ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

やよい軒の冬の鍋、今年も登場!

Photo by やよい軒

だんだんと寒くなり、鍋が恋しい季節になってきましたね。リーズナブルでおいしい定食が食べられる「やよい軒」では、今年もあったかい「鍋定食」が始まりました。毎年人気のこの鍋定食シリーズですが、今年の鍋定食は1日に必要とされる野菜量の1/2(※)を摂ることができるんです。からだが温まるだけでなく、野菜がたくさん摂れるのは嬉しいですね!

※厚生労働省「健康日本21(第二次)」では、野菜摂取量の目標を1日あたり平均350gとしております。

10/20〜 ごちそうの定番!「すき焼き定食」

Photo by やよい軒

すき焼き定食(890円)
甘めの醤油だれで牛肉、白菜、ねぎ、豆腐、しらたき、うどんを煮込んだ、具沢山な一品。たれの味がしっかりと染みた具材を、生卵に絡めていただくすき焼きは、ごちそうの定番ですね。お肉2倍の「肉増・すき焼き定食(1290円)」なら、ボリューム満点でさらにご飯がすすみそうです!

11/5〜 辛味が食欲をそそる!「チゲ定食」 &「辛旨チゲ定食」

Photo by やよい軒

チゲ定食(890円)
味噌と醤油をベースに、唐辛子とコチュジャンの辛み、隠し味に魚醤の旨味を加えたスープで、豚肉、豆腐、白菜、ねぎを煮込んだコクのある味わい。真ん中に落とした玉子を絡ませると、まろやかな味わいも楽しめます。

Photo by やよい軒

辛旨チゲ定食(930円)
もっと刺激的な辛さを楽しみたいという方には、4種類の唐辛子をブレンドした特製唐辛子パウダーを追加した「辛旨チゲ定食(930円)」がおすすめ。しっかりとした辛味と旨味で、やみつきになること間違いなしです!

「チゲ定食」「辛旨チゲ定食」には、ジューシーな鶏のから揚げがセットになっていますよ。

11/5〜 今年はとろろ付きも!身体ぽかぽか「しょうが鍋定食」

Photo by やよい軒

しょうが鍋定食(890円)
国産生姜をふんだんに使用したスープで、豚肉と野菜を煮込み、仕上げに水菜とおろし生姜をのせた「しょうが鍋定食(890円)」。生姜がたっぷり入っているので、寒い日でもからだがポカポカ温まりそうです。

Photo by やよい軒

とろろしょうが鍋(990円)
今年はさらに長芋の「とろろ」を付けた「とろろしょうが鍋定食(990円)」が新登場。生姜スープが染みた具材やシャキシャキの水菜に、ふわトロのとろろを絡ませれば、一度にいろんな食感が楽しめますね!

「しょうが鍋定食」「とろろしょうが鍋定食」には、メンチカツがついているのも嬉しいポイントです。

やよい軒の新名物!楽しみ方いろいろ「だしサービス」

Photo by やよい軒

やよい軒では、“こだわりのごはんのおいしさをもっと堪能してほしい”という想いから、2020年9月より「だし茶漬け」が楽しめる「出汁」を全員に無料で提供するサービスを開始しています。

「出汁」は、豊かな香りと深いコクが特徴のかつおだし。ごはんにかけてそのまま食べたり、漬物や定食のおかずをのせてアレンジしたりと、いろんな楽しみ方ができます。定食・朝食のごはんと漬物は無料でおかわりができるので、ぜひ〆の「だし茶漬け」を味わってみてくださいね。

だし茶漬け用の小鉢も新登場!

Photo by やよい軒

左から「ミニサバ小鉢(130円)」「ほぐし鮭小鉢(130円)」
そんな「だし茶漬け」をより楽しむために、「ミニサバ小鉢(130円)」と「ほぐし鮭小鉢(130円)」の2種類が新登場。だし茶漬けをちょっと豪華にできるだけでなく、魚不足を補えるのも嬉しいですね!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS