ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

2024年ゴールデンウィークの人気海外旅行先ランキング!

2024年のゴールデンウィークは、有給休暇をうまく取得すれば最大10連休に。遠出をする絶好のチャンスなので、海外旅行を検討している人が例年よりも増加しています。

本記事では大手総合旅行ブランド「エクスペディア」が発表した、「2024年ゴールデンウィークの人気海外旅行先ランキング」を紹介。TOP10の順位とともに、各都市の魅力をお届けしますよ。

「人気急上昇ランキング」や「一人旅ランキング」にも注目

同社が調査した「人気急上昇ランキング」の結果にも注目。2024年4月から直行便の増便が発表されているグアムや、有名日本人野球選手が在籍するチームの本拠地・ロサンゼルスなどがランクインしています。

「一人旅ランキング」では、上位10位のうち8か所が「大都市」に集中。リゾート地よりも、観光やエンタメ、グルメなどを一人で楽しめるスポットが人気です。

10位 グアム

直行便を利用すれば、日本から約3〜4時間のフライトで到着するグアム。時差も1時間ほどしかないため、気軽に行きやすいのが魅力です。

1年を通して常夏ですが、11〜5月頃は特に温暖。湿度が低くて快適に過ごせるので、ゴールデンウィークの旅行先として人気を集めています。

青い海でマリンアクティビティを楽しむもよし、「恋人岬」や「スペイン広場」を観光するもよし。毎週水曜の夜に開催される「チャモロ・ビレッジ」のナイトマーケットへ出かけたり、ショッピングセンターで買い物を満喫したりするのもおすすめですよ。

9位 シンガポール

シンガポールは、多民族国家ならではの多様な魅力にあふれる国。子どもから大人まで、世代を問わず楽しめるのが魅力です。

一度は訪れたい定番の観光地といえば、マーライオンパークは外せません。旅の思い出写真を撮ろうと、連日多くの旅行者で賑わいを見せています。

ホテル、レストラン、ショッピングなどの施設が充実した「マリーナベイ・サンズ」も、新定番スポットのひとつ。家族連れで旅行するなら、「ナイトサファリ」や「シンガポール公園」に出かけるのもよいでしょう。

8位 パリ

フランスの首都・パリは、美しい街並みと美食に満ちた都市。芸術や文化が栄え、社交界が華やかに活気付いていることから、「花の都」や「芸術の都」とも呼ばれています。

パリは3〜5月、9〜11月が旅行のベストシーズン。ゴールデンウィーク時期は気温が穏やかで過ごしやすいため、ゆったりと観光を楽しめることでしょう。

エッフェル塔、凱旋門、ノートルダム大聖堂、オペラ座……と、見どころが盛りだくさん。ルーヴル美術館やオルセー美術館で芸術に触れたり、シャンゼリゼ通りでショッピングやカフェを楽しんだりするのも人気です。

7位 ロサンゼルス

アメリカ西海岸に位置するロサンゼルスは、ビーチや山などの豊かな自然環境に恵まれた都市。ハリウッド映画の本場としても知られるほか、ディズニーランド・リゾートやユニバーサル・スタジオ・ハリウッドがあることでも有名です。

ロサンゼルス西部にある高級住宅街・ビバリーヒルズのロデオドライブには、ハイブランドのショップや高級レストランがずらり。買い物やグルメ目的で旅行する人もたくさんいます。

日本人の有名野球選手が在籍する「ドジャー・スタジアム」があるのも魅力と言えるでしょう。ゴールデンウィーク中はMLBが開幕しているため、試合観戦をするのもおすすめ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ