ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

スペイン坂に日本×メキシコがコンセプトのレストランがオープン!

Photo by 株式会社ルビア

日本とメキシコをコンセプトとした新感覚のメキシコ料理とミクソロジーが楽しめる 「RUBIA(ルビア)」 が、2021年3月9日(火)より東京・渋谷のスペイン坂にオープンしました。

メキシコと日本を融合した料理が楽しめる

ルビアは、日本の食文化をメキシコに紹介する第一人者であるエド・コバヤシ氏と、日本でタコス協会の代表理事を務めているSARASA氏が共同でオーナーを務めるレストランです。

メキシコ料理と日本料理を融合した、モダンなフュージョンスタイルの料理とオリジナルドリンクが味わえます。和食のような親しみやすさを感じながらメキシコ料理を楽しめ、ほかのレストランでは体験できない、メキシコの新しい一面も発見できますよ。

1階のレストランでは、朝8時から医師の監修を取り入れた健康的な朝食・ブランチメニュー、夜はファインメキシカンディナーとワインが楽しめます。2階では、14時30分からコーヒーやアフタヌーンティー、シャンパンなどのティータイム。コーヒーやメキシカンホットチョコレートはテイクアウトも可能です。

18時からは、バーとしてメキシコと日本が融合されたお酒が楽しめますよ。

シグネチャーメニュー

フレッシュノパール、マリーゴールドとカボチャ種のセビーチェ

Photo by 株式会社ルビア

マリーゴールドの花びらとかぼちゃの種が使用された、セビーチェ(マリネ)です。

カリフラワーのマサ包み焼きモレアルメンドラード

Photo by 株式会社ルビア

カリフラワーがメキシコのトルティーヤ「マサ」に包まれて巻かれた逸品です。

お花のリゾット サルサヴェルデと自家製のビーガンチーズ

Photo by 株式会社ルビア

数種類のお花が入ったリゾットです。ビーガンの方におすすめ。

ラム肉バルバコア 青バナナのピュレ モレネグロ

Photo by 株式会社ルビア

骨つきのラム肉をメキシコ風に調理。メキシコのソース「モレネグロ」が良いアクセントになっています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ