ローディング中

Loading...

今年もお花見の季節がやってきました!仲間と家族とわいわい楽しく美味しく簡単にお花見を楽しみたい!料理を持ち寄ってのお花見に、目を引くおしゃれで簡単な持ち寄り料理のレシピを「15レシピ」紹介します!

ビールに良く合う♪超簡単おつまみ

お花見とくればビール!という人は少なくないのではないでしょうか?そこで欠かせないのがおつまみ。手軽にめちゃくちゃ簡単、オシャレなおつまみのレシピを紹介します。

フライドパスタ

パスタを油で揚げたおつまみです。
フライパンに油を入れて、数分間パスタを揚げればできあがりっ!

レシピでは塩だけですが、コンソメやカレー粉など、お好みの調味料を紙袋に入れ、パスタと一緒にシャカシャカふれば、簡単にいろいろな味のフライドパスタが完成します。

揚げたては熱いので、火傷にはご注意を!

カマンベールフライ

カマンベールチーズに下味をつけて、小麦粉、卵、パン粉の順でチーズにまぶしてください。油で数分揚げて、きつね色になったらOK。トマトソースを自作して合わせると、とっても相性がよいようですよ♩

カリーヴルスト

ドイツでおやつ代わりに食べられているというカリーヴルスト。見慣れた食材で馴染みの少ない調理をすることで、食べる人たちをきっと驚かせることができます。

まずはトマトペーストとカレー粉を鍋で加熱して、カリートマトソースを作りましょう。次に、ソーセージを茹でます。最後にソースと茹でたソーセージを混ぜ合わせ、お皿に持ったらできあがりです。

アコーディオンみたいなベイクドポテト

お肉料理の付け合わせにぴったりな一品です。

まずはじゃがいもにアコーディオンのような切り込みを入れます。間に菜箸などをはさんでおくと、下まで切らないようにしやすいですよ。切ったじゃがいもは水に浸してあく抜きし、水切り。それをアルミホイルにのせて、細く切ったバターをのせ、塩こしょうをふったらオーブンへ。焼きあがったらパセリをちらせば完成です♩

オシャレなカラフルサラダ♩

カラフルブーケサラダ

目にも鮮やかなこんなブーケサラダがあるだけで、何だかおしゃれ♪あらかじめ一人前ずつ容器に入れてラッピングもよし、大きな漏れない容器に入れて、小さめのコップに入れて取り分ければその場で簡単オシャレな一品のできあがり♪

トマトカップのひとくち前菜

トマトのカップに具材を詰めたキュートなサラダ。こんなおしゃれなサラダがあれば、お花見が盛り上がること受け合いです。

いかとトマトのクスクスサラダ

クスクスといえば、地中海料理を代表するメニュー!きゅうり、パプリカを使えば色味がカラフルになり、お花見の席も華やぎます。味の決め手となるオリーブオイルにこだわると、一段完成度が上がるとのこと。ひよこ豆などを入れてもおいしくなるそうですよ!

いかとパプリカのカラフルサラダ

彩り豊かな簡単サラダ!いかとピーマンは相性がよく、レシピを作った方の大好物なんだとか。「味の素」を使うと、あっさりとしたドレッシングにコクが加わるそうです。また、ブロッコリースプラウトを入れるとさらに彩りがよくなるらしいので、ぜひ試してみてください。

がっつりお腹にたまるものを食べたい!

とにかくお腹が空いた人に、取りあえずお腹を満たしてもらいましょう♪簡単にパクパク食べられてちょっとお洒落な簡単レシピをご紹介します。

柴漬けと大葉であっさり巻き寿司

簡単だけど見た目も味もカラフルでgood!

お肉はフライパンで炒めて、焼肉のタレで味付けておきましょう。ご飯にすし酢を混ぜて、柴漬けのみじん切りを加えてさらに混ぜ合わせます。

海苔をひいて柴漬けを入れたすし飯をのせ、手前と外側を少しずつあけて伸ばしてください。白ごま、大葉をパラパラして、肉をのせて巻いたら完成。柴漬けが苦手なら、ゆかりで代用するのもおすすめです。

キャベツ巻き鮭おにぎり

海苔の代わりに塩茹できゃべつを使ってみると、色合いきれいなおにぎりになります。

ご飯に鮭フレークと白ごまを混ぜ、キャベツはサッと塩茹でして冷水でしめ、水気を切っておきましょう。おにぎりを握ってキャベツを巻きつけたら、ラップで包んでなじませます。最後にカリカリ梅を刻んだものと、白ごまをのせたらできあがり。

春のカップちらし寿司

好きな材料を詰めるだけ☆

寿司飯、絹さや、桜でんぶ、寿司飯の順にカップに詰め、その上に錦糸卵、海老、イクラ、トロサーモンなどをトッピング。緑の色取りにに絹さやをカットしたものもトッピングして完成!

寿司飯は市販のちらし寿司のもとを使っても◎です!

他にも簡単、おしゃれで美味しいレシピがたくさん♡

クリームパスタのカップ焼き

ひとくちエッグベネディクト

ロールサンド

皮なしキッシュ

ババロア・オランジュ

いかがでしたか?どれも簡単で目を引くものばかりですよね?オシャレな持ち寄りで皆と差をつけちゃいましょう♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

サラダにもおいしい玉ねぎですが、そのままじゃ辛くて食べれなかったりしませんか?玉ねぎの辛味抜きのおすすめの方法をご紹介します。生の玉ねぎの辛味を上手に抜けば、サラダの他、マリネや和え物もおいしく作れます。時短…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

インド インド料理 マッシュルーム おつまみ

気温の高い日が続くと、ちょっと疲れが出てきますね。そんな時食べてほしいのが、暑い国で生まれた料理!スパイスを効かせたインド料理「サブジ」をお腹いっぱいいただけば、疲労も夏バテもきっとふっ飛んじゃいますよ♩

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママは…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

ケーキ おしゃれ スイーツ

6月といえばジューンブライド♡ 結婚式ではウェディングケーキ選びにもこだわりたいもの♡ そこで今回は世界中から集めた かわいいおしゃれなウエディングケーキをご紹介します!!

グラノーラ オートミール

流通経済研究所の調査によると、3月17~23日のパン・シリアル類売り上げランキングに、シリアルとしては初めてカルビーの「フルグラ」が7位にランクイン。2010年、目黒のシリアル専門店「GMT(グッド・モーニン…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...