ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.99

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「コクバタアイス りんごとバター」

Photo by china0515

価格:268円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2021年1月12日(火)に発売されたローソンの「コクバタアイス りんごとバター」です。

ウチカフェブランドのコクバタシリーズから、新作のりんごフレーバーが登場!アイスとフランス産の発酵バターを合わせた、ローソンでしか味わえない新感覚アイスですよ♪

山形産のりんごとフランス産の発酵バターを使用

Photo by china0515

りんご風味発酵バターソースにりんご風味発酵バターアイスを合わせたカップアイス。りんごは山形県産だそうで、りんご風味の発酵バターアイスのなかにはりんごの果肉も入っています。

フランス産発酵バター×山形県産のりんごを合わせるという異色のコラボ!どんな味わいになっているのか、気になるばかりです……。

芳醇バターとりんごのさわやかさが合う……!

Photo by china0515

開封するとすぐに天面のりんご風味発酵バターソースが溶けだしました。持ってみると、手のひらの熱でさらに溶けていきます!

さっそくひと口……バターソースはなめらかでとろけるくちどけ。まるでりんごの蜜のような、ほんのりと甘い風味が楽しめます。発酵バターは濃厚なのに、りんごのさわやかさとのバランスがよく、くどくありません。

ごろっと入ったりんごの果肉で贅沢感もアップ!

Photo by china0515

アイス自体もりんご風味の発酵バターアイスなのでりんごの味わいを感じますが、さらに果肉が加わることで贅沢感もアップ。果汁と果肉が22%も入っているので果実感をたっぷり味わえます♪ 甘すぎないのでパクパク食べられますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
お皿にのったローソンのコクバタアイス りんごとバターのパッケージ
ローソンのコクバタアイス りんごとバタのパッケージを斜めから
ローソンのコクバタアイス りんごとバターの開封後
ローソンのコクバタアイス りんごとバターをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ