ライター : akiharahetta

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ

フード業界在籍歴10年以上。湘南の自宅と千葉の自宅を往復し、2つのキッチンを操るライフスタイルを送る。3度の飯とサーフィンが大好き。

コストコのオリーブオイルはマストバイ商品

Photo by akiharahetta

オリーブオイルを買うならコストコが断然お得!おいしいオリーブオイルは料理をブラッシュアップしてくれる強い味方。コストコなら良質なオリーブオイルを低価格で入手できます。豊富なラインアップのなかから、マニアが厳選した2商品をご紹介いたします。

1. アルカラ 「オリーバ エクストラバージンオリーブオイル」

Photo by akiharahetta

「ALCALA OLIVA(アルカラ オリーバ)」は、コストコで話題の商品。筆者がどうしてもご紹介したかった一押しオリーブオイルです。中身は小分けになっており、フレッシュな風味が特徴。コストコのオリーブオイルといったらコレ!というくらい有名なので、知っている人もいるかもしれません。

よく見てみると……?

Photo by akiharahetta

ミニサイズになったパックをよく見ると、オリーブの実の形をしています。なんてかわいいんでしょう!1個につき12.82gのしぼりたてエクストラバージンオリーブオイルが詰め込まれています。オリーブの実は全部で85個。総内容量は1,089.7gです。

とーってもフルーティー

Photo by akiharahetta

枝の部分をカットし、実を指で押して使います。中から濃いグリーンのオリーブオイルが出てきますよ。味わいはとてもフルーティーで、まるで果実をかじっているようなフレッシュ感です。鼻に抜ける香りが抜群!あと味はサラッとしており、驚くほど軽いですよ。

まずは熱を加えずそのまま味わって

Photo by akiharahetta

新鮮なので、まずはそのまま味わうのがおすすめ。サラダのドレッシングや、パンにつけて食べてみてください。塩をほんのちょっと加えるだけでおいしいドレッシングになりますよ。

商品情報

■商品名:アルカラ 「オリーバ エクストラバージンオリーブオイル」
■価格:2,298円(税込)
■内容量:85個/1,089.7g
■原産国:スペイン
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ