ローディング中

Loading...

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんかに作ってみてください♡

1、マーブルチョコクッキー

【材料】
マーガリン(有塩)…80g
きび砂糖…80g
卵黄 …1個分
牛乳 …大さじ1
薄力粉…150g
マーブルチョコ…適量
【作り方】
1、ボウルにマーガリンを入れて、室温に戻し、きび砂糖を加えて泡だて器ですり混ぜる。
2、卵黄と牛乳を加え、さらにしっかりと混ぜ合わせ、ふるった薄力粉を加え、カードで切るように混ぜる。
3、生地を16個分に手で丸めて、オーブンシートを敷いた天板に並べ、指先に少量水をつけて軽く押しつぶす。
4、マーブルチョコをのせて、140℃に予熱を入れたオーブンで30分焼いて完成。

2、フラワーデコ スプーンチョコ

【材料】
ミルクチョコレート…1枚(50g)
北海道バター食塩不使用…5g
生クリーム…35cc
マーブルチョコ…適量
【作り方】
1、チョコレートは細かく刻み、バターは室温に戻してやわらかくしておく。
2、細かく刻んだチョコレートを約50~55℃のお湯で湯せんにかけて溶かし、やわらかくしたバターと生クリームを加え、ゴムべらでなめらかになるまでよく混ぜる。
3、スプーンにガナッシュをティースプーンなどで流し入れ、ガナッシュの上に明治マーブルチョコを飾り、冷蔵庫で10分以上冷やし固めて完成。

3、キイロトリ

【材料】
~ぴよぴよ一匹分~
カップケーキ…1コ
カスタード…適量
マーブルチョコのオレンジ…1粒
チョコペン
極細ポッキー…2本
【作り方】
1、お好きなレシピでカップケーキを焼き、冷ます。
2、固めに作ったカスタードをカップケーキに塗るり、中心がこんもりするようにする。
3、マーブルチョコのオレンジをくちばしにし、目と鼻の穴をチョコペンで書く。
4、極細ポッキーを頭にさして完成。

4、バニラアイス&マーブルチョコ

【材料】
バニラアイス…好きなだけ
マーブルチョコ…好きなだけ
【作り方】
1、マーブルチョコをビニール袋に入れて、すりこぎなど硬いものでたたいて粗く砕く。
2、バニラアイスはグニグニ混ぜて、少しやわらかい状態にする(ジェラートみたいに)
3、やわらかくなったアイスの上に、砕いたマーブルチョコをトッピングしたら完成。

5、マーブルチョコレートのマフィン

【材料】
無塩バター…130g
砂糖…30~40g
市販のブラックチョコレート…130g
玉子120g(L玉約2個)
牛乳…60g
薄力粉…150g
無糖のココア…15g
ベーキングパウダー…小さじ1
マーブルチョコレート…適宜
【作り方】
1、チョコレートは刻んでボウルに入れ、湯煎で溶かしゴムベラで混ぜたら冷ましておく。薄力粉、ココア、ベーキングパウダーは合わせて篩っておき、バターをボウルに入れて室温に戻しておく。オーブンの予熱は160~170℃に。
2、室温で柔らかくなったバターをホイッパーでよく混ぜ、砂糖を2回に分けて加え、その度にしっかりと混ぜる。
3、冷めたチョコレートを加えて混ぜる。
4、ほぐした玉子を4回に分けて加え、その度によく混ぜる。
5、篩った粉の半分を加えゴムベラで混ぜる。粉っぽさが残るところで牛乳を加える。
6、残りの粉を加えて均一になるまで混ぜる。
7、マフィン用カップに6分目位入れ、表面をざっと平らにする。
8、生地の真ん中にマーブルチョコを3粒のせる。
9、予熱をかけたオーブンで25~30分焼いて完成。
いかがでしたか?マーブルチョコがあるだけで、とってもかわいいアクセントになりますよね♡
シンプルな手作りスイーツに使って派手にしちゃいましょう♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

レシピ まとめ

タマネギは血液サラサラ効果があるそうですが、これまた体にいい「酢」とペアを組むと更に力を発揮するようです。ちなみに血液サラサラ効果をサラに高めるには玉ねぎを切って15分置いておくことなんですって。ちょっと意外。

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

チョコレート

この時期はなにかとチョコレートを食べる機会が増えますよね。しかし、ダイエット中だと嬉しいはずのチョコレートも食べるのを躊躇してしまいますよね。そんなの悲しいです!そこで今回は、栄養士が太りにくい食べ方ご紹介し…

海外を中心に人気のビーントゥバー。最近では日本でもその言葉を聞くようになってきましたよね。そこで、数あるビーントゥバーの中でも、今回はリトアニア発の「チョコレートナイーブ」というメーカーに焦点をあててご紹介し…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...