ローディング中

Loading...

焼きいも美味しいですよね…!でも、買うと意外と高いし、家で作るのは大変!!でも、炊飯器を使えば、ものっすごい簡単に焼き芋が作れちゃうんです♡しかも、しっとりちょっと香ばしい♪

焼き芋が自宅でかんたんに作れちゃう!

焼き芋おいしいですよね、ほんと。でも、焼き芋屋さんで買うと結構なお値段!
最近はスーパーなどでも売っているけど、人気で売り切れていることが多いんですよね。
さつまいも自体は安く手に入るのに…('・_・`)

しかし、ご紹介する方法で、お家で簡単に焼き芋が作れちゃうんです♪

炊飯器で簡単にしっとりほっこり焼き芋♡

使うのは、どこのお家にもある炊飯器!!

洗ったサツマイモを適当な大きさに切って、水をサツマイモの高さの1/3~半分ほど入れます。
あとは、普通にスイッチオンするだけ♪
すると、こんなにおいしそうな焼き芋が出来上がります('-'*)
水の分量やモードを変更することで、食感が変わってくるようです。

私は自宅で作るときは、水を少な目にしています。
そうすると、お釜と接触している部分が少し焦げるので、香ばしくなっておいしいんです(*´v`)

お菓子作りにも使えちゃう♪

この方法で作る焼き芋は、スイートポテトなどのお菓子作りにもぴったり♪
レンジで蒸かすより、じんわり温めるので甘みが強くなります。

お菓子作りに使うときは、しっとり仕上げるために水多めがおすすめです☆
本当に簡単にできるので、お気に入りの水加減とコースを見つけてみてください(*'-'*)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

レシピ まとめ

そろそろ受験シーズン&年度末に突入ですね。夜中まで頑張っている受験生や仕事をしている人のために、簡単にできる夜食レシピを教えます。夜食を食べても太らないポイントもアドバイス!ダイエッターさんやヘルシー志向の人…

パン レシピ

酉年の今年はひよこをアレンジしたおかずやスイーツが話題になっています。そんな中で、ぎっしり並んだひよこがかわいすぎると人気を集めている「ひよこパン」をご存じでしょうか。失敗しちゃってもかわいい「ひよこパン」の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

暑さもピークを過ぎ、そろそろ秋の足音が聞こえてきましたが、秋と言えば新米の季節。そこで、美味しいご飯をもっと美味しく頂ける、炊き込みご飯のレシピを「10」個ご紹介します。具材を混ぜて炊飯器で炊くだけの炊き込み…

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫☆餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

和菓子 スイーツ お菓子

荒川区下町三ノ輪にある、お餅と日本茶の専門喫茶店「月光」。青森産の「あかりもち」を使用したお餅や静岡産の特上煎茶など、こだわりのメニューばかり。まるで赤ちゃんのほっぺのようなすべすべで柔らかいお餅は一度食べた…

三軒茶屋 パフェ スイーツ フルーツ

三軒茶屋の茶沢通り沿いにあるカフェ「ニコラ」。月ごとに変わる『季節のパフェ』は、一番美味しい時期に採れたフルーツを贅沢に使用したフルーツ好きにはたまらない一品。味はもちろん見た目も華やかなので女子ウケすること…

tetoteto

甘いものと日本酒が大好きです。 よろしくお願いします。