♪

2・シャキシャキ☆キャベツとりんごでコールスローサラダ

キャベツ4分の1でもたっぷり4人分は作り置きできちゃうすぐれもの!りんごはマッチ棒ほどの大きさにカットしてキャベツとドレッシングでよく混ぜ混ぜしましょう♪

3・おいしい!アジア風コールスロー

マヨネーズを使わないのでよりヘルシーなサッパリした仕上がりになります。ダイエット中の方にもピッタリ♪揚げ物とセットで食べてもおいしいです。

4・やさしい味わい♪ハムとコールスロースープ

耐熱容器に大さじ2杯分のぬるま湯を入れ、卵を割って、黄身部分に一箇所穴をあけてからレンジで加熱しポーチドエッグを作り、コンソメスープを沸騰させてコールスローを入れ、ポーチドエッグの中にそのスープを注ぎます。朝ご飯にもよさそうですね。

5・ヨーグルトコールスローホットドッグ

ウインナーはいい色がつくまで焼いて、ゆで卵は手でざっくりとほぐします。ボウルにコンソメをお湯でといて入れヨーグルトとあわせます。コールスローとゆでたまごもあわせて、パンにそれらをはさむだけ。栄養もたっぷりですね!

6・簡単アレンジ!干しエビ入りコールスロー

干しエビは1,2分程度軽くオーブンで焼くのがポイントです。キャベツに入っているβーカロテンは体に吸収されにくいのですが、オイル入りドレッシングと一緒に食べると吸収がよくなるそう♪

7・ナムルをきかせて♪コールスロー

にんじんのナムルを再利用したコールスローです。にんにくの風味もきいていて食欲が進みます!生のにんじんを使う場合、千切りにしてごま油で炒め、にんにくを和えておきましょう。

8・オートミール入りコールスロー

オートミールを入れて作るのがなんといってもポイントです!インスタントのオートミールは乾いていても野菜の水分でやわらかくなりますよ。
意外とアレンジの幅があるんだな~と思わず感心してしまったコールスロー。自分好みの味付けにして、よりおいしく彩りよく野菜を食べちゃいましょう!しかし何故コールスローっていうんだろう?と素朴な疑問がわき、ちょっと検索してみました。
英語の「コールスロー (coleslaw)」という名前は18世紀ごろにオランダ語の "koolsalade"(キャベツサラダ)を短縮した「コールスラ (koolsla)」から生まれたものだが、1860年ごろまでのアメリカ合衆国とイギリスでは誤って "cold slaw"(冷たいスロー)と呼ばれており、ホットスローという温サラダが作られることもあった。英語の "cole" には本来ラテン語から派生したキャベツの意味があり、これはまたオランダ語 kool の語源ともなっている。

出典: ja.wikipedia.org

というわけで、元々英語の「cole」にキャベツの意味があったんですね。それはラテン語から派生して、オランダ語「kool」の語源にもなっている...言葉はつながってるんだな~と変に感心しながら終わります(笑)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ イタリアン おしゃれ リゾット

自宅で作るイタリアンというと皆さんパスタがまず思いつくと思いますが、実はリゾットも意外と簡単に作れることをご存知ですか?しかもリゾットには非日常感もあり、食卓に並ぶといつもよりちょっとオシャレになった感じもし…

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

コーヒー まとめ カフェ 喫茶店 原宿

原宿・広尾・自由が丘と都内に3店舗を持つ「カフェアンセーニュダングル」を知っていますか?35年間変わらぬ味を守り続ける老舗のコーヒー店です。コーヒー愛好家を魅了する喫茶店についてご紹介しますね!あなたも是非訪…

ケーキ スイーツ 大森海岸

東京都品川区の大森海岸駅近くにあるパティスリー「アンサンク」で、オシャレなケーキに出会えると注目を呼んでいます☆ 他のケーキ屋さんとはちょっと違うオシャレなスイーツで、可愛くデコレーションされたスイーツはお土…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る