ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

福岡の名産を使った「810cheesecake」がマクアケにて先行販売!

Photo by 株式会社EARTH.

福岡発の名産食材を使った3種類の「810cheesecake(810チーズケーキ)」が、Makuake(マクアケ)にて2021年2月14日(日)〜3月31日(水)の期間限定で先行販売されています。
新型コロナウイルスの影響を受けた生産者さんたちの食材を使い、「おいしい恵みを家庭にも届けて皆んなを笑顔にしたい」との声からスタートした企画。

約1年かけ、単に食材を届けるだけでなく、「おいしい体験を通して感じる人の温もりや驚き、感動を創りたい」との思いがカタチになったチーズケーキです。

「810cheesecake」3種

Photo by 株式会社EARTH.

価格:各5,000円(税抜)〜 福岡あまおうショコラテリーヌ/糸島レモンチーズケーキ/八女抹茶あんこチーズケーキ
和菓子のように老若男女が食べられるような、3種類のフレーバー。

「糸島レモンチーズケーキ」は爽やかな酸味の糸島レモンが、チーズケーキに練り込まれ、底にコンポートとしても使用されています。濃厚なチーズのコクを感じながらキリッとした酸味が楽しめる逸品です。

「八女抹茶あんこ」は、芳醇な香りが特徴の八女抹茶と、北海道産の小豆を使用。焙煎されたゴマがよいアクセントで、茶葉の渋みとあんこのコクがしっかりと感じられる和菓子テイストのチーズケーキです。

「福岡あまおうショコラテリーヌ」は、福岡県内のみで栽培され、 果肉の赤みと糖度が強いいちご “あまおう” が使用されています。濃い甘みのなかにほんのりと爽やかな酸味が感じられる、大人のフレーバーです。

福岡のおいしい恵みをおうちで♪

福岡の名産が使用された、贅沢なチーズケーキ。おうちでの優雅なティータイムにはもちろん、ギフトとしてもおすすめですよ。

また、マクアケで購入するとプロジェクトへの応援購入にもなるので、気になる方はぜひ3月31日までにご検討ください。

商品概要

■商品名:「糸島レモンチーズケーキ」、「福岡あまおうショコラテリーヌ」、「八女抹茶あんこチーズケーキ」
■価格:各1本 5,000円/3本セット12,000円(税込)
■販売期間:2021年2月14日(日)〜3月31日(水)
■販売場所:Makuake
Photos:2枚
いちごがのったチョコレート、レモンがのったチーズ、抹茶の3種類のケーキが置いてある
まな板にチョコレート、チーズ、抹茶のケーキがのっていちご、レモン、抹茶と一緒に置かれている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ