ローディング中

Loading...

納豆とキムチは日本と韓国の代表的な健康食品であり,この2つを合体させたキムチ納豆は,最強のダイエット食と言われています。キムチの脂肪燃焼効果と、納豆の脂肪を燃焼させやすい体質改善効果が合わさると、かなりのダイエット効果が期待できるそうです。

納豆とキムチは最強?

納豆は、健康食材として知られている大豆を発酵させた食品です。納豆はダイエットに効果的とも言われており、脂肪の蓄積を抑え脂肪燃焼を助ける働きがあるそうです。
一方で、カプサイシンという新陳代謝の促進や脂肪燃焼効果のある成分を含んだキムチもダイエット効果が期待できる食品として知られており、美容にも効果を発揮するそうです。
この2つを合わせると、日本と韓国の代表的な健康食品のコラボレーションにより、最強のダイエット食が生まれるとのこと!
納豆とキムチは日本と韓国の代表的な健康食品であり,この2つを合体させたキムチ納豆は,最強のダイエット食といえます。

出典: www.diet-jiten.com

キムチ納豆のパワー

キムチの脂肪燃焼効果と、納豆の脂肪を燃焼させやすい体質改善効果が合わさると、かなりのダイエット効果が期待できそうです。さらに嬉しいことには、キムチの乳酸菌と納豆の納豆菌を一緒にとると、相乗効果が発生されるそう。それによって腸内環境が整えられ、さらなるダイエット効果が出るとのこと。
発酵食品の中でも生きた菌が入っている数少ない食品が納豆とキムチであり,納豆やキムチには単なる栄養分だけでなく,生きた菌には体調を整える力があるとも考えられます。

出典: www.diet-jiten.com

キムチ納豆の効果的な食べ方

ダイエットのためならば、1日に1回キムチ納豆を食べるだけでOK!おすすめの食べ方は、同じくらいの量のキムチと納豆を混ぜ合わせて常温で一晩おくこと。それだけで乳酸菌がどんどん増え、さらなる効果が期待できるのです。
納豆には納豆菌,キムチには乳酸菌がそれぞれ多く含まれ,納豆菌と乳酸菌を同時にとると納豆菌が分解され,それを乳酸菌がエサにして増殖します。

出典: www.diet-jiten.com

おすすめレシピ

キムチ納豆パスタ

納豆とキムチをトッピングしたパスタ!味はビビンバ風味ような濃厚な味わいが楽しめるとか!卵を混ぜれば辛いのが苦手な人でもおいしく食べられるそうです。キムチの辛さは気になる人は、ぜひ試してみて下さい♪

キムチ納豆のおろしチーズ餅

納豆、キムチ、チーズ、お餅を合わせて温めた簡単レシピ!この組み合わせが大好きな女性もいるのではないでしょうか?お好みで醤油などを加えてもおいしいそうです。

キムチ納豆チヂミ

納豆とキムチをふんだんに使った、モチモチ食感のピリ辛チヂミ。フライパンにゴマ油を熱して焼き上げれば風味豊かなおかずの完成♪
最強のダイエット食と呼び声高いキムチ納豆であなたも今度こそ、ダイエットを成功させてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ チョコレート まとめ

朝からチョコレートなんて、甘党の人にとってたまらないですよね。今回は、チョコレートフレーバーの朝食メニューをご紹介します!フレンチトーストもパンケーキもワッフルも全部チョコ味にできるんです。一度食べたら、やめ…

レシピ おつまみ まとめ 納豆

油揚げに納豆を合わせた「油揚げ納豆」。すぐできるのにおいしく、カロリーも低いのでお酒のつまみにもいいですし、ダイエット中に食べるのも腹もちがよくオススメです。今回は油揚げ×納豆のレシピを集めてきま…

まとめ

食べ物で体の若々しさを保ち、アンチエイジングを後押ししませんか?「酸化」と「糖化」というキーワードをもとに、今回、体の老化を抑えてくれる食べ物を10個選んでみました。肌、髪、目、血管を若返らせて、美と健康を維…

まとめ

緑黄色野菜に含まれる栄養成分、ルテイン。目に蓄積する特性から、目の症状に効果的といわれています。なじみの少ない名前ですが、目を守る大切な働きを担っています。ぜひ覚えていただき、目のアンチエイジングに役立ててく…

レシピ まとめ

ひよこ豆は別名エジプト豆、チャナ豆、ガルバンソとも呼ばれ、亜鉛、葉酸、タンパク質に富み、血中のコレステロールを下げる働きもある優れた食品です。フムスやカレーだけでなく、サラダからスイーツまで様々なレシピに活用…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ホワイトデー お菓子 和菓子 まとめ

ホワイトデーにもらいたいプレゼントまとめ10選です。好きな人、もしくは気になる人からもらって嬉しいプレゼントをご紹介します。まだ欲しいものが決まってない方はぜひ参考にしてみてください。

まとめ

冷蔵庫を開けた時、そこには何が入っていますか?もしアイスクリームや冷凍ピザなど冷凍食品ばかり入っていたら要注意!代わりに栄養素の高い食材を入れるようにしましょう。今回は冷凍庫にストックしておきたい食材10選を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

リリース1年で月間アクセス3,000万、月間訪問者数500万人を突破した国内最大級の女性向けグルメニュースサイト「macaroni 」。今回の募集は、macaroniの制作スタッフ。事業を拡大し、新ステージへ…

スイーツ チーズ スフレ

今、北関東をにぎわせている絶品スイーツをご存じですか?至福の口どけで甘いもの好きを虜にしている「ふるさと商人」のチーズスフレ。販売開始直後に売り切れることもある入手困難なスイーツですが、実は、行列に並ぶことな…

横浜

他の飲食店とはなにか違うツイート。「ウーパールーパー大量入荷!」「人気なんです!昆虫食が!」「オオグソクムシ大量入荷中!」え?入荷するものおかしくないですか?ここ「珍獣屋」では動物園のようなメニューが食べられ…

ファミレス レストラン

今「ファミレス呑み」がブームを巻き起こしているのをご存知ですか?安価で食べ飲みできるというファミレスならではのメリットが人気の理由なんです。なんでも最近ではドリンクバーとアルコールを混ぜてオリジナルカクテルも…

BBC

まとめています。