ローディング中

Loading...

仲間と家族とわいわい楽しくお花見を楽しみたい方!今回は、お花見におすすめのおしゃれで簡単な持ち寄り料理のレシピを15種類に厳選して紹介します。おしゃれに彩った料理を持っていけば、喜ばれること間違いなし!ぜひ試してみてください。

ビールに良く合う♪超簡単おつまみ

お花見とくればビール!という人は少なくないのではないでしょうか?そこで欠かせないのがおつまみ。手軽にめちゃくちゃ簡単、オシャレなおつまみのレシピを紹介します。

フライドパスタ

パスタを油で揚げたおつまみです。
フライパンに油を入れて、数分間パスタを揚げればできあがりっ!

レシピでは塩だけですが、コンソメやカレー粉など、お好みの調味料を紙袋に入れ、パスタと一緒にシャカシャカふれば、簡単にいろいろな味のフライドパスタが完成します。

揚げたては熱いので、火傷にはご注意を!

カマンベールフライ

カマンベールチーズに下味をつけて、小麦粉、卵、パン粉の順でチーズにまぶしてください。油で数分揚げて、きつね色になったらOK。トマトソースを自作して合わせると、とっても相性がよいようですよ♩

カリーヴルスト

ドイツでおやつ代わりに食べられているというカリーヴルスト。見慣れた食材で馴染みの少ない調理をすることで、食べる人たちをきっと驚かせることができます。

まずはトマトペーストとカレー粉を鍋で加熱して、カリートマトソースを作りましょう。次に、ソーセージを茹でます。最後にソースと茹でたソーセージを混ぜ合わせ、お皿に持ったらできあがりです。

アコーディオンみたいなベイクドポテト

お肉料理の付け合わせにぴったりな一品です。

まずはじゃがいもにアコーディオンのような切り込みを入れます。間に菜箸などをはさんでおくと、下まで切らないようにしやすいですよ。切ったじゃがいもは水に浸してあく抜きし、水切り。それをアルミホイルにのせて、細く切ったバターをのせ、塩こしょうをふったらオーブンへ。焼きあがったらパセリをちらせば完成です♩

オシャレなカラフルサラダ♩

カラフルブーケサラダ

目にも鮮やかなこんなブーケサラダがあるだけで、何だかおしゃれ♪あらかじめ一人前ずつ容器に入れてラッピングもよし、大きな漏れない容器に入れて、小さめのコップに入れて取り分ければその場で簡単オシャレな一品のできあがり♪

トマトカップのひとくち前菜

トマトのカップに具材を詰めたキュートなサラダ。こんなおしゃれなサラダがあれば、お花見が盛り上がること受け合いです。

いかとトマトのクスクスサラダ

クスクスといえば、地中海料理を代表するメニュー!きゅうり、パプリカを使えば色味がカラフルになり、お花見の席も華やぎます。味の決め手となるオリーブオイルにこだわると、一段完成度が上がるとのこと。ひよこ豆などを入れてもおいしくなるそうですよ!

いかとパプリカのカラフルサラダ

彩り豊かな簡単サラダ!いかとピーマンは相性がよく、レシピを作った方の大好物なんだとか。「味の素」を使うと、あっさりとしたドレッシングにコクが加わるそうです。また、ブロッコリースプラウトを入れるとさらに彩りがよくなるらしいので、ぜひ試してみてください。

がっつりお腹にたまるものを食べたい!

とにかくお腹が空いた人に、取りあえずお腹を満たしてもらいましょう♪簡単にパクパク食べられてちょっとお洒落な簡単レシピをご紹介します。

柴漬けと大葉であっさり巻き寿司

簡単だけど見た目も味もカラフルでgood!

お肉はフライパンで炒めて、焼肉のタレで味付けておきましょう。ご飯にすし酢を混ぜて、柴漬けのみじん切りを加えてさらに混ぜ合わせます。

海苔をひいて柴漬けを入れたすし飯をのせ、手前と外側を少しずつあけて伸ばしてください。白ごま、大葉をパラパラして、肉をのせて巻いたら完成。柴漬けが苦手なら、ゆかりで代用するのもおすすめです。

キャベツ巻き鮭おにぎり

海苔の代わりに塩茹できゃべつを使ってみると、色合いきれいなおにぎりになります。

ご飯に鮭フレークと白ごまを混ぜ、キャベツはサッと塩茹でして冷水でしめ、水気を切っておきましょう。おにぎりを握ってキャベツを巻きつけたら、ラップで包んでなじませます。最後にカリカリ梅を刻んだものと、白ごまをのせたらできあがり。

春のカップちらし寿司

好きな材料を詰めるだけ☆

寿司飯、絹さや、桜でんぶ、寿司飯の順にカップに詰め、その上に錦糸卵、海老、イクラ、トロサーモンなどをトッピング。緑の色取りにに絹さやをカットしたものもトッピングして完成!

寿司飯は市販のちらし寿司のもとを使っても◎です!

他にも簡単、おしゃれで美味しいレシピがたくさん♡

クリームパスタのカップ焼き

ひとくちエッグベネディクト

ロールサンド

皮なしキッシュ

ババロア・オランジュ

いかがでしたか?どれも簡単で目を引くものばかりですよね?オシャレな持ち寄りで皆と差をつけちゃいましょう♪
▼お花見におすすめ!お弁当レシピ&アイデアまとめ
▼お花見に必須のお供!おいしいお酒でほろ酔いしよう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママは…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

白菜 おつまみ

白菜は加熱調理が多いですが、生のシャキシャキとした食感も楽しめる食材です。お漬物よりも簡単な、ほんのり紫色に染まった「白菜のゆかり和え」にするのはいかがですか?今回はさっぱりとした味わいのスピードおつまみレシ…

大根 レシピ 和食 まとめ

そのまま食べてもおいしい鯖缶。大根と組み合わせて和食のメニューを作ってみませんか?鯖缶は下処理も必要なく骨ごと食べられるうえ、汁ごと使えばうま味たっぷりでだしいらず。簡単に手早く作れて、食卓の主役になりますよ…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る