ローディング中

Loading...

焼きいも美味しいですよね…!でも、買うと意外と高いし、家で作るのは大変!!でも、炊飯器を使えば、ものっすごい簡単に焼き芋が作れちゃうんです♡しかも、しっとりちょっと香ばしい♪

焼き芋が自宅でかんたんに作れちゃう!

焼き芋おいしいですよね、ほんと。でも、焼き芋屋さんで買うと結構なお値段!
最近はスーパーなどでも売っているけど、人気で売り切れていることが多いんですよね。
さつまいも自体は安く手に入るのに…('・_・`)

しかし、ご紹介する方法で、お家で簡単に焼き芋が作れちゃうんです♪

炊飯器で簡単にしっとりほっこり焼き芋♡

使うのは、どこのお家にもある炊飯器!!

洗ったサツマイモを適当な大きさに切って、水をサツマイモの高さの1/3~半分ほど入れます。
あとは、普通にスイッチオンするだけ♪
すると、こんなにおいしそうな焼き芋が出来上がります('-'*)
水の分量やモードを変更することで、食感が変わってくるようです。

私は自宅で作るときは、水を少な目にしています。
そうすると、お釜と接触している部分が少し焦げるので、香ばしくなっておいしいんです(*´v`)

お菓子作りにも使えちゃう♪

この方法で作る焼き芋は、スイートポテトなどのお菓子作りにもぴったり♪
レンジで蒸かすより、じんわり温めるので甘みが強くなります。

お菓子作りに使うときは、しっとり仕上げるために水多めがおすすめです☆
本当に簡単にできるので、お気に入りの水加減とコースを見つけてみてください(*'-'*)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

お菓子

最近じわじわ人気が高まっている、お菓子袋のリメイク。中でも話題になっているのが、お菓子袋を使ったポーチです。自分好みな菓子袋を手に入れたら、100均でファスナーをゲット!あとはちょっとした工作道具さえあれば、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫!餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

フランス

「シードル」というアルコール飲料をご存知ですか?実は今ビールより健康的で、ワインより飲みやすくて美味しいと海外そして日本でも人気が出ている飲み物です。ぜひバレンタインはシードルで乾杯してみませんか?

チーズ おつまみ ワイン

バラカは白カビタイプのチーズで馬蹄形をしているため、フランスでは「幸運を呼ぶチーズ」として贈り物に使われているとか。濃厚でミルクの風味が漂うクリーミーな味わいはワインやフルーツとの相性が抜群で、おいしさでも幸…

tetoteto

甘いものと日本酒が大好きです。 よろしくお願いします。

ページTOPに戻る