ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.180

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ゴディバ「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」

Photo by china0515

価格:322円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月29日(月)に発売された「GODIVA(ゴディバ)蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」です。

ゴディバから新作が登場。同フレーバーは2020年6月にも発売されていましたが、今回パッケージを新たに再登場しました。さらに前回はセブン-イレブン限定でしたが、ほかのコンビニ、スーパーでも手に入るようになりましたよ。

国産「百花蜂蜜」を使った贅沢フレーバー

Photo by china0515

ゴディバのカップアイスは少し値が張るものの、ほかでは味わえないリッチさから大人気!今回のフレーバーも前回登場した際には「蜂蜜好きにはたまらない」と話題になりました。

国産の「百花蜂蜜」を100% 使ったアイスクリームに、ベルギー産のチョコチップとキャンディングアーモンド、チョコソースを混ぜ込んだフレーバーです。さすがゴディバと言わんばかりの、贅沢な素材が1個にたっぷり詰まっていますね……!

蜂蜜が華やかに香り、くちどけの良いなめらかさ

Photo by china0515

開封してみると、ミルクチョコのような色のアイスがカップにたっぷり入っていました。チョコソースがしっかりと混ぜ込んであるのがわかりますね。

さっそくひとくち……と口の近くに運んだ瞬間、蜂蜜の香りがふわっと漂いました。これほど蜂蜜たっぷりで、素材そのものの風味を味わえるアイスははじめてです!

チョコもしっかりと濃厚ですが、蜂蜜の風味を消すことはなく、バランスよくなめらかに溶けていきます。

チョコチップとキャンディングアーモンドの食感も楽しい

Photo by china0515

チョコチップとキャンディングアーモンドもこれでもか!というほどたっぷり入っていて、カリッと食感が楽しいです。

カカオの苦みと、アーモンドの香ばしさが全体のアクセントになっていますよ。蜂蜜の味わいだけでなく、食感までも楽しい贅沢なアイスでした♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
GODIVA 蜂蜜アーモンドとチョコレートソースのパッケージ
GODIVA 蜂蜜アーモンドとチョコレートソースのパッケージを斜めから
GODIVA 蜂蜜アーモンドとチョコレートソースの開封後
GODIVA 蜂蜜アーモンドとチョコレートソースをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ