ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.98

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「モナ王いちごオ・レ」

Photo by china0515

希望小売価格:140円(税抜)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2020年12月21日(月)に発売されたロッテの「モナ王いちごオ・レ」です。

人気アイスモナ王の新作。いちご風味ということですが、単なるいちご味ではなく “いちごオ・レ” というのがポイントです!いちごオレフレーバーは、ほかのアイスではほとんど見ることがありません。なかなか珍しいですね。

いちごオ・レアイスとモナカを合わせたシンプルな商品

Photo by china0515

いちごオ・レアイスをモナカ生地で挟んだモナカアイス。紙パックのいちごオ・レをイメージして作られたアイスとのことです。あれ、おいしいんですよね……。

いちご味ならなんとなく味が想像できますが、いちごオ・レとなるとどうなんでしょう?やはりミルキーなのでしょうか。

いちごオ・レのやさしい甘みたっぷり

Photo by china0515

見た目は普段と変わりないモナカアイス。ひとくちサイズに分けて食べられるのがモナ王のうれしいポイントですよね。

さっそくひとくち……サクッとした食感のあと、しっとり香ばしいモナカ生地を味わえます。アイスはまさにあの、紙パックのいちごオ・レの味わい……!なんていえばいいんでしょう、ちょっと甘酸っぱくミルキーな感じです。

Photo by china0515

モナカとの相性もよく、一緒に味わうことでよりいちごオ・レの甘みが引き立っているようにも感じます。食べ応え抜群なので、満足感も得られますよ♪

アイス女子的採点!74点

アイス女子的視点で採点してみたところ……、結果は74点!

「モナ王いちごオ・レ」はやさしくてミルキーな味わいのアイスでした。どこかで食べたことがあるような、懐かしい感覚を楽しめましたよ……!全体的にはシンプルな仕上がりなので、幅広い世代に親しまれそう♪ いちごオ・レ好きは一度は食べてみる価値ありです!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
お皿にのったロッテのモナ王いちごオ・レのパッケージ
ロッテのモナ王いちごオ・レのパッケージを斜めから
ロッテのモナ王いちごオ・レの開封後
ロッテのモナ王いちごオ・レの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS