ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.177

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永製菓「フローズンキャラメル」

Photo by china0515

価格:172円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月29日(月)に発売された森永製菓の「フローズン キャラメル」です。

森永製菓の人気菓子「ミルクキャラメル」をアイスで再現した商品が、今回リニューアルして再登場。変わった点にも注目しながら紹介していきます♪

大人気お菓子「ミルクキャラメル」がアイスに!

Photo by china0515

森永製菓「ミルクキャラメル」をイメージしたアイス。キャラメル味のみぞれに、キャラメルソースを加えたアイスクリームで仕上げられています。みぞれはキャラメルチョコチップと微細氷入りで、食感も楽しめそうですよ。

今回のリニューアルは、ラクトアイスから、アイスクリーム規格への変更、さらにサイズ感も食べやすい大きさにしたとのこと!さっそく実食してみましょう。

ミルキーなキャラメルの香りと味わい

Photo by china0515

みぞれでも固すぎずやわらかいので食べやすそうですね。開封してみると、アイスが渦を巻いていて、まるでフローズンドリンクのようです♪

ひとくち食べてみるとふわっと、鼻から抜ける甘いキャラメルの香りが。どこか懐かしい、ミルクキャラメルの香りにとっても癒されます。アイスはやわらかく、ミルキーでくちどけなめらか。キャラメルソースの甘い風味もアクセントになっていますよ。

キャラメルチョコチップの食感も楽しい

Photo by china0515

キャラメル味のみぞれは、キャラメルチョコチップのカリッとした食感がとにかく楽しい!キャラメルの味は濃厚で甘みもありますが、微細氷で後味さっぱり。ミルクキャラメルフレーバーのかき氷を贅沢に楽しめるアイスです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
森永製菓のフローズンキャラメルのパッケージ
森永製菓のフローズンキャラメルのパッケージ横から
森永製菓のフローズンキャラメルの開封後
森永製菓のフローズンキャラメルをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ