ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

森永乳業から気になるドリンクが新発売!

※画像はイメージです
森永の「のめる」シリーズから第4弾となる、新作フレーバーが登場!2021年1月26日(火)~4月上旬の期間限定で、「チーズケーキ のめちゃった」が新発売されました。

「のめる」シリーズは、2020年4月に新登場した「ソフトクリームのめちゃいました」から始まり、6月には「俺の白くまのめるらしい」、10月に「焼いも飲めるってよ」が発売されています。

チーズケーキ のめちゃった

Photo by china0515

希望小売価格:160円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
本商品は「チーズケーキ」をまるごと飲んでいるかのような、チーズのコクたっぷりの乳飲料とのこと。飲む○○シリーズは、森永乳業の商品以外にもいくつか発売されていますが、意外にチーズケーキはなかったかも……?

「チーズケーキは飲み物だと思っているくらい好き」という人にはたまらいのではないでしょうか。 パッケージのこんがりと焼き目がついたチーズケーキを見ると、期待が膨らみますね……!

Photo by china0515

キャップはリキャップできる利便性の高いものでした。時間を置いてからでもおいしく飲めるので、ちょっとずつ楽しむことができそう!リモート作業やおうちカフェにぴったりです♪

思った以上に完成度高し!コク深いチーズケーキ風

Photo by china0515

コップにそそぐと、ふわっと甘い香りが漂います。ひとくち目でびっくり……チーズケーキの味わいそのもの!チーズケーキ特有のコク深い風味が広がりますね。

Photo by china0515

チーズケーキのなかでもパッケージに印刷されているような、少し香ばしいベイクドチーズケーキに近い味わい。濃厚で、飲みごたえも抜群です。チーズケーキの風味の余韻まで楽しめる、ありそうでなかったチーズケーキドリンクといえそうですね。

チーズケーキ好きなら一度は飲んでほしい!

思った以上の完成度の高さに驚きを隠せませんでした……!個人的にはなかなか好きです。

しっかりと甘みがあるので、甘いものを飲んで癒されたいときにおすすめ。なにはともあれ、チーズケーキ好きは一度飲んでみてほしいですね。見かけたらぜひ、手にとってみてください♪

商品情報

チーズケーキ のめちゃった
■内容量:450ml
■カロリー:119kcal(200mlあたり)
■発売日:2021年1月26日(火)~4月上旬
■希望小売価格:160円(税別)
■販売場所:全国のコンビニ、スーパー(沖縄県を除く)
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
Photos:4枚
森永の飲めちゃったチーズケーキのパッケージ
森永の飲めちゃったチーズケーキのパッケージを斜めから
森永の飲めちゃったチーズケーキ
森永の飲めちゃったチーズケーキをコップに入れたところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ