ローディング中

Loading...

本日はカニを使ったクリーミーなスフレをご紹介。カニカマでも大丈夫なので、気張らずに美味しいふわふわスフレを作ってみませんか?ヒッチコックも愛したこの味を自宅でお試しあれ♪

口の中でとろ〜りとろけるクリーミーなスフレ♡

材料はこちら♪
作り方はこちら♪
1.オーブンを200℃で予熱する。
2.フライパンに、オリーブオイルと玉ねぎを入れて、中火にかける。
3.玉ねぎをあめ色になるまで混ぜながら10分ほど炒めて、お皿によけておく。
4.ボールに卵白のみを入れて、ツノが立つまで泡立てる。
5.卵黄を加えて、均質になるまで混ぜ合わせる。
6.牛乳、生クリーム、パルミジャーノ・レッジャーノを加えて、均質になるまで混ぜ合わせる。
7.炒めた玉ねぎ、乾燥キクラゲ、カニ身を加えて、よく混ぜ合わせて、塩コショウで味を整える。
8.内側をオリーブオイルでコーティングした鍋に、ボールの中身を加える。(焼くと膨らむので鍋の7割ぐらいにとどめる)
9.オーブンに鍋を入れて、焼き色がつき膨らむまで、10分ほど焼く。
10.冷めるとしぼむので、できたてを食べましょう♪

こちらのレシピ集より

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

カクテル レシピ

ギムレットというカクテルをご存知でしょうか?ジンをベースにした飲みやすいカクテルです。カクテルのネーミングには、意味や由来があります。今回は本格カクテルであるギムレットのレシピ、意味、特徴についてご紹介します。

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

恵比寿 立ち飲み おしゃれ

女性でもひとりで気軽に立ち寄れる「タシナミ」が恵比寿にオープン!新潟で生産される約90蔵の日本酒を、季節の変化と共に楽しめるお店です。お好きな銘柄をお好みの温度で注文できるそうなので、足を運んでみてはいかがで…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫!餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしいんですから言…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

クリームパスタといえば生クリームが必要なイメージがありますが、実は牛乳で手軽に作ることができるんですよ♩そこで今回は、カルボナーラやクリームスープパスタなど、生クリームいらずで作れるクリーム系パスタのレシピを…

唐揚げ お弁当 レシピ 鶏肉料理 揚げ物 まとめ

年代を問わず、好きな人が多い唐揚げ。今回は、下味をつける基本の作り方に加え、人気のアレンジレシピを20選ご紹介します。特に簡単なもの、手間のかからないものに絞っていますので、忙しいあなたでも作れること間違いな…

Yumsroll

Yumscrollという世界の料理レシピアプリを開発しています。新...

http://bit.ly/appstore_ma

ページTOPに戻る