ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.179

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

グリコ「アイスの実 大人のミルクショコラ」

Photo by china0515

価格:194円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月22日(月)に発売された「アイスの実 大人のミルクショコラ」です。

アイスの実 “大人” シリーズから新作が登場。2020年3月にも発売されていて、今回リニューアルして再登場しました!どんな味わいになっているのか、さっそくご紹介します。

アイスの実大人シリーズの新作は「ミルクショコラ」

Photo by china0515

リニューアルした大人のミルクショコラは、まさに “ミルク” がポイントで、北海道産生クリームを増量したとのこと。さらに、身体にうれしい「GABA(ギャバ)」が28mgも入っていますよ。

生チョコをそのまま凍らせたような食感

Photo by china0515

“大人のショコラ” も過去に発売されているので、ミルクショコラがリニューアル登場していることに気づいていない人も多いかもしれませんね。今回は大人のショコラとの違いについても触れていきましょう。

ひとくち噛んだ瞬間、アイスの実といえばのシャリッとした食感ではなく、ねっとり食感で驚きました。ゆっくりと舌の上で溶けていくくちどけもほかのアイスの実とは全然違います!まるで生チョコをそのまま凍らせたみたい……。

ミルクのコクとカカオ感が大人な味

Photo by china0515

生クリームを増量したとのことで、「甘さが引き立っているのかな?」と思いましたが甘すぎず、カカオの香りも楽しめて味わいまでも生チョコのような濃厚さです。

大人のショコラのほうがさっぱり感があり、今回のミルクショコラは濃厚でなめらかなくちどけが印象的。アイスの実とは思えないくちどけに、驚くこと間違いなしです!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
グリコのアイスの実 大人のミルクショコラのパッケージを持っているところ
グリコのアイスの実 大人のミルクショコラのパッケージを斜めから
グリコのアイスの実 大人のミルクショコラの開封後
グリコのアイスの実 大人のミルクショコラの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ