ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ニュージーランドの商品ページが楽天市場にオープン!

Photo by NZTE広報事務局

ニュージーランドの食品・飲料製品が購入できるイベントページ「キアオラ・ニュージーランド」が楽天市場内にオープンしました。(一部、美容・ 日用品を含む)

緑豊かな牧草地、肥沃な土、冷たく澄んだ海、 そしてどこまでも続く海岸線が育んだ、 おいしく栄養に富んだ食材があるニュージーランドは、まさに食の宝庫。ニュージーランドは圧倒的な食料生産力があり、人口の8倍の食料供給量にあたるボリュームを生産しています。

Photo by NZTE広報事務局

そして近年、ニュージーランドから日本への輸出は増加傾向にあり、ニュージーランドの新鮮な農産物が日本にもたくさん入ってきています。今回は、安心で高品質なニュージーランド産食品の魅力をご紹介します。

ニュージーランドの食品・飲料を選ぶ5つの理由

1. 安全

ニュージーランドは113ヵ国の中で、食品安全と食品安全プログラム1位※1を誇り、 国による厳格な食品安全システムが徹底されています。日本の食卓に届くのは、すべての基準を満たした、安全で質の高いものだけです。

※出所:Economist Intelligence Unit, Global Food Security Index, 2019

2. おいしさ

Photo by NZTE広報事務局

ピュアで自然のままのものが一番おいしいと信じるニュージーランドでは、生産者たちは自然の恵みを最大限に生かすために情熱を注いでいます。生物多様性の保全や改善、より良い放牧方法、人の介入を極力減らす農業方法など、より良い、よりおいしい食品を生産しているのです。そのため、ニュージーランドの食品と飲料は世界で認められ、数々の受賞歴があるのも特長です。

3. 高品質

Photo by NZTE広報事務局

自国の食物生産量の半分以上を輸出するニュージーランドでは、自然のものを自然のまま世界中に届けるため、高い品質と安全性を追求しています。厳格なバイオセキュリティ管理によって農作物や動物の病気の心配もなく、農薬に頼らない生産を可能にしているのです。

4. 栄養価が高い

Photo by NZTE広報事務局

ニュージーランド産の果実に含まれる抗酸化物質やポリフェノール、キングサーモンの良質なオメガ3、マヌカハニーの薬効などの高い栄養素は、豊かな自然環境に合わせて育まれたもの。ニュージーランドは、体に良い成分を高濃度に含む食材や品種に焦点を当てて生産しています。

5. エシカル

気候変動への対応において191ヵ国の中で1位※2を誇るニュージーランドでは、人や社会、環境に配慮する「エシカル」の考えも、すべての食品・飲料産業の基盤となっています。ニュージーランドの生産者は環境的に持続可能な方法と過程を用い、できるだけ自然な代替案を見つけようとしているのです。

エシカルで革新的な農業方法を活用し、国としてもピュアで自然なフルーツと野菜を育てられるように、生鮮食品の遺伝子組み換えを避けています。

※2 出所:University of Notre Dame, ND-GAIN Index GDP adjusted, 2017
Photos:11枚
キアオラ・ニュージーランド
ニュージーランド自然
ニュージーランド 放牧
ニュージーランド 生産者
ニュージーランド マヌカハニー
ニュージーランド 乳製品
NZTE広報事務局
ニュージーランド シーフード
ニュージーランド 新鮮な野菜
ニュージーランド マヌカハニー
ニュージーランド ワイン・飲料
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ