ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ニューオータニにフランスの伝統菓子をアレンジしたスイーツが登場

Photo by 株式会社ニュー・オータニ

価格:3,500円(税抜)
ホテルニューオータニ(東京)内にあるパティスリーSATSUKIでは、伝統的なフランス菓子に和素材を混ぜてアレンジした、「新東京ブレスト キャラメル」が新たに販売されています。
リング状のシュー生地にクリームを絞って仕上げるフランス発のお菓子「パリブレスト」に、国産の食材を組み合わせて日本風にアレンジ。

シュー生地には大豆由来の植物性バター “ソイレブルール” が使用され、軽やかな食感です。自家製の黒蜜あんこを絞り、甘さを引き立てるため青ヶ島産の “ひんぎゃの塩” をひとふり。小粒の大福がアクセントとして敷き詰められており、上から和三盆糖をキャラメリゼした贅沢なキャラメルソースがたっぷりとトッピングされています。

二層目のシュー生地は、キャラメル豆乳カスタードと大牟田産35%の生クリームをたっぷりと絞り、最後にブロンドチョコレートでグラサージュされた生地でサンド。

シュー生地ならではのサクサクとした食感のなかに、やさしく繊細な味わいが楽しめる、東京生まれの新感覚シュースイーツです。

ご褒美スイーツにおすすめ♪

フランス菓子に大福やあんこが入った、和洋折衷の新感覚シュースイーツです。パティスリーSATSUKIの店内で食べられるだけでなく、テイクアウトもできますよ。

自分へのご褒美として、ホテルやおうちでのティータイムにいかがでしょうか。

商品概要

■商品名:「新東京ブレスト キャラメル」
■サイズ: 直径 約15cm
■価格:3,500円(税抜)
■販売店舗:ホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」(東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン ロビィ階)
Photos:1枚
真ん中にホイップが挟まったドーナツのようなケーキがおいてある
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS