ローディング中

Loading...

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

1・パリパリ食感☆アーモンドコールスロー

ボウルにオリーブオイル、米酢、砂糖を入れて千切りにしたキャベツとアーモンド、ごまを加えて混ぜます。塩とコショウで味をととのえて、1時間以上冷蔵庫に冷やしたら完成♪

2・シャキシャキ☆キャベツとりんごでコールスローサラダ

キャベツ4分の1でもたっぷり4人分は作り置きできちゃうすぐれもの!りんごはマッチ棒ほどの大きさにカットしてキャベツとドレッシングでよく混ぜ混ぜしましょう♪

3・おいしい!アジア風コールスロー

マヨネーズを使わないのでよりヘルシーなサッパリした仕上がりになります。ダイエット中の方にもピッタリ♪揚げ物とセットで食べてもおいしいです。

4・やさしい味わい♪ハムとコールスロースープ

耐熱容器に大さじ2杯分のぬるま湯を入れ、卵を割って、黄身部分に一箇所穴をあけてからレンジで加熱しポーチドエッグを作り、コンソメスープを沸騰させてコールスローを入れ、ポーチドエッグの中にそのスープを注ぎます。朝ご飯にもよさそうですね。

5・ヨーグルトコールスローホットドッグ

ウインナーはいい色がつくまで焼いて、ゆで卵は手でざっくりとほぐします。ボウルにコンソメをお湯でといて入れヨーグルトとあわせます。コールスローとゆでたまごもあわせて、パンにそれらをはさむだけ。栄養もたっぷりですね!

6・簡単アレンジ!干しエビ入りコールスロー

干しエビは1,2分程度軽くオーブンで焼くのがポイントです。キャベツに入っているβーカロテンは体に吸収されにくいのですが、オイル入りドレッシングと一緒に食べると吸収がよくなるそう♪

7・ナムルをきかせて♪コールスロー

にんじんのナムルを再利用したコールスローです。にんにくの風味もきいていて食欲が進みます!生のにんじんを使う場合、千切りにしてごま油で炒め、にんにくを和えておきましょう。

8・オートミール入りコールスロー

オートミールを入れて作るのがなんといってもポイントです!インスタントのオートミールは乾いていても野菜の水分でやわらかくなりますよ。
意外とアレンジの幅があるんだな~と思わず感心してしまったコールスロー。自分好みの味付けにして、よりおいしく彩りよく野菜を食べちゃいましょう!しかし何故コールスローっていうんだろう?と素朴な疑問がわき、ちょっと検索してみました。
英語の「コールスロー (coleslaw)」という名前は18世紀ごろにオランダ語の "koolsalade"(キャベツサラダ)を短縮した「コールスラ (koolsla)」から生まれたものだが、1860年ごろまでのアメリカ合衆国とイギリスでは誤って "cold slaw"(冷たいスロー)と呼ばれており、ホットスローという温サラダが作られることもあった。英語の "cole" には本来ラテン語から派生したキャベツの意味があり、これはまたオランダ語 kool の語源ともなっている。

出典: ja.wikipedia.org

というわけで、元々英語の「cole」にキャベツの意味があったんですね。それはラテン語から派生して、オランダ語「kool」の語源にもなっている...言葉はつながってるんだな~と変に感心しながら終わります(笑)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ イタリアン おしゃれ リゾット

自宅で作るイタリアンというと皆さんパスタがまず思いつくと思いますが、実はリゾットも意外と簡単に作れることをご存知ですか?しかもリゾットには非日常感もあり、食卓に並ぶといつもよりちょっとオシャレになった感じもし…

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

調味料 まとめ

私たちの食生活に欠かせない味噌汁がマンネリ化してる……そんな方におすすめの隠し味をご紹介します。いつもの味噌汁をより一層おいしくする隠し味を、調味料やオイル、変わり種など、カテゴリ…

天ぷら 和食 揚げ物

天ぷらは揚げてからそれなりに時間が経つとしんなりしますが、温め直し方によってサクサクに復活!水やオーブン、トースターなどを使った天ぷらをおいしく温め直す方法をご紹介します。冷めた天ぷらを救済しましょう!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/