ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.178

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

グリコ「パピコ 大人のショコラ」

Photo by china0515

価格:194円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月22日(月)に発売されたグリコ「パピコ 大人のショコラ」です。

パピコの新作が大人シリーズから登場。チョコフレーバーはこれまでもたくさん登場してきましたが、一体何が “大人” なのか、徹底レポートしていきます!

チョコがギュッと詰まったフローズンスムージー

Photo by china0515

エクアドル産カカオ原料を5%使用した、チョコフレーバーのフローズンスムージーです。高温ロースト製法でカカオの香りを引き出しているとのことで、なにやら本格的な感じがしますね。

に、アミノ酸の1種であるGABAがひと袋あたり28mgが入っていますよ。アイスを食べることで、体にやさしい栄養素を摂取できるのはうれしいですよね。

カカオの香りが華やかに香るチョコスムージー

Photo by china0515

パキッと半分に分けてさっそくひとくち!食べた瞬間、チョコレートの風味がふわっと口いっぱいに広がりました。濃厚ですが甘さは控えめで、カカオの香りも感じられます。シャリシャリ感があることでさっぱりと食べられますね。

なめらかくちどけに癒される…

Photo by china0515

なめらかなくちどけも相まって、カカオの奥深い味わいがより強く感じられます。しっかりと濃厚なチョコなのに、ひとくち、もうひとくち……と食べ進めたくなるパピコですよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
グリコ パピコ 大人のショコラのパッケージ
グリコ パピコ 大人のショコラのパッケージ
グリコ パピコ 大人のショコラを持っているところ
グリコ パピコ 大人のショコラの開封後
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ