ライター : MOCO

フードスペシャリスト

※掲載の商品は現在販売されていない可能性がございます。

ダイソーのエコバッグは種類豊富

Photo by MOCO

ダイソーには肩掛けできる便利なタイプから保冷可能なタイプまで、さまざまな種類のエコバッグが販売されています。価格帯も110~550円までと幅広いです。この記事では、それぞれ特徴の異なるエコバッグを5点紹介。使い心地をレビューします!

1. ショッピングバッグ(グラフィック柄)

Photo by MOCO

淡いパープル地に、クリーム色のグラフィックロゴがおしゃれなエコバッグ。肩ひもが細めに作られており、長さにも余裕があるので肩にかけやすいです。水に強いポリエステル生地のため、雨の日でも安心して持ち歩けます。

コンパクトながら大容量!たくさん買った日も安心

Photo by MOCO

見た目はコンパクトですが、あなどるなかれ!2Lのペットボトルが3本入る余裕があります。つい買い物しすぎてしまった日も、このエコバッグが1枚あれば安心ですね。肩かけできるので、重い荷物を持ち運ぶのにも役立ちます。

収納袋やバンドは付いていないが、小さく折りたためる

Photo by MOCO

収納袋は付いていませんが、やわらかい素材の小さく折りたためます。普段使うバッグのポケットにしのばせておいてもいいですね。

口コミ・SNSでの反応

  1. レトロ調のカラーとグラフィック柄の組み合わせが素敵
  2. マチがついているから収納力も申し分なし!

商品情報

・価格:110円(税込)
・素材:ポリエステル
・大きさ:縦39×横46×マチ11cm

2. ショッピングバッグ(深いU型)

Photo by MOCO

濃いピンク色と、白のドット柄がかわいらしいエコバッグです。U字型の持ち手が、ひじにかけやすい長さなのが特徴。少しだけ買い物をしたい、というシチュエーションにぴったりの大きさです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ