ライター : やむ

温泉旅行好きグルメライター

温泉ソムリエの資格をもつフリーライター。持ち前のリサーチ力と行動力でたくわえた、おいしいグルメ情報を発信します。

おしゃれなゴミ箱を選ぶコツは?

悩んだらシンプルなものを選ぶ

おしゃれなゴミ箱は、カフェ風デザインやかわいいシルエットなどバリエーションが豊富なので、どれにしようか迷ってしまうのではないでしょうか。悩んだときは部屋の雰囲気やインテリアに馴染みやすい、シンプルなデザインを選ぶのがおすすめです。ゴミ箱が悪目立ちせず、統一感のある部屋がつくれます。

生活感を隠しやすいものを選ぶ

間口の広いタイプやフタなしのごみ箱を選ぶと、中身が見えてどうしても生活感がでてしまいます。横入れやフタつきのゴミ箱なら中身が見えにくく、生活感が隠せますよ。部屋に馴染むデザインなら、インテリアの一部として違和感なく置いておけます。

質感をチェック

部屋に合うおしゃれなゴミ箱を選ぶためには、質感も大切。光沢のあるツルっとした質感はスタイリッシュな印象が強く、スッキリとした印象のある部屋に合います。一方、マットな質感はぬくもりを感じられるものが多いので、ナチュラルテイストで温かい雰囲気の部屋に合うでしょう。子ども部屋や寝室などのリラックススペースにもよくマッチしますよ。

また、ほかの家具の質感と合わせて選ぶのも統一感がでるのでおすすめです。

おしゃれなゴミ箱おすすめ10選

1. 新輝合成「トンボ ユニード カクス」

ITEM

新輝合成「トンボ ユニード カクス」

¥403〜

・サイズ:約幅17x奥行17x高さ28cm ・容量:約5.5L ・カラー:ワインレッド、ホワイト、ブラウン、ブラック

※2021年1月21日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

部屋をスッキリと見せる

鮮やかなワインレッドは、ワンポイントとして映えるカラーです。無駄な装飾を省いたスクエア型のシルエットにより、部屋をスッキリと見せてくれます。上から覗いても中身が見えないように斜めになった三角の投入口が特徴です。本体重量380gと軽いので掃除のときにサッと動かせますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ