ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.21

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「しましまうまうまバー」

Photo by china0515

価格:140円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するのは、2020年10月13日(火)に発売したセブン-イレブン「しましまうまうまバー」

このアイスは、今年4月にセブン-イレブン限定で発売。ファン待望の復活なんです!4月に新発売したときは「ほぼチョコ……!」「パリパリ感がすごい!」とかなり話題になりました。私も一度食べましたが、あまりにもチョコレートのインパクトが強かったのを覚えています……。

中までチョコレートのパリパリ感がすごい

Photo by china0515

濃厚なバニラアイスにパリパリとしたチョコレートが何層にも重なっているアイスバー。

パッケージのしまうまがかわいらしいんです♪ しまうまのイラストの印象が強く “しまうまバー” と読んでしまいそうですが、商品名は “しましまうまうまバー” !「しまうまよりしましま」なアイスだからだそう……。

ちなみにバーコード部分にもしまうまが描かれています。こだわりが詰まっているのが伝わりますね♪

アイスではなく、ほぼチョコレート

Photo by china0515

袋から取り出すとしましまなアイスバーが登場!チョコレートの層がきれいに見えます。

さっそく実食です!ひと口目でチョコレートのパリパリ感がすごい……!食べ進めていくうちにどんどんパリパリ感が増していきます。

バニラアイスとチョコレートのバランスも絶妙

Photo by china0515

コクのある濃厚なバニラアイスと、ほんのり苦みのあるパリパリなチョコレートのバランスが絶妙。甘すぎず、アイスバーのなかでは比較的小さいサイズなので食べやすいです。

パリパリ感はアイスが溶け出しても最後まで消えることなく楽しめるのも、うれしいポイント♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのしましまうまうまバーのパッケージを持っているところ
お皿にのったセブン-イレブンのしましまうまうまバーのパッケージ
セブン-イレブンのしましまうまうまバー開封後を持っているところ
セブン-イレブンのしましまうまうまバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS