ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.132

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミマ「アーモンドチョコレートバー」

Photo by china0515

価格:190円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2021年2月16日(火)に発売された「アーモンドチョコレートバー」です。

ファミリーマート限定・数量限定で登場した、森永製菓のバータイプアイス。アーモンドチョコレートアイスはシンプルさゆえ、その完成度が問われるフレーバーですね。さっそくゲットしてきたので気になる味わいをご紹介します♪

シンプルなアーモンドチョコレートアイス

Photo by china0515

バニラアイスをアーモンドを混ぜ込んだビターチョコレートでコーティングしたアイスバー。チョコレートはベルギー産のものを使用しています。

チョコレート×アーモンド×バニラの王道アイス。私もこのシンプルな組み合わせは好きなフレーバーのひとつなのですが、意外とアーモンドの量やチョコレートの味わいなどバランスが重要なんですよね。さっそく実食してみましょう!

ザクザク感がすごい!ガツンと食べ応えも抜群

Photo by china0515

袋から取り出してみると、アイスバーの見た目に驚きました。アーモンドがたっぷりはいっているためか、ゴツゴツ具合がすごいですね。

ザクっと、食感の良さがすごい……!カリッとした食感のアーモンドが香ばしく、厚めのコーティングチョコレートとの相性もいいです。カカオの香りもしっかりと楽しめて、甘さ控えめのほろ苦い味わい。やはりこのコンビは最強ですね!

バニラアイスとのバランスも文句なし

Photo by china0515

中のバニラアイスは濃厚でコーティングチョコレートとのバランスがよく、どちらもかき消されることなくしっかりと楽しめます。全体的には甘さ控えめな印象。

食べ応えのあるアイスなのでボリュームは100点です!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
アーモンドチョコレートバー
ファミリーマートのアーモンドチョコレートバーのパッケージを斜めから
ファミリーマートのアーモンドチョコレートバーの開封後
ファミリーマートのアーモンドチョコレートバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS