ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

macaroniユーザーってどんな炭酸水メーカーを使ってるの?

352人のmacaroniユーザーに「炭酸水メーカーをもっていますか?」と聞いたところ、「はい」と答えたのは全体の12.8%にあたる45人でした。炭酸メーカーをもっている方は、炭酸へのこだわりが強く、商品選びに抜かりありません。

そんなmacaroniユーザーへ、現在使っている炭酸水メーカーの魅力について聞いてみました。

使っている炭酸水メーカーランキング

Photo by macaroni

3位:Soda Sparkle(ソーダスパークル)
2位:Drinkmate(ドリンクメイト)
1位:sodastream(ソーダストリーム)

1位は世界中で愛されている炭酸水ブランドの「sodastream(ソーダストリーム)」。世界45カ国、70,000店舗を展開し、国内店舗数No1を誇ります。

購入した炭酸水メーカーの価格

・5,000~10,000円:46.5%
・10,000〜15,000円:34.9%
・15,000~20,000円:9.3%

炭酸水メーカーは15,000円以下で購入する方が多いとわかりました。最新モデルや高性能の炭酸水メーカーは20,000円超えの商品がありますが、標準モデルであれば15,000円を予算にしておくと、余裕をもって購入できますよ。

使っている方に訊いてみた!気になる炭酸メーカーのあれこれ

購入理由

Photo by macaroni

・炭酸水を購入するのが面倒
・炭酸水が好き
・ジュースなどの飲み物に炭酸を入れたい
・炭酸の強さを調整したい

「炭酸飲料を購入する手間を省きたい」「思い立ったときにいつでも飲めるよう炭酸水メーカーを持っておきたい」という声がありました。

炭酸水メーカーがあれば、好きな炭酸濃度の飲み物を自由に作ることができ、炭酸が抜ける心配もなく楽しめます。おうち時間でこういった需要も増えたのではないでしょうか。

炭酸水メーカーを使う頻度

・毎日:26.7%
・週3~4回:17.8%
・週1回:20%

使用頻度が「毎日」と答えた方は全体の約3割。「週3~4回」と答えた方は全体の約3割と、毎日の生活に欠かせない必須アイテムとして活躍しています。わざわざ炭酸水を購入しなくていいのが嬉しいですよね。

炭酸水メーカーの使い道

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ