ライター : hadu

お取り寄せグルメブロガー

大好きなグルメ&スイーツを毎週末お取り寄せするブロガーです。お取り寄せグルメを毎日頑張る原動力にしています!

無印良品で買える冷凍食品とは?

Photo by hadu

一部の店舗と公式オンラインストアでのみ取り扱いがある無印良品の冷凍食品は、バラエティ豊かでハイクオリティ!主食から主菜、副菜までそろっています。化学調味料不使用で、調理方法も簡単なので、忙しい日の食事として大活躍!本記事では、無印良品の人気冷凍食品6品を実食レビューで紹介します。

1. 圧倒的人気!「キンパ(韓国風のりまき)」

Photo by hadu

無印良品の冷凍食品のなかでもずば抜けて人気が高い「キンパ(韓国風のりまき)」です。人気がゆえになかなか手に入らず、売り切れていることもあります。8切れ入り(240g)で364kcal。賞味期限は製造日から240日間です。

基本の調理方法

Photo by hadu

「キンパ(韓国風のりまき)」は、レンジでチンして蒸らすだけと簡単。まずは、袋を1~2cm開封し、袋のまま電子レンジで温めます。(目安:500W 2分50秒、600W 2分20秒)

Photo by photo

電子レンジから出したら、パッケージを開けずにそのまま約15分置いて蒸らします。全体の温度が馴染んで旨みがUPしますよ。蒸らし終わったらお皿に移して、いただきます!

人気の高さにも頷けるハイクオリティな味わい

Photo by hadu

無印良品の「キンパ(韓国風のりまき)」は、ハイクオリティ!口に入れると、もちっとしたお米と、たくあんのコリコリとした食感、具材から染み出る甘みが広がります。にんじん、ほうれん草、たくあん、玉子、肉が入っていて、ごま油の風味が具材をしっかりまとめあげているんです。

バランスが良くて、何個食べても飽きない味。普段の食事だけでなく、お弁当の具材としてもおすすめのひと品です。

2. 本格的!「サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)」

Photo by hadu

「サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)」は、無印良品の冷凍食品の「世界の煮込み」シリーズの1つで、本格的!160g入り206kcalで、賞味期限は製造日から365日間です。一般的な味噌汁の器1杯分の量で、約1人前。主菜として十分なボリュームです。

基本の調理方法

Photo by hadu

「サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)」は、湯せんで温めるだけ!まずは、鍋に水を入れて沸騰させます。沸騰したら、袋のまま湯せんにかけて温めます。(目安:10~12分)

温めたら、お皿に移して完成です!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ